yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19237件目 / 全20819件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX 2009年01月24日
OPEC減産で原油も上昇。金も大幅上昇し、一時900ドル台に世界株安で安全逃避。為替はポンド、ユーロも戻し円高も一服。
オバマ米大統領が景気対策をアピール、支援先の賞与など監督強化へ。
ダウも昨日の下げすぎ感からか大幅下落から戻した。今日はオバマ効果があったようだ。昨日のガイトナーさんの中国批判に対して政府から為替操作はないとの反論があった。どっちもどっちの試合巧者だ。

ダウ平均 8,077.56 -45.24 -0.56%
NASDAQ総合 1,477.29 +11.80 +0.81%
S&P500種 831.95 +4.45 +0.54%


英 FTSE100 4,052.47 +0.24 +0.01%
独 DAX 4,178.94 -40.48 -0.96%
仏 CAC40 2,849.14 -20.48 -0.71%


日経平均 7,745.25 -306.49 -3.81%
香港 ハンセン 12,578.60 -79.39 -0.63%
台湾 加権 4,247.97 +5.36 +0.13%

市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 46.00 2.33
NYMEX金先物 1月限 898.4 40.2
NYMEX白金先物 1月限 942.5 23.1

主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 88.760002
ユーロ (EUR) 115.169998
英 ポンド (GBP) 122.430000
オーストラリア ドル (AUD) 58.040001
ニュージーランド ドル (NZD) 46.910000
カナダ ドル (CAD) 72.089996
スイス フラン (CHF) 76.919998
中国 元 (CNY) 12.980400
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/24 08:38
    おはようございます。

    もの凄い嵐みたいな相場でしたね。
    夜中、何回も起きてしまいました。

    為替も、NY株も「どうなってるんじゃ?」って感じ。
    NYダウがプラス引けしてくれれば、
    夕場の売り方真っ青★だったでしょう。

    バルチック980と、1000回復まであと一歩。
    CRBも△7Pで、急上昇です。
    ようやく、ヘッジの金が有効に機能してくれそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/24 09:10
    kobuntaさん   おはようございます。

    これでも真っ青でしょう。
    ダウ200ポイント近く切り返されましたから、どうなるんでしょうね。
    為替も介入の姿勢を見せたら退散したようです。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/1/24 10:06
    おはようございます。

    昨日はユーロドルのショートを取り損ねて上昇時にはあそこまで戻すとは思わずにせっかくの大漁を取り逃がしてしまいました。

    そろそろ為替介入が始まるのでしょうか? オバマ氏がちゃんと仕事してくれたら株高・円安トレンドになると思いますが。

    ドル円が100円台に戻ることを期待します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/24 14:01
    ナポレオンさん  

    うわさでは前回の87円の時に為替介入になる寸前でした。87円の防衛線ができているようです。
    今回も中川さんが号令を掛けたが実際には行使しなかったが、恐れおののいてみんな売り逃げしたようです。
    その結果すごい反動でここまで戻しました。87~95円の攻防のようです。もぐらたたき作戦が良いようです。
    100円台までいくかどうかは介入があれば行きますが、やる気はないようです。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/1/24 14:43
    yoc1234さん いつもアドバイスありがとうです。

    先回の87円の時は介入寸前でしたか、まぁ 介入しなくても円安になったらそれで良いのでしょうけどね。

    100円は簡単には行かないまでも、なにかの要因で暴騰するかもしれませんので週末はショート取引を決済する人が多いのかもしれません。

    木曜・金曜あたりはある程度円安になって月曜日は円高から始まりやすいような気がします、攻略法じゃありませんけど。

    先回教えていただいたグラフィックのことですが、あんまり難しいことは考えずにウインドゥズのペイントで簡単に画像編集をしようと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/24 15:59
    ナポレオンさん   こんばんは。

    そうですね、週明けはヘッチャラで3円ぐらい飛びますから怖いですね。

    週明け円高から始まるのでそれでやっても良いですが、一瞬で失いそうで怖いですね。

    グラフィックいいのが出来ると良いですね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/1/24 16:17
    こんばんわ。

    持ち越すと週明けは怖いですよね、でも全ての投資家が週末全部決済してしまうのでしょうか? それとも両建て?

    この次の日記にも書かれていましたが、ドル円は底が固まりつつあるようですね。オバマ氏が何か名案を実行したら面白くなるんでしょうけど。

    グラフィックはチャートを張るくらいですけど(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/24 16:42
    ナポレオンさん  こんばんは。

    雪が降ってきてその後急に日が照ってきて、変な天気です。

    おかげでべとべとです。

    丁度昨日の市場みたいです。

    わけがわかりません。

    投資余力がなければ決済でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。