akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1702件目 / 全3489件次へ »
ブログ

妖怪筆師!一つ目小僧

367808912   57180740f   9005ba887  

今日のゲゲゲは・・・一つ目小僧の話。
ではなく、・・・ろくろ&と鷲尾のお話・・・でもなく、一つ目&鷲尾君の話。こんなにしゃべる彼は始めて見ました。
いつの間にか鬼太郎と鷲尾君が知り合いになってる・・・などと、ツッコミどころ満載です。
ちなみに、鷲尾君がどんどん童顔になっているのは秘密のお話。癒しです(笑)。




一つ目小僧というのは変わりもので、とんでもない妖力を平凡に生きるために使っています。人間社会で働くのが好きで、鷲尾君の先輩の会社で働いていたのですが・・・。
当然のことながら鷲尾君は妖怪が見えます。
で・・・他の人間は妖怪が見えていないので、それを不思議がる鷲尾君。
一つ目小僧もそれに気づいているようで・・・時々ちょっと笑う。
いやはや・・・彼も相当妖怪と縁があるようですな。

で・・・種明かしをすると、一つ目小僧の書いた文字のおかげで彼を人間と思いこませてるようです。
鷲尾君には妖怪の彼女がいるから効かないようでした。

ちなみに・・・一つ目小僧以外にも妖怪がいて・・・ま、お約束通り鷲尾君は巻き込まれるのね。敵は経凛々。お経から生まれたのですが、不完全に復活してしまったので、体を得るために人間を取り込んだ様子。
鬼太郎も人間がいるのでうかつに攻撃できないのですが、そこは一つ目小僧のおかげで。

ただし、妖力を使いすぎたおかげで一つ目小僧の正体がばれ、彼は失職。
人間と妖怪が必ずしもうまくいくわけではない・・・しみじみと感じました。

話の内容はともかく、久しぶりに鷲尾君が出てくれたのでそれだけで満足です。



暑苦しいカップルですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。