猫まさひこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全53件次へ »
ブログ

FXの悲劇

去年の年末から株をまったくやらなくなってしまった。
その理由はFXを初めてしまったからだ。

今、円高だから将来的には円安というそのチャンスという
言葉だけで始めた。

FXで僕は何回も死にました。

株での売買の経験がまったく活かされなかった。

勉強もせずに儲けようなんて本当に僕は甘かった。

去年の末、僕の資金は溶けて消えてなくなった。

クリスマスからお正月にかけて
地獄だった。

ハイレバで取引。
愚か者でしかないと思う。
吐き気と冷や汗、こんなのギャンブル。

まぁ一時、資金が1.5倍になったその時に
やめてればと思う事があるが
戻れないのである。

FXは生半可なものではない。
株とはまったく異質のもの。

この話は終わりではない。
死んだけどまた戻ってきた。

年があけて円が90円から94円まで一気にあがったけど
僕にはまったく関係なかった。
なぜならポジションをもってないからである。

これはひどいと思った。
なんでおれを退場させたあと、上げるの?

しかしひどいと思った後にまたひどかった。

94円から88円。

94円はさすがに上がりすぎだったんだけど
92円を割って88円までいった時は
これはなんていうジェットコースターかと思った。

個人的に89.8円は割らないと思っていたが。
まぁ下がるのも上がるのもやりたい放題。

んで88から89円で買いました。
1から出直し。

10万⇒15万 15万+15万(入金)

30万⇒77万 

とりあえずオバマ就任前に少ない元手を3倍にしてみた。
25万を77万。

円は途中にかなり買い増ししています。

ハイレバで死んだのにハイレバでやってます。
しかし慎重にやっています。
ロスカットされない様にちゃんと読んで。

3倍になったんだけど
これは自分としては全然うまくないと思っている。
全戻しとかありまくりだから。

上がった分、下がるから。
ほんと意味ない。

FX難しすぎる。
オバマ就任後にどうなるか分からないので
ちょっと去年の負けを取り戻した今
長々と書いてみた。

勝負はこれからということ。あー地獄は見たくない。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽよよさん
    2009/1/18 11:33
    猫まさひこさん
    はじめまして。
    年初の為替は、本当にすごかったですね。
    勝負はこれからです。お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    猫まさひこさん
    2009/1/18 14:11
    はじめまして
    コメントありがとう。
    もちろんです。YES WE CANです。
  • イメージ
    猫まさひこさん
    2009/1/21 19:29
    オバマ効果なしで寧ろ下がってしまったので
    ドル円買い一本死にました。
    ご祝儀、ご祝儀と半年前から言われてましたが
    蓋あけてみたらこんなものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。