なつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全38件次へ »
ブログ

福田さん関連銘柄

フレンズのnarakunototugekitaiさんが福田さん関連銘柄をいくつか教えてくれたので、麻生さんに引き続き第2弾。

あんまり麻生さんみたいに偏った業種がなさそうで、地元企業が関連銘柄ということでタグをつけてみました。

●同氏は丸善石油社員で2年間米国駐在
http://minkabu.jp/stock/5007コスモ石油

●夫人の祖父が社長を務めた
http://minkabu.jp/stock/4062イビデン

●地元の群馬県高崎市に本社を置く企業
http://minkabu.jp/stock/1770藤田エンジニアリング
http://minkabu.jp/stock/1858井上工業
http://minkabu.jp/stock/4229群栄化学工業
http://minkabu.jp/stock/4570免疫生物研究所
http://minkabu.jp/stock/6112小島鉄工所
http://minkabu.jp/stock/8155三益半導体工業
http://minkabu.jp/stock/9976セキチュー

●その他群馬県に本社を置く企業
http://minkabu.jp/stock/2878赤城水産
http://minkabu.jp/stock/5645イチタン
http://minkabu.jp/stock/6408小倉クラッチ
http://minkabu.jp/stock/6412平和
http://minkabu.jp/stock/6417SANKYO
http://minkabu.jp/stock/6444サンデン
http://minkabu.jp/stock/6709明星電気
http://minkabu.jp/stock/7280ミツバ
http://minkabu.jp/stock/7564ワークマン
http://minkabu.jp/stock/8919やすらぎ
http://minkabu.jp/stock/9691両毛システムズ


また、他にも関連企業があったら教えてください。

今回のタグは「福田康夫」にしました。
麻生さんもフルネームにすればよかったなぁ・・・。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/15 23:05
    麻生さん銘柄日記のリンク貼るの忘れてました。
    http://minkabu.jp/blog/show/11084
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/9/15 23:09
    なつさん

    情報提示ありがとうございます。

    イビデン 買いPicksで 挑戦してみます。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/16 08:40
    おお、私は福田銘柄はコスモぐらいかぁ、
    なんて単純に考えてしまいましたが、
    『群馬銘柄』がありましたか!

    #イビデンは大人気相場の後乱高下してますよね!
  • イメージ
    ちなみに“谷垣銘柄”は?
    もし後継者に谷垣禎一氏の名前が挙がれば、
    谷垣氏の趣味はサイクリング。自転車銘柄が
    思惑買いされていたかも・・

    自転車関連株。自転車専門チェーン店の
    あさひ(証券コード:3333)は、
    12日に前日比2.44%増だったが、
    13日は同-1.2%の1660円。

    自転車関連の株は少ないし、他の銘柄にも目立った動きがなかった・・と。
    “麻生銘柄”は一夜の夢?
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0709/13/news065.html

    たしかに・・
  • イメージ
    なつさん、
    奈落乃突撃隊です。
    1000%福田関連とは、関係ないと御叱りを受けるかもしれませんが、1%?ぐらいは連想しそうな株を伝えておきます。
     それは、「 中国関連企業 」です。
     理由は、福田氏が、北京オリンピックを支援する議員の会、副会長を務められているということもそうですが、
     小泉政権下で官房長官在職中のおり、台湾の李登輝前総統が病気治療目的で来日を希望した際に、「中国」への配慮から、河野洋平外相と共にビザ 発給に反対したという、中国ビイキじみているところからもこれはゆるがせに出来ないと思います。
     そして、「中国」が靖国神社参拝に反対していることなどにも一定の配慮をすべきこと、憲法改正には周辺国の理解が必要と主張していることなどからも、仮に、首相となったのちも、くだんの靖国神社に参拝することはないと考えられることが濃厚です。しかも、アジア外交重視派ときたもんだ。
     間違いなく、「中国関連企業」は、福田氏首相就任にが現実となれば、中国との緊張緩和と友好強化?が促進される事に伴い、商売はこれまでよりも、相当やり易くなると思われ、収益面にも良い影響があるのではなかろうか。?

     具体的な銘柄は、YAHOOファイナンスのサーチナで「中国関連日本株」という一覧がありますのでヨロシケレバ、その中から、良いものを探してみるのも面白いかもしれません。
  • イメージ
    ドン・ガバチョさん
    2007/9/17 23:53
    1826 佐田建設 
    は、福田氏のお父上が手がけた丸政銘柄と昔、株式市場で噂された。

    新総理が福田さんに決まり、テーマ的には、中国との関係改善で、中国関連が再び脚光を浴びる。

    1412 チャイナボーチ
    2149 アジアメディア
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/18 12:42
    >>PonTakaさん

    出来高とか特に見てないですけど、値段だけみるとあんまり動きがないですね。
    今日の下げ基調の中留まっているということは逆に人気なのかしら。

    >>株育成計画2さん

    正直、誰が首相になってもご当地銘柄はどれくらい影響があるんだろうって思うんですけどね。昔の田中角栄さんの時代とかなら意味あるんでしょうけど、いまの時代そこまでできる政治家っていないような気がします。

    >>10%の独断決定者さん

    谷垣銘・・・難しいオーダーですね( ̄Д ̄;)

    サイクリング。自転車銘柄なんですか?
    ちょっと調べてみますか。

    期待せずに待っていてください(¬ー¬) フフフ


    >>narakunototugekitaiさん

    たしかに福田さんは中国のイメージが大きいですね。
    福田さんじゃなくて中国関連企業でまとめてみようかな?

    谷垣銘柄とどっちが需要あるんだろう??

    >>ドン・ガバチョさん

    ドン・ガバチョさんも中国関連ってことですね。
    まずは中国関連から言ってみようかな。

    後場はトレード捨ててタグ付けしよっと。

    1826 佐田建設の噂は知りませんでした。
    タグつけちゃっていいのかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。