はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全686件次へ »
ブログ

オバマラリー、あんのか?

 夕べの米市場は、最悪決算を発表した、シティ、バンカメの超ギャップアップから始まったそうだ。金融は結局マイ転らしいが。
 まあ良くあることだから驚かない。


 「オバマラリーに期待」と、ニュースでよく見かける。
 就任式はすでに20日にあることは、皆知っている。

 あるとするなら、すでに始まっていても良さそうなものだが。
 何事もなく今週をスルーした場合。年始のあの上げが「オバマラリー」だったことになる。

 俺も、オバマさんには期待をしている。応援もしたい。
 早く氏んで欲しかったブッシュとは正反対の気持ちを抱いている。
 しかし、それに付随するマーケットの思惑は別問題。
 「オバマご祝儀相場」は、あまりに早くから言われている為、本当にそのとおりになるのか、疑問符が付く。
 
 「2度目の利下げが実施されれば、株価が安定する」と言っていたころを思い出す。あの時は、実施と同時に下げ相場に突入した。

 ラリーがあるならあってもいいが、それに期待しすぎるポジション取りはやめたほうがいいと思う。

 為替の座り位置が気味悪い。

   
4件のコメントがあります
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/1/17 19:28
    こんばんは

    最近はオバマ氏の発言が慎重になってきました。
    当選直後は外野からヤジってればよかったのですが今は発言に責任を感じているのか調子のいいことは言わなくなりました。就任演説の内容は選挙演説と様変わりするでしょう。御祝儀相場があっても1日だけで終わるかもしれません。
    御祝儀が終われば為替が大きく動く可能性があるので戻り売りと見てます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/17 19:37
    >なりゆきさん

    こんばんは

    そのまま来る、もフェイントのひとつですから、何とも言えません。あっても短期でしょう

    オバマさんも、実務領域に入りました。頑張ってほしいです

    応援する気持ちとは別に、俺はマーケットの思惑と戦います

    今年も、頑張りの効かない爆弾が多数ハネると思います
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/1/18 18:40
    こんにちは~

    しばし、戻しそうですが。。下げが、どんなものだろう?と

    思ってますぅ。。 前みたいな、暴落、どうだろう?と。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/18 21:48
    >ゆめうさこさん

    こんばんは

    需給面から、あのときのような暴落はないでしょう
    「追えば落とされ」な展開が続くと思います

    為替が、日経から遊離すればいいですが・・

    下値については、アナリストを当てにせぬほうが良いかと
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。