ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2374件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国議会 対馬(長崎県)の返還要求決議案を小委員会へ付託

おいおいおい

竹島に続いて今度は長崎県の対馬まで分捕る気ですか?

対馬は韓国人に土地買い占められてちょっとした問題となっているようですが、国会までが領土確認及び返還要求決議案を付託ってありえんでしょ。

これって列記とした宣戦布告みたいなものじゃない?




韓国領土決議案 国会小委に付託
1月15日8時0分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000085-san-kr


 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。

 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/15 15:59
    ムカツキますね。
    韓国政府・・・。

    普段から反日感情、モロにぶつけてきて。
    それでいて、金よこせと、経済援助を上から目線で依頼。
    今度は対馬ですか?
    日本は領土の意識、なさすぎでつ。

    大陸と違って、島国なんだから。
    シーレーンの重要性をちゃんと意識すべきだとおもいまちゅ。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/1/15 20:32
    こんばんは

    韓国人の嫌いな日本に対して強硬姿勢をアピールすることによって、経済的ダメージを受けた韓国の政治に対する不満が高まっていくことを防止しようとしたのでしょうか?
     
    ナンか、使い古されている手法という気がするのですが、効果があるのですかね~
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/1/15 20:49
    対馬にお住まいの方は、どう感じてらっしゃるでしょうね~。何か歴史的なものがあるのでしょうか。

    今日はテレビでロシアの人が、北方領土問題を次世代にまわさず解決したいって話をしてましたよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/16 12:03
    ケロちゃん こんにちわ

    このニュース全然テレビとかで流れないですねw
    新聞も産経が報道しただけみたいだし。
    日本人の領土意識というより、事実なのに全く報道すらしようとしないマスコミの姿勢の方が大問題でしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/16 12:05
    損小利大さん

    こんにちわ

    中がぐちゃぐちゃだと外に国民の目を向けさせる。
    確かに昔からこの手段使われまくってますよね。
    ネットとかも発展して昔のように一方的に国民を統制する事は出来ないのでしょうけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/16 12:09
    ルルララさん

    こんにちわ

    対馬って列記とした市であり数万人の日本人が生活しているので、竹島のような無人島とは訳が違うんですけどね。

    まあ韓国外交通商省が対馬に対する領有権主張は適切でないと発言しているだけが救いですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。