またまた故障・・・

まささん
まささん
先日のバッファローのHDDに続き、7月に購入したばかりのソニーのサイバーショットが故障してしまいました。

1週間ぐらい前からちょっとおかしいなと思っていたんですが、今日使おうと思って電源を入れようとしたら、うんともすんとも・・・。
バッテリーが切れているのかと思い充電してみましたが、まったく状況は変わらず。

で、急いでソニーのカスタマーに電話をしました。
やっぱ、天下のソニーですね。
カスタマーの対応も非常に丁寧でスムーズ。
とりあえず、来週の火曜日に引き取りにきてもらうことになりました。

それにしても、ここ最近、故障が多いなぁ~。
使い方が悪いのか?それとも運が悪いのか?
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
まささん
>>Airさん
Airさんもサイバーショット壊れたんですか・・・(-_-)
サイバーショットって壊れやすいんですかね?

>>スヌーピーさん
ほんとに・・・。
まさかこんなに早く故障するとは思いませんでした・・・。
とりあえず、今日、修理に出したので1週間後ぐらいですかね、戻ってくるのは。

>>ジーペイマさん
最近のHDDは大容量だから、バックアップを取るといっても難しいですよね。
自分が購入したのは500GBのHDDで、半分ぐらいの容量を使っていたんですが、元ファイルは残っていたのでとりあえず損失はありませんでした。でも再コピーにかなり時間がかかり大変でした。

>>あさっての投資家さん
文句のひとつでも言ってやろうと思っていたんですが、あまりにも対応がスムーズだったので何も言わず終わってしまいました^_^;

>>$!WaTaNaBe!$さん
ゴミですか・・・^_^;
自分の場合、今までにバッファローのHDDを3つほど購入したことがあるんですが、どれもトラブルはなかったので信用していたんですけどね・・・。今回はやられました。
暑さでしょいうか?

みんなバッファローのHDD壊れてますね。わたしも買って数ヶ月で壊れたので、怖くてもうバッファロー製品は買えない人になってしまいました。あれは、ゴミです。
やはりカスタマーの対応はメーカーを選ぶ上で重要ですね。
メーカー側も、顧客満足度に直結するので気を使っているのでしょうね。
最近は色々複雑になってますし。
あ、バッファローのHDDは自分も買って1年経たずに壊れたんで仲間です。
データが大容量な分損失もでかかったっす。。。
ひゃ~7月購入で故障早いですね;
せっかくの連休に残念。
早く直るといいですね。
Airさん
3年ぐらい前に私もサイバーショット壊れました。
あまりサポートの対応良くなかったんで、
それ以来LUMIXに乗り換えましたよ。
サポート良くなったんですね~。
でも、その前に壊れやすさをどうかして欲しいですね。
まささんのブログ一覧