まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全170件次へ »
ブログ

またまた故障・・・

先日のバッファローのHDDに続き、7月に購入したばかりのソニーのサイバーショットが故障してしまいました。

1週間ぐらい前からちょっとおかしいなと思っていたんですが、今日使おうと思って電源を入れようとしたら、うんともすんとも・・・。
バッテリーが切れているのかと思い充電してみましたが、まったく状況は変わらず。

で、急いでソニーのカスタマーに電話をしました。
やっぱ、天下のソニーですね。
カスタマーの対応も非常に丁寧でスムーズ。
とりあえず、来週の火曜日に引き取りにきてもらうことになりました。

それにしても、ここ最近、故障が多いなぁ~。
使い方が悪いのか?それとも運が悪いのか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/14 22:45
    3年ぐらい前に私もサイバーショット壊れました。
    あまりサポートの対応良くなかったんで、
    それ以来LUMIXに乗り換えましたよ。
    サポート良くなったんですね~。
    でも、その前に壊れやすさをどうかして欲しいですね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/14 22:54
    ひゃ~7月購入で故障早いですね;
    せっかくの連休に残念。
    早く直るといいですね。
  • イメージ
    あ、バッファローのHDDは自分も買って1年経たずに壊れたんで仲間です。
    データが大容量な分損失もでかかったっす。。。
  • イメージ
    やはりカスタマーの対応はメーカーを選ぶ上で重要ですね。
    メーカー側も、顧客満足度に直結するので気を使っているのでしょうね。
    最近は色々複雑になってますし。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/9/16 23:12
    暑さでしょいうか?

    みんなバッファローのHDD壊れてますね。わたしも買って数ヶ月で壊れたので、怖くてもうバッファロー製品は買えない人になってしまいました。あれは、ゴミです。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/18 21:30
    >>Airさん
    Airさんもサイバーショット壊れたんですか・・・(-_-)
    サイバーショットって壊れやすいんですかね?

    >>スヌーピーさん
    ほんとに・・・。
    まさかこんなに早く故障するとは思いませんでした・・・。
    とりあえず、今日、修理に出したので1週間後ぐらいですかね、戻ってくるのは。

    >>ジーペイマさん
    最近のHDDは大容量だから、バックアップを取るといっても難しいですよね。
    自分が購入したのは500GBのHDDで、半分ぐらいの容量を使っていたんですが、元ファイルは残っていたのでとりあえず損失はありませんでした。でも再コピーにかなり時間がかかり大変でした。

    >>あさっての投資家さん
    文句のひとつでも言ってやろうと思っていたんですが、あまりにも対応がスムーズだったので何も言わず終わってしまいました^_^;

    >>$!WaTaNaBe!$さん
    ゴミですか・・・^_^;
    自分の場合、今までにバッファローのHDDを3つほど購入したことがあるんですが、どれもトラブルはなかったので信用していたんですけどね・・・。今回はやられました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。