1月13日の市場 本当の姿に戻る

はんちくさん
はんちくさん
(午前9時半書き込み)

 越連休売り成功。6000株のミニポジションながら、寄りから30万を超えている。

 連休を利用した、日本へのえげつない仕掛け。為替方向からだった。

 
 ダブルGDのため、日計りで、ここから大きく落とされることはないと思うが、今後、買い方が逆を引いたとしても、年末のような「下げない」展開は期待できない。

 年末と違い、「買い」が入るようになっているから。
 今日も、安値拾いの買いが入りそうな感じ。

 不安の量は去年と何ら変わっていない。
 だから、アナリストの多くは「既に景気悪化を織り込んでいて、下値は限定的」と言っている。アナリストがこういうことを言い出すと、ポジションの逆転は既に始まっている。

 売り方の首の絞めあいで上がった相場に、「織り込み相場だ」と思った買いが入るようになった時点で、上下は逆転する。 

 上値はさらに重くなると思う。

(午後1時書き込み)

 現物が弱まっている。先週の、買いピークの出来高が原因か。

 アメリカの買戻し小反発程度では、この状態は改善しないだろう。

 含み益ある限り、持ち越してみる。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
>月とスッポンさん

 こんにちは

 状況は変わってますね。現物がそれなりにやり取りされるようになると、信用倍率が当てに成らなくなってきたり。

 「堅い」保障はなくなるので、常に身構えておかないといけないと思います。
こんばんわ☆

>年末と違い、「買い」が入るようになっているから。
 今日も、安値拾いの買いが入りそうな感じ。

年末の上昇を逃した人の押し目狙いの買いが入っているようなので、一気に需給が悪化した感じですので、年末年始相場のようにそう簡単には上がらない感じです^^;(年末年始は売りが多かったですからね)ひと相場終わったかな???
>花育さん

 このところ、「しそうな形」で反落、反発しないパターンが多い。「ダメを押す」という感じなんでしょうか。よくわかんないですが

 「上値で増えた出来高」は、しばらく毒を振りまくでしょうね。


 年末は、
 「国内の多数派小口売り方を、同士討ち&年金買いの成すがままにしていた」相場でしょう。
 放置しとけば、ポジのバランスで自然と上がっていきますし。
 んで、年始に元に戻す。

 下値を支えそうな話題が出始めたので、動きました。

 年末は、もっと落ちそうな話題で溢れていた。

 
 反発の有無は、シカゴ次第ですからね。

 為替が、本来あるべき動きに戻った感があるので、しばらくはきな臭いかと思います。

 
株育男さん
「本当の姿」に同意です。
この水準でもまだまだ売り・買いイーブンなのかなって考えています。

さすがに反発するだろうと思ってヘッジ玉を一部利確しちゃいましたが、
後場の足が良くないのを見て残りの大半は持ち越ししています。
お約束程度の反発なら売り乗せしようと企んでいますが、
そういう時って反発らしい反発もなく落ちていくパターンってありますよね。

それにしても、もう少し堅いかな〜と思っていたのですが、
年末年始のラリーは何だったのでしょう。
はんちくさんのブログ一覧