☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全152件次へ »
ブログ

ジンバブエが凄いことになってます!

年間インフレ率が220万%だそうです。

この数値がどんな凄まじいものなのか↓の写真を見ればわかります。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/03/post_3210.html

1アメリカドル=約271億6000万ジンバブエ・ドル。

1日本円=約2億5589万6000ジンバブエ・ドル。

ノートパソコン1つ、205兆ジンバブエ・ドル。

お隣の南アフリカ・ランド通貨もどうなるか不安になってきます。

これは決して他人事じゃないかもしれません。

副島隆彦さんが今年上梓なされた「恐慌前夜」で日本も近い将来、少子化とものすごいインフレで国家が破産すると予言なさってましたが…。

今の日本の政治家にはまったく期待できないしねぇ。

50年後、100年後なんて世界経済がどうなっているかなんて予測できません。

現実にならないよう祈るばかりです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/1/12 23:14
    こんばんは。

    写真が凄すぎてビックリしました(゚〇゚;)

    インフレ率220万%ってどんな生活になるのでしょう?
    これだけの紙幣をどうやって集めるのかが不思議ですね。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/1/13 00:57
    こんばんは。

    ジンバブエって、まだあの老醜専制君主が統治してるんですよね。世代交代がないとどうにもならないのですかね。
    ランド通貨も、次期大統領?の汚職疑惑とか何とかで、ぱっとしないらしいですね。

    日本の政治家には期待できませんが、個人レベルで何が出来るを考えると、無力さを感じてしまいますよね。

    50年後の世界経済もそうですが、個人的には5年後の世界情勢も、現段階では想像つかない気がします。

    日本の近い将来の破産はイヤですね~
  • イメージ
    こんばんは。
    これはもう、物々交換のほうが効率的になってしまってますよね(^^;
    札束抱えてパン一個より、野菜とニクを交換するほうがスマートです。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/19 01:24
    はじめまして
    インフレだけはもうどうしよもありませんね
    円高にこのような凄いインフレはありません
    アメリカならインフレになる可能性もありますが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。