Tyler Durdenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全16件次へ »
ブログ

厳しい相場でがんばった

 今日はなかなかすごい下げ相場でしたね。昨日、パナと物産でカラ売りを仕込んでおいたので、ロングポジが多い割には7万円ほどプラスで終えることができました。2銘柄で25万円ほどとれたので、初のカラ売りにしてはまずまずだったのではないでしょうか。持ち越すか迷ったのですが、明日どうなるか確信が持てなかったので利確しときました。明日爆下げだったら残念。

 というか、前場の時点ではロングポジはことごとく上げ、ショートポジは結構下げ、絶好調かと思われたのですが、そこまで甘くはありませんでした。さすがにここまで225が下げていると、ディフェンシブも内需もだめですね。

 でも正直ドンキはここまで弱いとは思わなかったな。損切りするにはへこみすぎだし、戻さないようだとしばらく塩漬けかも。ちなみに、不必要だとは決して思っていないのですが、今まで損切りをしたことがありません。

 さて、今日はカラ売りに味をしめて、というわけではないですが、ラウンドワンをショートで、値ごろ感があったアステラスをロングで、信用建しときました。現在のポジションはなかなかいい線いってる気がするのですが、いかがでしょうか。

【09年1月8日のトレード】
■日経平均 8,876.42 ↓362.82

■信用買
4503 アステラス製薬3,350×2,000

■信用売
4680 ラウンドワン774×1,000

■信用返買
6752 パナソニック1,223×2,000+120,929
8031 三井物産985×2,000+121,938

【現在のポジション】
▽現物
3048 ビックカメラ10+30,720
6413 理想科学200-3,800
7453 良品計画900-46,800
7532 ドン・キホーテ4,300-399,900
7581 サイゼリヤ300+45,600
8958 グロバル1+19,200
9022 JR東海8-152,864

▽信用買
4503 アステラス製薬2,000-2,000

▽信用売
4680 ラウンドワン1,000+47,000

■保有株式評価額17,834,400
■建玉評価損益額+45,000
■現金残高4,450,638
■計22,330,038(前日比+70,602)

 現在メインでSBI証券を使っていますが、収益を分かりやすくするため、以前マネックスで利確した分を増資しときました。元本が20,000,000円ですので、証券口座を開設した08年10月17日~今日までで+3,387,131円です。

■増資+1,057,093
■計23,387,131
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。