金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全340件次へ »
ブログ

2009年初春の珍事☆大発会で偶然プラス6万

198fdd76c   2541a4996  

1月5日(月)
 今日は大発会で半日取引だったけど、アメリカが物凄く悪い経済指標も無視して高値引けで、かつ円安、おかげで日本も良かった。といってもえらい窓開けて高値スタートだったから、持ち越し組しか儲からんかったでしょう。
 で、わしは去年末に「880円超えたらブレイクで買い」って言ってた三井物産1000株の持ち越しが、指値にあたって約定してた。ラッキー。ここまであがると思ってなかった。プラス6万ぐらい。商品市況が高騰(原油・金、たぶんイスラエルの関係だな)してたせいだろう。
 で、ちょっと他の持ち越し玉や日経平均見たけど、なんかこの窓の開けっぷりはたぶんまた埋めにくる気もするし、当面の高値になりそう。心理的にも9000円で節目だし。
 というわけで全部手仕舞い。信用の買い方金利もバカにならんし。
おおーっ!これは久々の「税金」ってやつじゃないか!そうか年始だから、税金も1から計算なんだな!もちろん確定申告してここんとこの損失は繰り越すから、こんな税金還ってくるに決まってるけどな。畜生、今年こそプラスにして還付金もらうぞ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。