本日の相場:「政局不安は売り!のはずが、ぎゃあああああ」
アメリカは金利早期下げ期待から買われ、予想外の急上昇。
その割には日本は弱く始まったが16000はなんとか突破。
後場GDからグダグダ相場かな・・・という矢先に安倍総理辞意表明。
政局不安は売りと思いきや一気のカチ上げ、そして急反落と大波乱。
結果的にはマイナスへ転じたわけだが、複雑すぎる動きに閉口。
強かったのは鉱業・不動産・REITくらいで、他は先物連動に近い。
個別で目立ったのは6503三菱電機と3315三井鉱くらい。
さらに昨日に引き続いて3436SUMCOの下落が非常に目立っていた。
2363モック、2731ニイウス、4723GW、4848フルキャは揃って連日討死。
市場を馬鹿にする会社は逝ってよし。
麻生総理期待で萌え関連が動いているが・・・これはどうなんでしょうか。
本日のトレード雑感
安倍総理辞意表明を受けて売りポジを作成。
見事に担ぎ上げられて収支はマイナスへ、心が折れてしまった。
でも泣きそうになりながら16000割れを再度売りで参戦。
マザーズ銘柄を中心にコツコツコツコツ利益を重ねていき
前場のピーク利益をなんとか回復して終了となった。
最初から下げとけよ・・・ (´・ω・`)
9/13の見通しと心構え
アメリカは重要指標待ちで動かないと見ていたのだが予想外の動き。
NASDAQの2600の攻防に注目しておりここを上抜けるなら話が変わる。
しかしスパっと上抜けない限りは日本は売りのスタンスで臨む予定。
新興も売りはそんなにないが買いが全く入らない以上は売り継続。
明日で先物のメイン限月が代わるので後場からは12月物を見ましょう。