パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全6452件次へ »
ブログ

投資のスキルを活かして、イエーイ!

おはようございます  


美術館を楽しむ2日間のMY休日は、素敵な芸術作品を鑑賞すると芸術には、
投資でも、人生でも、全ての命には、素晴しい芸術品とも言える命の尊さを
感じるので、楽しい素敵な時間を味わいました   
アハハハ


又、今回の総選挙では、与野党が云々とも世間では報道されてもいますが、
投票率では約半分近くの国民が、投票さえもしないのが実態でぇ~す!  


政治家には、全く期待していないと言うのが、日本人の政治に対する期待の
低さが、よ~く解る選挙の結果だったと思いまぁ~す!  
アハハハ!


与野党が変われば、既得権益先が変わるだけとの醒めた見方の国民が多いと
思う状況なんですが、政治家も、マスコミも、最も重要な投票率の低さには
蓋をして、アレや、コレやと報道されてもねぇ~  


議員定数の削減が話題にもならない選挙では、投票しても仕方が無いと諦め
ている多くの国民が、最も多かった結果とも言えますよねぇ~  


与野党が、出来やしない架空の選挙公約をいくら並べても、信用していない
政治の不信は、最悪の状態にもなっていると思うので、自分の身は、自分で
守るだけと割り切っている方々や、諦めてもいる方々が、最も多い結果にも
なりましたよねぇ~   


投資も同じでぇ~す!
投資をすれば必ず儲かるなんて言う、甘い言葉には騙されずに、投資スキル
を身に付けて、悠然と投資の王道を歩める素敵で、豊かな投資家を目指して、
楽しく、元気に、頑張りたいでぇ~す!   
イエーイ!    
アハハハ!!


本日も、MY投資方針には、変更は無し!   


皆様方に於かれましても、素敵な投資運用を!   


アハハハ!!!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 07:30
    因みに・・・  
    今後の日本市場の相場とは、どうなるのかですが・・・   
    与党が過半数に割れても、野党では連立政権が組めないので、与党が
    中心となって、政治政策毎での連立による政権運営になる状況なので、
    与党による政策毎での意思決定は遅くても、少しは真面な政策の運営
    にもなるので、海外勢の評価は大きく変わらないから・・・   


    相場に関しては、日本市場の占有率が極めて高い海外勢の影響が強い
    日本の市場では、日本の政治よりも、海外投資家(特に欧米勢)による
    動向には、大きな影響を受ける日本の相場状態が、更に強くなるとも
    思われまぁ~す!  
    アハハハ


    つまり、日本の選挙よりも米国での選挙結果が、日本市場での株価を
    動かす要因になるので、来月の大統領選挙が注目ですねぇ~   
    アハハハ!


    日本市場を動かすのは、市場占有率の低い日本には非ず!  
    日本の企業を海外投資家が、どう評価するのかにもなりますよ!  


    以上を踏まえて、相場の対応も、元気に、楽しく、頑張りましょう!


    以上でぇ~す!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/28 07:35
    おはようございます。

    そうですね。
    絶対多数のごうまんがなくなり、案外いいかもしれませんね♪
    株価はしっかり下値を見極めたいと思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 07:50
    おはようございます りす栗さん   


    傲慢な奢りは、自らを滅ぼすので、現在の日本には、丁度良い選挙の
    結果になったのかも、知れませんよねぇ~    
    アハハハ

  • イメージ
    雪風改さん
    2024/10/28 08:05
    パラちゃんさん、おはようございます。

    株を始めたのは安倍政権誕生の時でした。

    投資も自民党政治を見ながらの生活が続いたので戸惑いはあります。

    まあ、これを機に新たな枠組みで少しでも良い方向に向かってもらいたいものです。

    投資してる人もしてない人も… 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 08:14

    先週末の米国市場では、NYダウは下落しても、ナスダックでは
    株価が上昇でぇ~す!   


    多分、NYダウが史上最高値を更新した相場のリバランス調整に
    伴った下落では、底値付近に達したと思われるので、先行指標に
    なるナスダックでは株価が反発して、NYダウも今週には再度の
    新高値更新を目指す動きが発生すると想定していまぁ~す!   


    従いまして、日本の市場では、米国市場での動きに影響を受ける
    ので、毎柄毎では、それぞれに違う株価の動きが発生すると思う
    ので、銘柄毎での状況判断が、売買のポイントになるので・・・  


    今週から来月の上旬には、日本企業の4半期毎での決算が続々と
    発表されるので、その内容を如何にして読み切るかが、投資家
    には問われてもいると思っていまぁ~す!    
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 08:36

    先ず、朝の寄り付きでは、売り方さんが仕掛けてくる筈なので、買う
    のであれば、売り方さんの売り仕掛けで、空売りが、充分に入った後
    から、買うのがベストな対応にはなると思いますが、売りから入って、
    買戻す方法もあるとは思うので・・・  


    どちらを選ぶのかは、各銘柄毎の状況にも寄るかと思いますが、逆行
    高になる銘柄もあるとは思うので、各銘柄毎の状況判断を冷静に判断
    する監視と、分析が、出来ている銘柄は、自分自身での判断を信じて、
    売り対応と、買い対応の売買は実施したいでぇ~す!    
    アハハハ


    アハハハ!

    一般的には、売りから入って買戻すのが、指数売買での基本になるの
    ですが、個別の売買では、売られた後の売買に対応する投資売買術も
    あるので、自分のスタイルにも併せて、頑張りたいでぇ~す!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 09:31
    ΟK!   
    朝の寄り付きでの下落では、買いに入って大正解でぇ~す!   
    アハハハ


    元々、先週の相場では、今週の相場スタートでは株価が騰るとも
    想定していたので、下がれば買うつもりでしたが、下値を買えた
    のは、と~てもラッキーで嬉しいでぇ~す!    
    アハハハ!


    ありがとうございました   


    アハハハ!!

    後は・・・  


    イエーイ!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 11:30
    良いね!  


    前場で、日本市場が+500円をキープすれば、後場の相場でも下値は
    限られるので、明日の相場では、更なる上昇が見込めるので、利益の
    確定は実施せずに、明日の相場に持ち越しますが、果たして・・・  
    後場の相場は、どうなるのかしらねぇ~   
    アハハハ


    後場の相場も、元気に楽しく、投資の応援歌を高らかに歌って、
    応援でぇ~す!      
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 15:02
    バンザーイ!    


    ありがとうございました   
    アハハハ


    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 15:05

    さーて、ホットケーキも焼けたので、食べた後にはお散歩にも
    出かけて、今夜の祝杯の食材も調達でぇ~す!   


    ありがとうございました    
       
    アハハハ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/10/28 16:37
    こんにちは。

    相場はスキルでするものじゃないですよ。

    おら カンピューターでするものよ。
    当たったり当たらなかったり。アハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/28 18:54
    こんばんわ、風車の弥吉さん   

    あらまぁ~ 流石に巨根のファンには、ミスターの感ピューターが
    好きですねぇ~  
    アハハハ!


    私は、あまり感ピューターは当てにはしていないので、地道に投資
    には向き合って、楽しみまぁ~す!   


    デワ! 乾杯!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/28 18:54
    人間、金が貯まるとゲイ術や古美術に斜行していきます。。。
    いけません。。。。
    もっと可哀想な貧困に目を向けて下さい。。。
    助けられるのは、パラちゃんだけなのです、、、
    そうです、、、善意こそ、人生の進むべき道なのです。
    タスケテ下さい('ʘᗩʘ')
    思いっきりの善意をおらにヽ(。◕o◕。)ノ
    振込先は
    越後の秘境農協 肥溜め支店 今日野友一お年頃口座
    438994(シサンハココヨ) まで^^
    ささ、、、思いっきり善意に浸って下さいね。。。 


    よろしこお願いしまつ、、、(*-ω-)(*_ _)ペコッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。