りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全8469件次へ »
ブログ

引き続き鯨幕かも

B93f7ef25  

昨夜のスーパームーンは、薄い雲がかかっていたものの、明るすぎて、目では表面の模様が分かるのだけど、普通のデジカメを向けても白い玉にしか見えないですね。

ところで昨晩、ダウは高値引け、ナスダックとS&Pは高値圏ではあるものの引けにかけて力尽きてる風。

この形って、日経先物と東証ザラ場の動きに似ていますね。
アメリカは好景気維持みたいだけど、日本は荒れ相場というよりは、なんか人為的にいじられてるだけ、みたいな?

欧州は不景気リスクあるようですが、利下げで株価上昇しました。

なんやかや見ていると、株が強いとは思えなくなってきました。
150円台をつけているドル円と、株価がまたまた高めの位置から連動して下げるのでは??
年末ラリーはアメリカのひとり勝ちかもしれないですね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 149.8~150.6円。
・日経平均38900~39300円。
先物の値を中心にレンジを設定していると危ういですね。

高めに寄って陰線、を繰り返していると、実際には鯨幕じゃなくて一色の短冊が並んでいるようですね。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 07:17
    テレビは朝から大谷選手の話題ばっかりですが、今アメリカンリーグのヤンキース vs ガーディアンズのリーグ優勝決定戦もやってるんですけど。
    ドジャース vs メッツはこのあと9時から。
    トレードの時刻と重なっちゃいますね。
    買い物にも行くことになりそうだし・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/18 07:29
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    トレードに、要らない情報はカットした方が良いのでは。。。
    買い物も重要で寿司。。。

        ( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 07:51
    友一さん、おはようございます。

    山本投手先発の情報もあるのですが、ここにきてちょっと食傷気味でMLBにも飽きてきました。まぁきょうはとくに見ないかも。
    実はトレードのほうもノーポジになっているので、いったん休憩でもよいです。
    何かもっと他のことを・・・・

    とくに思いつかないけど・・・
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/10/18 08:00
    おはようございます。

    日経VIが高く
    陰線が多く
    裁定買いも多く
    危険な臭いがしますね。
    ポジション小さく

    大谷より山本を応援しています。

    巨人残念ですね。
    大丈夫かな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 08:13
    かわうそくん、おはようございます。

    相場はちょっと警戒ですね。でもなぜ朝高いんだろう(-^^-)?

    巨人は、戸郷で負けて、菅野で負けたのでしょう?危ないですね。
    DeNAって故障者続出で青息吐息なはずなのでどっかで力尽きるかもしれませんよ。

    ところで、ファンはいろいろネタを探すらしくて2012年の巨人はCS1勝3敗から3連勝して優勝しました、とか情報が流れていますね。
    わはは。そうこともあるからがんばりましょう。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/10/18 08:55
     おはようございます。りす栗さん。
     GOLDの満月で底、新月で天井のアノマリーいきてますかねぇ。

     投資銀行ばかり儲けてもねぇ。。。
     イノベーション起こすわけでもなく、ただのマネーゲームだと
    思うんだけど。
     おっと株式投資はマネーゲームでしたな。

     ここのところの分散投資は、米株のみ。
     あとは、低利の外債を売って高利の外債に買い替え。
     欧州の投資銀行やら豪州発行債やら買ってますが、大丈夫なんかね。
     分散投資なんで大丈夫かしら。12年物買っちゃいました。
     満期時認知症の懸念もありますが、それはそれですかね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/10/18 10:49
    こんにちは。

    飽きてきたところかもしれませんが、ここは大谷君の大活躍をお知らせしなければ。

    彼、第一打席で軽く一振りでアーチをかけてくれました。
    これで昨日に続いての連続弾。

    メッツフアンのブーイングの嵐を沈黙させました。
    彼の活躍で第四試合も有利に運んでいます。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/18 11:29
    見ていないようですよ。。。。
    きっと見ていないな、、、
    絶対とは言えませんが、98~99%は、、、、はい、、、見ていない。。。っと。。。
    そりがこの世の真理です。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/10/18 12:06
    凄いの一言ですよね、、これでまた上行きつずける、、
    ワ~ルドシリーズも1年目で、、、ううむう。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 12:12
    コ鉄さん、こんにちは。

    こんな上下で手数料利益みたいなのを積み上げてる企業があると、長期投資家はぼやきますな。

    でもまぁ、短期でもみんなが得しているわけでもないでしょうし。

    今日は休憩中です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 12:17
    弥吉さん、こんにちは。

    まったく油断もすきもありませんな。

    どのみちテレビではニュースでも情報番組でもそればっかりです。

    1日何度も見直すことになるでしょうね。そら飽きまっせ。

    んなことより現在進行中の巨人はがんばらんと追い詰められそうですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 12:19
    友一さん。11頃に帰ってきたときには、大勢は決まってた感じですね。

    それでよいと思います。
    メッツはもうちょっと頑張るかと思ったけど、残念なこってす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 12:21
    マイルドさん、こんにちは。

    エンジェルスにいたことを「失われた6年」と思うけど、本人は決してとういうことは言わないのね。
    あらためて人生の目標を取り戻してしまいそうな勢いですからね、たいしたものです。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/10/18 15:29
    こんにちわ

    特に無いです。
    来週は、弱含みになるかも。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/10/18 15:42

    だから、たるんだフンドシ引き締めて頑張れって。(#^.^#)


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 15:49
    堅実さん、こんにちは。
    ちょっとした波乱の週でした。
    来週もまたまたかな(^.^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 15:52
    弥吉さん、とにかく楽しめていいですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/18 19:19
    負の千里眼様、、、すごい魔リキです。。。
    自分でも驚きませんか???
    驚くでしょ、、、驚きですよね。。。
    恐ろしくなりません???
    成りますよね
    魔リキ以外の何物でもありませんよね。。。
    尊敬します。。。。
    しかしスゴイですよね、、、オソロシアオソロシア
    お祈りします( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/18 20:16
    明日は朝から仕事です。

    もうドジャース勝ち抜けでよいです。
    ってわたしが言うことじゃないけど(何様^^?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。