(今日は、特に、ありません。
8304あおぞら銀行、8411みずほ銀行が、安いです。)
まあ、この齢まで、生きてますと、いろいろ経験するのですが、わたしも、ストーカーに会いました。
わたしの場合は、ストーカーと言っても、相手が、男なのです。
その舞台は、おなじみの、あのスーパーです。それは、今から13年程前ですか。当時そのスーパーでは、カートの整理と、お客が持参するペットボトル、段ボールなどを、シルバー人材センターから、派遣された2名の男の人が、作業しておりました。
その中の一人が、同性愛者だったのです。その男から、ストーカーを受けました。
客が休むところで、お茶などを飲んでいると、作業の合間に、2名の男も一寸、休みにきました。
何となく、雑談をしていましたが、その一人の男に、ストーカーにあったのです。
そのうちに、男が一人で、来るようになり
「この近くに、喫茶店はないか。」というのです。コンビニとか、ファミリーレストランは有りますが、喫茶店は1軒しかありません。
そのうちに、別の男が教えてくれました。
「あの男はホモだよ。」と。
そこで、分かったのです。喫茶店がないかとか言うのは、そこでデートしたいということだったのです。
それから、その男は、作業しながら、何故か、私のところにくるようになりました。やっかいな事になったと思いましたが、それが続くので、家からその店に電話しました。店では、お客に迷惑かけるのではという事で、その男は、辞めてもらいました。
それで、済めば、良かったのですが、その男は、その後、私が買い物に行く時間帯には必ず来て、私に、挨拶をするようになりました。そんなことが1か月くらい続きました。
そこで、私も、いろいろ、対応を考えました。
ある日、その男に、聞こえるように、他の客に
「あの男はホモ、同性愛者だ。」と言いました。
これは、その男に聞こえました。これが、効果が、ありました。それ以来、その男は、店には来ないようになりました。これで、一件落着です。しかしまあ、男からストーカーを受けるとは、思ってもみませんでした。