パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全6417件次へ »
ブログ

元気一杯でぇ~す! イエーイ!

おはようございます  


セカンドハウスへのお出かけでは、庭木の手入れにも、汗を流して、温泉も、
美味しい食事も楽しんで、素敵なお店では、カラオケも楽しんで、昨夜には
元気に帰宅でぇ~す!          
アハハハ


さて、お出かけ中には自民党の新総裁が石破さんにも決まったので、現在の
相場状況とは想定通りにも動いていますが、本日の下落相場にも関する底値
想定と、今後の相場に関する流れも踏まえた相場対応にも徹した上で、秋季
相場には楽しく向かうつもりでぇ~す!  
アハハハ!


因みに、石破氏の発言では、日銀の独立性と金融正常化の軌道を支持すると
発言した上で、デフレ脱却の必要性も訴えていたので、総理総裁の候補者の
中では、最も真面な常識的発言をしていたので、本日の下落底にも達した後
には、反転・上昇にも向かうと思われますが・・・   


資金管理を怠っていた個人の投資家や、投資スキルの向上を怠っていた方々
には、下落底が読めてはいない方々が多いのかも知れないので・・・  


絶好の買い場を見ているだけになるのかなとも思っていますが・・・
買う資金は用意してあるか、買う勇気もあるのか、更なる株価の下落リスク
に対する準備もした上で、投資スキルを活用した買い対応には入れるのかが、
試されているのが、現在の相場にもなるんですよねぇ~  
アハハハ!!


相場の世界では、忖度の必要は全く無い自由な世界になるので、実に楽しい
とは思っている私でぇ~す!   


今週も、元気に楽しく元張りまぁ~す!    


皆様方に於かれましても、素敵な楽しい一日を!   
アハハハ!!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 08:39

    因みに、今回の下落の底値となる目安としては、最も解り易いのは
    中間配当権利の最終売買が始まる前の、24日の終値から25日の
    寄り付き付近の株価が「理論的な底値」になりますが、相場の世界
    では「理論的な値よりも行き過ぎる場合はある」ので、理論値より
    ±2~3%程度を含めば、売買対応は充分可能かと思いまぁ~す!  
    アハハハ


    果たして、どうなのかしらねぇ~  
    ご参考まで   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 08:54

    今、日本市場の先物がスタートしましたが、やはり寄り付きでは、
    株価下落の理論値付近までは戻しての相場スタートになったので、
    後は、ファンダメンタルを踏まえた揉み合い相場となって・・・  
    下落の底値を付ければ、戻り相場ですよねぇ~   
    アハハハ


    但し、何処まで株価が戻すのかは、未だ読み切れてはいないので、
    買いに入る際には、打診の買いから始めて、相場状況を見極める
    必要はあるかも知れない難易度の高い判断も試される相場になる
    ので・・・  


    しっかりと判断して、秋季相場にも向かいたいでぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 09:23
    バンザーイ!    
    やったね!   


    下落底値の理論値付近でもある38,000円が近づいたら、株価は
    反発して、戻り相場に入ったので、想定通りの状況でぇ~す!   
    アハハハ


    底値ではほんの僅かしか安く拾えませんでしたが、それでもMY想定
    通りの値動きにはなっているので、嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ!


    と言う事は・・・  
    このまま日本の市場が、プラス圏まで戻る状態にもなるのは明日以降
    にもなる筈なので、場中には何回かの大きな売り玉も入って来るとは
    思うから、慌てて買わずに下値拾いに徹しまぁ~す!    
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 10:27
    良いね!   


    38,000円を割り込んだ時は、それなりには下値を拾えたので、
    慌てて買わずに正解でぇ~す!    
    アハハハ


    流石に38,000円割れでは買えなくなっていますが・・・   


    それでも38,000円付近には近づく揉み合いは、未だ続くとは
    思うので、38,000円未満での下値拾いから、30,000円
    付近の下値拾いに修正しても、頑張りたいでぇ~す!   
    アハハハ!


    揉み合い相場から、上抜けてしまっても一向に構いませんが、下に
    抜けるリスクでは、買うチャンスにもなる相場状況ので、上値追い
    だけはせずに出来る限りの安値拾いにも徹して、秋季相場に向けた
    売買対応を楽しみまぁ~す!    
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 11:33

    前場は終了! OK!でぇ~す!  
    アハハハ


    待てば、海路の日和あり!  
    アハハハ!


    下値でも、何とか拾えるので、このまま後場の相場でも拾い続けて、
    買いたい数量になるまでは、頑張りたいと思うので、後場の売買も
    下値拾いに徹して、楽しく頑張りまぁ~す!   
    アハハハ!!


    お昼のランチタイムには、サンドイッチと野菜サラダに玉子焼きを
    頂いて、デザートには熟したバナナと苺ジャムの入ったヨーグルト
    に併せて、挽きたての珈琲を味わいまぁ~す!   


    後場も、元気に、楽しく、ですよねぇ~    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 14:36

    本日の大引けまでは、後約25分程度ですが、下値の指し値買いは
    先程は、大引けを待たずに全ての買い指し値は約定してくれたので、
    本日のMY売買は、予定通りに終了でぇ~す!    
    アハハハ


    後は、明日の相場では、MY想定の通りになるのかを確認する為に、
    株価の流れもしっかりと確認して、詳細な相場状況についても掴む
    判断の参考にしたいと思っていまぁ~す!  
    アハハハ!


    果たして、日本市場終値とは、38,900円台になって終るのか、
    38,000円台のまま終るのかなんですが・・・  
    果たして、どうなるのかしらねぇ~   
    アハハハ!!


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 15:21

    本日の終値とは、37,919円55銭でぇ~す!   
    アハハハ


    38,000円をキープ出来ずに37,000円台での弱い相場で
    終了したので、明日の相場も揉み合いは継続して、反転・上昇にも
    変化するとは思うので、下値拾いに徹していたのは、大正解だった
    とも思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    明日の寄り付き時にも株価が下落すれば、下値だけは買いたいとも
    思いましたが、上手に安く拾えるのかしらねぇ~  


    まぁ~ 株価が反転して上昇に転じれば、上昇する上値は追わずに
    投資の応援歌を楽しく歌って、上昇相場の応援でぇ~す!   
    アハハハ!!


    買うチャンスが続くのであれば、売買にも集中して、歌わないかも
    知れませんが、多分、歌っちゃうとは思っていまぁ~す!    
     

    今月の相場も、お疲れ様でした   
    明日から始まる秋季相場も、楽しく、元気に頑張りましょう!    
    イエーイ!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/30 15:30

    もう既に、自宅のトレーディングルームでは、今月の相場を祝う
    祝勝会にも入っていまぁ~す!   
    アハハハ


    明日から始まる来月の相場でも、買って良し! 売っても良し!  


    相場の環境と各銘柄毎での詳細な状況についても、良く把握して、
    リスク管理は怠らずに、投資のスキルを活かした判断で、売買を
    楽しみまぁ~す!   
    アハハハ!


    皆様方の投資売買にも、素敵なご幸運が訪れます様に!   
    大いに笑って、福の神様も呼び込んで、爆益のゲットにも努めて
    豊かな投資家人生を悠然と歩んで行きましょう!   


    インカムゲインと、キャピタルゲインのWゲットにも感謝をして、
    乾杯!       
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。