りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全8458件次へ »
ブログ

連敗ストップでやれやれ

連敗脱出しました。なんと6連敗していたそうです。
そりゃ4位にも近づくわけだ。
連敗ストッパーは昨年のドラ1ルーキー、常廣投手で、1軍初先発初勝利だそうです。ともかくやれやれですね。
さて、引き続き応援控えめに静かに見守ることにしますが、これからどうなるんでしょう。
巨人のマジック阻止している阪神が2連覇の歓喜に沸くのでしょうか。
巨人がこのままで、阿部新監督が祝杯をあげるのでしょうか。
ついに最終盤に突入です。

      


14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/9/16 07:07
    やったね。

    もうヨレヨレの投手陣。

    どこもひどい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 07:19
    yocさん、おはようございます。

    よれよれながらの全員野球ということになりますね。
    最後まで挌闘すると野球人気も上がるでしょうか?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/16 07:54
    良かったですね、、、^^
    ささ、、、今日は娯楽は忘れて仕事仕事!!!
    呑気に朝から野球なんて、以ての外ですよね^^
    キッチリ逝きましょ^^
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/16 07:58
     おはようございます。りす栗さん。
     連敗ストップなによりです。
     バファローズはねぇ。。。もう消化試合ですわ。

     エンタメに徹して、引退セレモニーしたほうがいいんじゃないの
    とかね。どうせ打てないんだし。
     スターティングメンバーみたら二軍みたいやし。
     18日の西武戦もパスしようかな。。。
     見ててもつまんないからね。
     日ハムのほうがよっぽどおもろいと。

     まぁ愚痴はこのへんでと。。。
     マーケットも軟調ですなぁ。ドル円が落ち着かんとどうにも
    でしょうけど。今後もっと円高になるのでしょうな。
     ならば、円が益々強くなると踏んで、外債利息を円で受取る
    ことにしました。
     株の買い増しは、為替が落ち着かないとねぇ。どの銘柄も大安売り
    状態だと思いますが、地合いが下向きなんでね。

     ドルも株も買い進めたくないでしょ。かといってここから売るって
    のもねぇ。
     今後の作戦なんですがね、円はもっと高くなるでしょうし、
    株ももう少し安くなるかなと予想すると。タンス預金が正解かもで
    年明けに安くなった好業績銘柄をNISAで買うっていう作戦にしました。
    さてさて、どうなりますかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 08:01
    友一さん、おはようございます。

    わたしの仕事にも休みはあるのよ。

    でも、ご安心ください。今日の午前中は買い出しにも行くし、大谷選手(あ、名前書いてしまった、これは大丈夫かしら-^^-?)のことは本日は思い出すことはないでしょう。
    お昼頃にはもう全て終わっていることでしょう。

    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 08:07
    コ鉄さん、おはようございます。

    わかるわ~。打てない、打たれる、の連続のときの気持ち。

    ボールとバットが違うんじゃないか、と思っちゃう。

    さて、今日はドル円だけ動いています。
    明日からの株価にも直結しますね。
    先月同様、SQ値を下回ったところで動きそう、というのは弱いですね。
    安いところを拾う作戦継続です。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/9/16 08:57
    Ca482a927 






    りす栗さんへ

    ドルも弱いですが・・・・・・
    15日前に一目惚れで飼いました
    ベタちゃんですが、昨晩何故かしら
    突然死致しましたね。
    晩酌前には、餌を食べて元気に泳いでおりましたが
    勢い余って浄水器の狭い狭いすき間に突っ込んで
    窒息死したのかも知れませんね。
    元気な姿を見た1時間後に、突然お亡くなりになって
    いましたからね。
    今朝~先代ワン子のお墓の横に埋葬してやりました。
    可愛いお魚ちゃんでしたけどね。やれやれ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 13:56
    九十九さん、こんにちは。

    べたはなかなかの元気ものらしい。暴れすぎたか。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/9/16 15:03
    Aebf9a62f 







    りす栗さんへ

    半日ほどは喪に服しましたが・・・・・・
    空っぽの水槽を見てるのも虚しいので
    午前のジム帰りに二代目のベタちゃんを
    連れて帰りましたよ。
    よく似てたのが売られておりましたからね。
    やれそれ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 17:23
    そういうものなのですか。
    感情移入が強いですね。
    心の隙間をうめるものなのね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/16 18:21
    揺り戻しは揺り戻しはいったいいつ来るの???
    早く来て欲しいわ~~145円
    来なかったりして。。。。
    来ないと困ること有るのよね。。。
    来なかったらどうしてくれるのさ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/16 18:32
    それはすばらしい。
    ドルが5円あがるとドル/円の含み損が500万くらい減りますだ。
    できれば10円(^^)b
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/9/16 22:01
    連敗は止まったけど、もう自力優勝なさそうね。

    いよいよ巨ー神の一騎打ち。

    リスさんは気楽に観戦していてください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/17 00:59
    弥吉さん、こんばんは。

    そいつぁどうも。
    ただ、Aクラスに残れるように頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。