雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全509件次へ »
ブログ

冷や酒と親の言う事は後で効く。

自民党総裁選、どうなるか個人的に好きなので面白く見てます。

討論番組では外交は皆さん同じスタンスで大差なしで個人的にはどの候補でも任せられそうです。

問題は、国内政策ではザックリと新自由主義なのか保守的な経済拡大政策と税の問題のように思います。

ところで総裁選でたぶん決選投票まで確実に残るであろう小泉進次郎氏の事を調べておりました。

と言うか… お父さんの純一郎氏のインタビューをまんべんなく動画で見てましたが… 総裁選に向かう我が子に対する思いや考えが滲み出てるような感じで… インタビューしてる人は知ってか知らずか純一郎氏の言葉の深謀遠慮を垣間見えたような気がします。

純一郎氏は進次郎氏に出ないで応援せよと言ってましたね… それと50迄待てとも… これは息子さんの人間的な成長もさることながら、たぶん… 天の時、地の利、人の和みたいなもので… 若い内は総裁候補を応援して貸しをつくって仲間を増やせ、若い内は人気が有るから人に利用されるな、50迄待てば上の重鎮は皆80超えて90近くになるので引退だ。

そうなれば当選回数も仲間も増えていよいよその時を迎える…。

そんな思いがあるのかもしれませんね。

そんな事を考えながら個人的には暇な連休を過ごしてました。

来週も山が動きそうなので、相場も政治も楽しみです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    小泉純一郎氏とは宮澤喜一総理の時に出会って金塗れの政権から、クリーンな、小泉政権を築かせました。そしてアフリカに投資の約束した時に5億円の約束して時期を聞かれ10年で5億円で良いと助言されコーヒー豆の版権をお土産に持って来て渡しました。
  • イメージ
    美愛さん
    2024/9/15 17:37
    こんにちは♪

    高市さんか小泉さんに決まりですね!
    小泉さんはブラックペアンに出てるひとのほうがいいです。
  • イメージ
    雪風改さん
    2024/9/15 20:34
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    数年前に大越キャスターと読売のナベツネさんの独占インタビューを見たときに同じような話をされてました。

    その時代において人の所業と言うものを考えさせられました。

    では、翻って私たちはどうなのか?

    そんなに綺麗な生き方をしているのか?

    お金を人よりも余計に払ってるから偉いのか… 私はそんな人間にはなりたくない。

    世間では政治家の批判も良いですが… 普段の私たちの生き方はどうなのか?

    時々振り返り感情にまかせるでもなく言葉を選ぶことも必要なのかなと思います。
  • イメージ
    雪風改さん
    2024/9/15 20:45
    美愛さん、こんばんは。

    私は今の小泉氏よりは高市さん押しでして。

    次期総裁は出来れば高市さんになってもらいたいと思ってます。

    でも、仮に高市さんになってもらってもプーチンみたいに20年も独裁をしてもらおうとは少しも考えていません。

    数年で変わる人事は何十年と君臨する人事に勝ると言うことが、ここ数年を見ても明らかになりました。

    瞬時にニュースに乗る時代ですので時の人、これから出る人をちゃんと見て判断していかねばならない時代かもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。