堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全927件次へ »
ブログ

これからの相場(6.9.1)9時47分

これから、2か月ですが、どうも、気になることが、あります。

 

1 アメリカは、今月、金利を下げるのは、確実。

 

2 そこで、気になるのが、円ドル相場が、円高になりやすいことです。

この場合の、円高が、137円くらいまで、行くかなと、思えるのです。

 

3 株式は、再び波乱はないと思いますが、下落するか、よこ這いで、上値は、重いのでは。

 

4 会社四季報が、9月の17日頃、発売です。

 

5 今、保有している

4967 小林製薬 被害の補償金が、未だ、確定していない。

5707 東邦亜鉛 黒字になったが、配当金は、3年後。

7205 日野自動車 急回復ですが、配当金が、出せるか。

8304 あおぞら銀行 この12月から、配当金が出る。通常の株価になる。

 

これ等が、どうなるか。新しい、会社四季報で、調べる。

 

6 いろいろ、変動するのが、相場の世界。そこで、いい加減な予想が、沢山出てくる そういう予想は、相手にせず、ここでは、日経新聞の記事と、会社四季報が、頼りになる。



 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/1 10:35
    こんにちは。

    いつものように年末高はありそうと思うものの障害も多そうですね。
    自分は9月末中間期末前にいったん下がってほしいですが、そう思うひとが多いと下がらない。とすると期末明けでしょうか?
  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/1 16:52
    りす栗  さんへ

    「いつものように年末高はありそうと思うものの障害も多そうですね。
    自分は9月末中間期末前にいったん下がってほしいですが、そう思うひとが多いと下がらない。とすると期末明けでしょうか?」

    はっきりは、しませんが、
    通常ですと、
    8月の夏相場があって、(今年は、無かったです)
    9月は、横ばいか、少し上がって
    これが、10月の末まで、続き、
    11月は下旬まで、下がって、
    12月になると、新年を期待して、少しは上がるのですが。
    ただ、12月は「餅つき相場」と言われ、小動きが多いです。
    こんな、ことですので、はっきりしないです。

    今回は、アメリカが、金利を下げますので、
    どこまで、円高になるかが、焦点です。
    142円くらいで、止まってくれれば、よいのですが。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/9/1 18:13
    何時もコメントありがとうがざいます。
    >5707 東邦亜鉛 黒字になったが、配当金は、3年後。
    そうなのですよね~!黒字になっても配当無し。株価は大分戻して来ました。何時も通りの早売りで@900円台半ばで売ってしまっております。何時も200株~400株を売買して数千円の利確です。これは東芝と同じく6回程利確しております。含み損だらけの貧乏人は待てないのです。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/1 18:47
    kouboudaisi さんへ

    「5707 東邦亜鉛 黒字になったが、配当金は、3年後。
    そうなのですよね~!黒字になっても配当無し。株価は大分戻して来ました。何時も通りの早売りで@900円台半ばで売ってしまっております。何時も200株~400株を売買して数千円の利確です。これは東芝と同じく6回程利確しております。含み損だらけの貧乏人は待てないのです。 」

    多分、そうだと、思ってました。
    この相場は、始まったばかりです。
    安値から、6倍くらい行くのでは。

    konoboudaisi  さんの方法では、何時まで経っても、
    資産は増えません。
    もう、仕方がないので、諦めてください。
    わたしとしても、もう、見放しました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。