りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8385件次へ »
ブログ

為替連動は無敵なのか(-++-)?

昨日の想定レンジからドル円も日経平均株価もやや下に振れました。
それにしてもうまいことドルと株価が連動するもんですね。
「閑散に売りなし」じゃなくて「ドル連動に敵なし」って風。

特に指標がないときでもこれでいけまっせ、へへ(▼▼メ)b
って感じですね~。
逆張りで闘えると思うけど、資金は十分に持っておかないと振り落とされる。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 145.5~147.35円。
・日経平均37300~38100円。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 06:37
    セ・リーグは今日から東京ドームで首位決戦。
    ここんとこ勝ったり負けたりで一進一退の両チームですが、直接対決では、カープは負け越しています。がんばってほしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 06:57
    昨日の昼間に健康診断のため出掛けたけど、相変わらず直射日光きついですね。

    それでも1日の気温の想定レンジは、30度~40度、から、25度~35度くらいにシフトしたようです。雷はいやだけど、小雨くらいがちょうどよいですね。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/8/20 08:18
    おはようございます。

    711の買収は、5兆円
    これで、為替が動いたとか?

    今は、円高=株安ですね。
    VIX指数上昇=円高

    株価は、38000円に壁
    34500にクジラ

    健康診断の連絡が来ました。
    胃カメラ苦手。
    鎮静剤飲まないとできないのですが。

    広島さん
    よろ
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/20 08:40
     おはようございます。りす栗さん。
     タブレットで書いてたら、消えました。ガックシ。怒

     セ・リーグはいよいよ天王山。マジック点灯なるか!がんばれぇ。

     パ・リーグは、二位と三位の三連戦。どうなりますか。
     対戦成績では日ハム有利みたいですけど。

     マーケットはどうなんでしょうね。観戦相場の定義がわかりません
    けど、売買代金4兆円超えてますのでねと。
     一方、nVIDIAが高値圏へ突入。ドル建てでプラ転、円建てで
    ムムムどうしましょうね。米株を円換算ってのもどうなんだかと。

     7&iどうなりますかね。高く買ってもらえるなら売っちゃいますかね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 08:41
    かわうそくん、おはようございます。

    リスク回避の円復活か、などというありがたくない情報もありましたね。

    広島さん
    よろ

    なにげにお願いされてるっぽいけど、そうは問屋が卸さないのでござる。
    最近は投手力で観察することが増えました。
    きょうは山崎伊織投手 vs 森下投手。
    少ない点の取り合いとなりますか(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 08:45
    コ鉄さん、おはようございます。

    > 観戦

    「閑散」ですね?さすがプロ野球ファンでござる。

    7&I持ってるんですか。すごい。2,3段は上がりそうですよね。
    実際の買収がいつかは知りませんが、業績不安から空売りしてたひとはえらいことになる、ってことですね。こわいこわい。
    相場全体には、空売りが有効なようにも見えてますからね。
    突発的な事件にも対応しないといけない。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/20 09:19
     日本のマーケットでは、ドル売りが強いですね。
     NKが押し下げられてる。暫く買いはありませんか。
     ジャクソンホール次第でしょうが、NASは堅調ですけどね。

     国内は、相変わらずあっちふらふらこっちふらふらですか。
     材料ないのにねぇ。いつものあるあるですか。

     ちなみに、7&i もってませんよ。好業績銘柄だとは思っていません。
     そごう&西武、イトーヨーカドーどうするのでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 09:47
    そうですね~。

    秀吉方式ですかね~。
    鳴かぬなら鳴かせてみようほととぎす。とか。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/20 11:15
     ドル高に連動しない自動車株とインバウンド関連。
     ドル安にレバのかかる自動車株とインバウンド関連。
     面白いです。

     米株高米ドル安。ドル建てで堅調、円建てで軟調。
     いってこいってやつですかね。
     ドル円が落ち着かないと持ち株も落ち着きませんゎ。
     NK上げている様ですが。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 12:07
    そうなんですか。
    自動車は、北米での売り上げ規模が関係あるのかなぁ、とか想像しています。昔と違ってアメリカ国内生産が増えているのは関係するのでしょうか?

    全体の株価は今年の9月期末またぎは、ちょっと不安があります。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/20 12:27
     ジャクソンホール会議でなにか材料がでるのでしょうかね。
     雇用統計値修正とかもありましたし。
     いい加減な数値であっちいったりこっちいったりアルアルですかね。

     高過ぎた米ドルの修正ってのはあるでしょうけど、日本の国力上昇で
    円高ってのは。。。ないわな。

     日本はともかく、米国のトップが決まらんことには、マーケットも
    落ち着かないのでしょうかね。わかりませんが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/20 12:48
    パウエルさんが、もうほとんど話してますから、新証言は出ないような。
    あと各連銀総裁が言いたいあるあるは、年内の利下げの幅と回数でしょうか。
    9月0.25下げは確定みたい?
    それに影響しそうな指標が出るとまたまたサプライズでぶれることになるかもですが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。