りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全8384件次へ »
ブログ

安泰ときどき波乱

昨日のアメリカの物価関連の指標では小動きでした。
これはジャクソンホールまで続きそうです。
これくらいの動きなら、突き抜ける、とかなさそうなので逆張りやりやすいですね。
岸田さんの表明は、もしかしたらバイデンさんの撤退表明からの党勢盛り上げを真似したのかも(-^^-)?
そうは問屋が卸さないか、というと、野党が相変わらず、辞めなくても批判、辞めても批判、で他に芸がなさそうなので、総裁選の世代交代で自民党が盛り上がるのを見てるだけになりそうですね~♪

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 145.8~148.0円。
・日経平均36000~36500円。


21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 07:24
    ところでセ・リーグの状況をあらためて見てみますと、
    8月14日終了時点で、

    広島  55勝42敗。
    巨人  56勝45敗。
    阪神  54勝49敗。
    DeNA 50勝54敗。
    ヤクルト44勝57敗。
    中日  44勝57敗。

    だんだん全体が団子風になってきました。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/8/15 08:21
    おはようございます。
    株価は、落ち着いてきましたね。
    新手法順調です。

    野球は、
    買っても買っても上にいます。

    株も同じであって欲しい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 08:25
    かわうそくん、おはようございます。

    なはは。カープはぎりぎりです。
    実力で安定しているのはジャイアンツでしょうね。

    株価は総裁戦、衆議院選挙を通して、上昇するらしいです。
    どうなりますやら。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/15 09:51
     為替次第でしょうかね。
     二十円のドル安で、ごっそり利益剥奪。
     株価も低迷と。政府と日銀さん想定出来ていましたかね。
     マーケットと上手に会話しないとね。

     1番の被害者は、4月頃から始められたNISA俗でしょうかね。
     特定枠なら救われたかもですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 10:00
    「株価の上下動についてはコメントする立場にない。」って言うかも。
    アメリカ景気後退とまではなくてもインフレ鈍化で利下げ継続って状況は分かっていたので、想定してません、てことはないですよね。
    「NISAは短期の利益を追求する仕組みではない。」っていうのは日銀の範疇ではないから、政府が言うのかな?
    しかしこれも、上昇で美味しい思いをした経緯もあるのだから、そりゃ痛みもある、ってことで落ち着くのでしょう、きっと(-^^-)v
    しかも、ここから再上昇すれば「ほらね♪」てことにもなりますし。
    やっぱし「一時的な挙動には関与しません。」てとこか・・・


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/15 10:16
     ご明察なり。アナリストの様ですね。
     金融危機が起きたのだの、2番底だのとバラエティの
    様に騒いだ経済学者もおりましたな。
     視聴率が取れればよしてな事か。

     退陣表明て、株価上昇。株式相場と同じで、
    人気投票ってことね。
     とっくに賞味期限切れでしたがね。
     旗頭誰になりますかね。ガースー官房長官に
    返りざいたりして。
     裏金問題で起訴猶予になった有名どころも
    復活するんでしょうな。
     禊は終わってないとおもうけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 10:22
    今の雰囲気だと、岸田さんより年上は、みな遠慮する方向かも。
    年寄り道連れにして、全体を若返らせ、いい退陣だった、と言われたい、なんてね(-^^-);
    持ち回りでは、自民党の威力回復しないという考えあるでしょうね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/15 10:36
     結局多数決できまるんでしょうけど。。。
     人材不足ってなことでしょうね。
     角栄さんみたいなカリスマ性のある総理なんてのは、出てこないんで
    しょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 12:00
    なるほど。カリスマ不在ですか。

    まぁなんとかなるんじゃないですか。
    なってからそれらしくなる、てこともあるし。
    みなさん、それなりのひとびとですからね。
    野党に全く勝ち目がなさそうなのはちと残念な面もあります。
    せっかくなのにね~♪

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/15 12:09
     なるほどねぇ。
     鈴木善幸さんみたいな総理がいいのかもしれませんね。
     日本人ぽっくって。ピンフピンフ。

     パフォーマンスが目立つってのも良しとしないでしょうし。
     自民、民主連立政権ってのがいいんでないの。
     政権交代とか言っちゃうからややこしくなるわけでと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 12:40
    わはは。そうですね。

    職場なう(^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/15 15:05
    りす栗さんがいいけど。

    チャレンジしない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 16:53
    芸達者な、なんちゃってそーり(^-^)?
  • イメージ
    こんばんは。
    アイム総理―なんちゃって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 22:44
    わはは。いい古典思い出しましたね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 22:46
    今夜も指標でドル円が波乱に。
    まぁ、どんな指標だったかはさておき。参戦しておりました。
    今夜はなかなか落ち着きませんね。よほどすごい指標だったのでしょうか。
    動くのが先。指標の理解はあと。なんちゃって(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 22:59
    明日の神宮ヤクルト対広島は台風中止です。
    ついでながら浜スタのDeNA対巨人も中止です。
    痛み分け(-^^-)?
    バンテリンドームの阪神はがんばってちょ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/15 23:03
     今晩は。りす栗さん。
     なんとドル円149円に。行き過ぎたドル安でしたかね。
     キッシーよほどマーケットに嫌われてましたか。
     PTSの反応も凄い。

     ドル高がいつまで続くかわかりませんが。。。
     細かく利確ってのも有ですかね。MMF売却しておこうかしら。
     NKも本格的に戻り基調ですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/15 23:17
    もはやどこが行き過ぎなのか考えも及びませんので、ひたすら売買するのみ。
    年内にと思っていた損益逆転は、もうできちゃった。含み損がなくなったわけじゃないけど利益が上回った。もう損切りしてもよいのだけど、ドルはまだまだ利息を産むし。がめついわたし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/16 19:55
    がめついね。

    もういらんと思っても、利益確定が続く。

    広島みたいになって,貯金が貯まる。

    クルーザーでも買うか見てる。

    でも誰も免許とってくれんし。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。