りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全8379件次へ »
ブログ

プロセスより結果

日本だと代表者を選ぶのには、もろもろ手続き、手順、段取りがあって、そうそう突飛なことはできません。
アメリカ大統領選は、プロセスはあるのですけど、1ヶ月単位くらいで状況が変化していて、難しい、というよりは、楽しそうですね。賭けの対象にもなっているようだし。
今や女性には女性で対抗するような噂が流れているようです。
つい2ヶ月くらいまで爺爺選挙でもりあがらんなぁ、でしたが、なんだか一気に盛り上がりそうですね。
今回の大統領選はマーケットに与える影響は少ない、と言い出していたアナリストもおられたかと思いますが、そうも言っておれなくなってくるのかも。
金利の動向もあるし、株や為替への影響を考える年終盤がやってきますね。

今年の成果をまとめにはいりましょう。
もちろん虎の子を失わないように注意しましょう。
年の利益を終盤に一気に失うという苦い記憶もあるし。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 05:41
    AIや自動化のせいなのか、短期に答えが出てしまうので、じっくり投資をできないのが実情です。
    とはいえ、アナログおじさんとしては、引き続きこつこつ安値を拾う努力をするわけですが・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 06:15
    現在カープと対戦中のタイガースの岡田監督が勝ち星を計算できる村上投手、大竹投手で連敗して怒ってそうで、今日は1軍登板が2年ぶりくらいの若手が先発らしい。
    カープのベテラン九里投手は九里投手でここんとここ勝ち星ないので、もしかしたら接戦か?

    カープは明日から、最近やたら打ってる(のに4位だけど)DeNAとの対戦で、こっちのほうがたいへんそうなんだけど(-^^-)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 06:18
    アメリカ大統領選の市場への影響って、あるかないか、というよりは、誰が勝っても同じ、ということかもしれません。
    金利と企業業績とインフレ率などの思惑で動くのでしょう。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/11 08:43
    ちわーす

    アメリカの、大統領選挙は、接戦らしいです。
    これも、予想出来ません。
    世の中、予想できない事ばかりです。
    ここで、株価を予想するのだから、外れても、諦めるしかない。
    天気予報の方が、当りますね。昔は、当らなかった。
    昔は、株価と天気予報は同じだと、言われました。
    どちらも、当らないので。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/11 09:07
    AIには個別の資料で対抗。

    違うところで戦えば良い。

    むかしは二連でストップ高になるとこが多かった。

    それで、出来高急増でかってたけど、

    でいで相当儲った。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 09:24
    堅実さん、こんにちは。

    ほんとにね~。
    日本だってなかなかたいへんと思いますが、アメリカ大統領選はいつもいろいろあって面白いです。
    選挙当日が近くなると、赤や青や星条旗やらの帽子をかぶったひとびとが車のクラクションならしながら街中にあふれますね。
    みんな楽しそうでしたが、トランプさんが負けたときの暴力事件のようなことは普通はないのですけどね~。どうなることやら。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 09:26
    yocさん、こんにちは。

    わたしは参加銘柄を絞ることでリスク回避しているのですが、そこにAIが入ってくることもあるようです。
    値幅の大きさに慣れてきました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/11 10:52
     今日は。りす栗さん。
     セ・リーグはわかりませんけど。
     パ・リーグの順位がほぼ固まって来たようですね。
     CS進出3チームも出そろってと。

     ホークスの懸念、エースが投げてラグビーの様な試合ってのは
    ねぇ。。。一年を通して投打のバランスがいいってのは難しいので
    しょうな。
     若手育成に何年かかるかわかりませんけど、高卒入団6~7年目の
    選手の活躍が目立つようになりましたね。
     日ハムでいうと、清宮と万波が凄い。役者は彼だけでなありません
    し。FAもいいけどねぇ。。。長続きしないのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 11:48
    コ鉄さん、こんにちは。

    なるほど。セ・リーグでは、DeNAとヤクルトの高得点が目立ちますが、両方とも下位です。まぁ失点も多いのでしょうけど。
    得失点両方多いってのは、バランス(-^^-)?まぁ、いいとは言えませんけど。荒れた試合になるのはなぜなんでしょうね。
    どこも投手の疲れとか、不足なんでしょうか。
    いい投手を維持するのはたいへんそう。
    カープのベテラン陣、球速遅いです。今夜も心配。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/8/11 15:25
    こんにちは

    最近米国にはホームレスが多くなり、格差の拡大が問題になっています。
    トランプさんは、民主党の失敗を批判しており、ホームレスへの対応が有権者の投票行動に影響する可能性がありそうです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/11 16:44
     FAでこられた西川さん。パリーグの投手苦手な様です。
     なかなかねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 17:09
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですかぁ。それってトランプさんでも同じような気もしますが選挙の材料にはなるわけですね。
    トランプ氏抜きで、ハリス氏 vs ヘイリー氏の女性対決がおもしろい、と思う(野次馬として^^)のですが、そんな小国の選挙みたいでアメリカらしくない、っていうひとたちけっこういそう。アメリカを再び偉大に、てわけですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/11 17:11
    コ鉄さん、こんばんは。

    あらま~、そうなんですか。それは残念な、というか、こちらは西川選手ぬきの状態が成立してきました。
    きょうは、ジャイアンツがサンデー菅野で勝ったので、カープもナイター負けられません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。