りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全8366件次へ »
ブログ

実はよく分からない中、週明けを迎える

株は下降中に買い残を増やしていますが、何日かかけて途中で利確したり、買い平均値が安くなるように注意深く買っていることもあり、傷は浅くて、なんとかなりそうです。

何何ショックのように一瞬で全てを持って行かれる、という風ではないので、じっくりマイペースで取り組んでればよい、と考えております。

ドル円のほうは含み損がひさしぶりに600万円超えちゃいましたが、以前年末にそうなったときも結局最後は+だったし、まだ8月なのでどうとでもなるでしょう。

きっと経験値がアップしたか、歳のせいでぼーっとしたか、でしょうね。感情の起伏が少なくなっています。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/3 18:51
    暑さのせいで"ぼーっ”としているとか(-^^-)?

    その暑さのせいかプロ野球ではいろいろ事件が。

    日本ハムがソフトバンクの本拠地でそのソフトバンクをルーズベルトゲーム(8対7)で制しました。
    オリックスがロッテに勝ちました。
    西武が楽天に勝っています。(まだ6回途中だけど)。

    巨人が東京ドームで初回にヤクルトに2点先制されました。
    2アウトから四球とホームラン、ていうアルアルで。カープの場合はこういうことだとまず勝てません。そのまま負けちゃいます。巨人はどうでしょうね。
    横浜スタジアムはまじ暑いと思いますが、1回表裏で3対3でした。
    投手にはきつそう。3位争いなのですが、DeNAはたしか昨日までで三浦監督初めての途中に引き分けをはさまない9連敗という記録でしたし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/3 18:57
    巨人はあっさり逆転。きょうの東京ドームは荒れるのか(-^^-)?
    そういえば、浜スタのDeNA-阪神は3位争いじゃなかった。阪神は2位でDeNAは4位でした。
    巨人が3位とはね。がんばりましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/3 19:02
    やっぱりカープは点がはいらない。
    マツダスタジアムなのに中日なんかに先制されて、これもアルアルだけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/3 19:31
    おお。森下投手が追加点打で逆転。
    こういうパターンならさすがに勝つか。
    巨人は結局勝ちそうだし。
    本日の死闘は浜スタ。
  • イメージ
    こんばんは。
    ここでドラマチックな放送網に期待したいです。

  • イメージ
    美愛さん
    2024/8/3 20:45
    こんばんは♪

    為替はドル高にできる方法はありますね。
    有事のドル買いってできそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 03:20
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。  
    巨人とDeNAが連敗ストップしたのですが、特に浜スタはドラマでした。
    DeNAファンはほっとしたことでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 03:27
    美愛さん、こんばんは。
    そうですね。投機筋の円売りポジション解消進んだと思いますが、今度は円買いポジションが行き過ぎていれば。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/4 04:32
    3a90bd129 








    りす栗さんへ

    暑さのせいで"ぼーっ”としているとか(-^^-)?

    確かに今年の酷暑はレベルアップしていますね。
    昨晩も黒介と近所の花火を観ていましたが
    蒸し暑すぎて、花火を観てても楽しめませんでしたね。
    黒介も、毛皮をぜったいに脱ぎませんからね。
    やれやれ~の酷暑でしょうね。
    毎朝、清流で泳がせてはいますけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 04:40
    九十九さん、おはようございます。
    熱中症ってわりと簡単になるようです。
    体温が上がって脱水状態みたいであわてて冷やした、って。
    怖いですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 04:48
    オリックスの連敗が10でストップもニュースでした。
    でも41勝51敗って、普通ですね。ソフトバンクの61勝31敗が異常。西武の29勝64敗はもっと異常。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/8/4 05:51
    おはようございます、ちなみに1円で幾ら動くの、、人の事が、、
    あはは、、。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 06:10
    マイルドさん、おはようございます。

    なぬ。人の不幸は蜜の味、的な(=^^=)?

    持ち高は都度変りますが、今は60万ドルくらい。1円で60万円損得。
    1日で5万、10万簡単に稼げますが、含み損の増え方のそらぁ速いこと。とってもスピーディーです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/4 08:10
     こんにちは。りす栗さん。
     色々ありますねぇ。野球の話がやっと出来るようになりました。
     パリーグがね、混戦となってきましたね。
     下位チームが、先発を若手に切り替えて勢いが増したかというか。。。チームに覇気が戻ってきました。

     打撃陣では、二年連続活躍するのは難しいのかなとか、選手寿命って
    アラサーがピークなのとかね。そういう意味ではイチローや
    ダルビッシュは凄いってことになるのね。

     こう暑い日がつづくと、プロ野球選手でもバテてくるのね。
     一年通して活躍するなんてのも難しいのでしょうな。

     北海道に行く前は、もっと暑かった様な気がします。
     昼間は出歩けないし、夜も寝苦しかったかなと。
     ここのところ夜の気温下がってるでしょ。マーケットと同じで。。。

     いつの間にか秋の気配がでしょうか。
     9月のチケットとっちゃったけど。避暑しなくていいかも。

     オセアニア通貨が、年初よりマイナス。。。
     これって資源国通貨安ってことになるんだけど、金利はまだまだ
    高いと思うんだけど。。。不思議ですね。
     金先物価格上昇、国内金小売価格高止まり。プラチナの下げが
    目立ちます。貴金属でプラチナを有難がるのは日本位らしいとか。
     なにやら面白い世の中になってきましたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 08:50
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですか。
    日本のプロ野球はもっとドーム化を進めないときつそうですね。

    不景気風が吹くととたんに資源が安くなるようですね。

    まぁ、なんでもすぐ行き過ぎるので、ボラが上がってどたばたになるかもしれませんね。
    それこそ分相応にしておかないと、思いもよらないことが起きるかも。

    野球はそういう急激な変化はなさそうですね。
    選手をこつこつ育ててやる団体ゲームだし。

    次は、秋なしで冬、という説もあります。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/8/4 12:24
    あっ、、バレた、、すんまそん。。。ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/4 12:38
    え、なになに(**)?

    あれか・・・

    忘れかけていたのに、また思い出した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。