はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月30日の市場 お化粧する余裕

(午前10時書き込み)

 今相場を見た。

 全開寄り底だったようだ。

 月末お化粧によくある光景。今年は、大納会でも出たか。
 まあ、午前中だけ支えればいいのだから、楽だろう。

 寄り底の勢いの割りに、個別は、値上がり値下がり、強弱が割れてる。完全に先物オンリー。
 昨日の切り返しで、相当数の買戻しを消化してることから、足場は緩い。


 この空中停止相場は、来年のいつ変わるか。

 今の値動きに、参加する気が起きないのは、ボラ高に慣れすぎたせいかもしれない。
 考え方を変えなきゃいかんな。


 書いてるうちに1段高。個別が一切付いていってない。

 無茶するなあ・・。大丈夫か?

(追記)

 ここまで露骨なお化粧が入ると、持ち越しGUの期待が小さくなる。上値には限界がある。

 年明けいきなりお化粧はがれ相場になるやもしれぬ。

 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/12/30 11:17
    はんちくさん こんにちは

    今年もお疲れ様でした。

    今日は外国人の動向を見る限りでは売り出しが明らかに多いです。
    昨日は良いと言われた保険関連も売り越しで入っているので、昨日お化粧買いして投げ捨てた感じが強い。

    何か嗅ぎ付けているようで!来年は相当面白そうです。

    では良いお年を!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/30 11:39
    >JP shizuokaさん

     ポジション調整の動きがわかりやすく出てますね。

     現物をお化粧しておいて、お手軽な先物で吊り上げて投げる。
     

     下ブレも、「継続的な下り&底割れ」にならなければ、売り優勢とはならないわけで、どこで切り返しに成るかですね。
     出来高が戻ってくると、信用取り組みとはまた別の力関係が発生します。それ次第ですね。


     12月の空中停止相場は、パチスロに例えれば、

     「5号機相場」

     とでも言いましょうかw


     来年は、「4号機相場」が戻ってくるでしょう。

     頑張りましょう
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/12/30 12:09
    こんにちわ★ とってもお久しぶりですー。
    復活できないまま終わっちゃいましたorz

    状況がよく分かってないんだけど、結局12月は陽線で終わったんですね★

    では、よいお年を(^^)ノシ
    来年は出来高が戻ってほしいものですねっ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/30 12:37
    >ひよこさん

     こんにちは

     もう熱は下がったのだろうか

     高熱のところ、コメさせるの悪いので、覗くだけにしておいた。


     出来高よりも、「膠着」が嫌なのよね。

     去年の年末は、薄商いながら動きがあった。「ご祝儀相場期待」みたいな空気が満ちていたから。商いが薄いと、個人の信用ポジションが大きく影響を及ぼす

     現物が多くやり取りされるようになれば、売り過多だろうが何だろうが、相場が動いてくれるだろう。


     来年も平常では済まなそうだけど、どんな相場でも生きられる投資家でい続けましょう。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/12/30 15:40
    熱は37度台まで下がりました♪
    寝込んでる間も、はんちくさんの日記は見てたんだけど、やっぱり相場とニュース見てないと話について行けないですねー(^^;)

    来年、怖いですね。派遣やってる友達がけっこういるし心配です

    希望。
    ・春山さんが来年は多分上がるって言ってた
    ・テクニカルでは、一度6500をつけた後上がるって出てる(らしいです)
    ・過去の危機は10月底が多い
    くらいかなと。

    来年も生き残れるようにがんばります☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/30 16:50
    >ひよこさん

     ひよこさんが熱を出してからの相場は、見ても仕方のない相場でした。ニュースも糞もなかった。
     
     春山さんがどんな人か知らないけど、おそらく、

     ・問題再燃から売り材料切れ起こすと、再度需給相場が来る。

     みたいなことだと思う。

     企業収益の具合を考えると、以前のような水準に届くほどはあがらないだろうけどね。
     「下がらない、上がらない」かな

     まあ、ファンドが消滅すれば、売るやつらもいなくなるから、10月ほどの大波は来ないかもしれない。

     でも、この12月の横ばいは、足場にはならないだろう。いったん降りるとは思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。