五穀豊穣を願って、感謝を捧げる大相撲!

パラちゃんさん

本日の相場対応も、ΟKでぇ~す!   
本日の楽しかった相場には、株の神様・女神様にも感謝でぇ~す!   
お疲れ様でした    


さて、これから大相撲のTV観戦を楽しみますが・・・   
日本が世界に誇れる大相撲とは、スポーツではありませんよ!   
アハハハ


五穀豊穣を願い、神様に捧げる大相撲とは、豊かに実った稲穂から生まれた俵を丸くして造られた土俵の上では、神様に感謝を捧げて、自然の豊かな豊作と人々の幸せを願って行なうのが、大相撲でぇ~す!    


大相撲の精神とは、現在の大相撲に活かされているので、ロシアや、ウクライナ出身の力士でも、土俵の上ではお互いが尊敬し合って、武器を持たずに日頃の稽古で鍛えた体だけでの戦いが、大相撲なんですよ!  


これは、平和の祭典とも言われているオリンピックでも、未だに達成してはいない平和の象徴となる戦いが、日本独自の伝統でもある大相撲では、既に活かされている素晴しい世界でぇ~す!   
アハハハ!


戦争という大きな過ちを犯した日本では、戦後の平和復興には大相撲の開催には、多くの国民が希望と勇気を与えられて、奇跡の日本経済復興があった事もしっかりと受け止めて、例え同盟国である米国に対しても、毅然とした平和国家としての立場を貫いて、世界平和にも貢献するリーダーになって欲しいとも思っていまぁ~す!   
アハハハ!!


明日の相場対応には、株価の下落底では、魔坂の下落指標も逆手に取って、繋ぎ売りの利益確定と、ドデン買いにも入りたいでぇ~す!    
株の神様・女神様にも、大いに感謝ですよねぇ~   


アハハハ!!!

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

今夜の米国市場では、日本時間の23時25分には、NYダウが
約530ドル以上の大きな上昇相場になっていますが、上昇して
いる銘柄とは、今まで株価の上昇を牽引して来た銘柄とはかなり
違った銘柄に投資資金が移動して、株価が上昇でぇ~す!  
アハハハ


下落の銘柄は、マイクロソフトや、インテルに、エヌビディアや、
メタプラットフォームズ、アップルも、株価は下落でぇ~す!  
アハハハ!


騰がっている銘柄には、ヘルスケアーや、一般消費財、資本財や、
金融関連の冴えない動きだった割安な銘柄が、株価を押し上げて
いますが、NYダウは500ドルを超える大上昇でぇ~す!   


ナスダックでは、エヌビディアや、アップル等の情報関連銘柄が
株価を押し下げて冴えない相場ですが、逆行高の銘柄には、一般
消費財や、ヘルスケアー関連の銘柄が上昇でぇ~す!  
アハハハ!!


先週までの相場の動きとは、かなり違った銘柄による株価の動き
にもなっているので、日本市場でも、本日の相場と同様に明日の
相場では、割安な銘柄に投資資金はシフトされる相場展開になる
かも知れませんよねぇ~   
と~ても楽しみでぇ~す!    


デワ! お休みなさい    
アハハハ!!!

間もなく、幕内力士の土俵入りが終って、横綱の土俵入りでぇ~す!
ヨイショ!  

照ノ富士の土俵入りとは、不知火型でぇ~す!   

この型は短命に終るとも言われていますが、奇跡のカムバックから
横綱に昇進した照ノ富士ならではの、不知火型だと思いまぁ~す!
頑張れ! ヨイショ!    


アハハハ
パラちゃんさんのブログ一覧