堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全971件次へ »
ブログ

心臓の手術から1年(6.7.12)10時16分

( インフラフアンドを買い始めました。

 日経平均は、今日は、下げましたが、日足の罫線では、未だ上昇中です。

 7936アシックスを買い増しました。

 もう、この辺で、銘柄の分散は、これくらいにしておきます。)


 心臓の手術から、1年が経過した。まあ、運がいいんだろう。神の力が、注がれている。私の、周りには「八百万の神」がいる。こんなに、いるんだから、力強いし、有難いことである。

 その心臓の手術後は、おそらく手術の後遺症だろう。身体の異変が生じた。

1 手術で入院

2 退院後、痛風が出る。そして入院。

3 その後、背骨の圧迫骨折で、また入院。これは、現在も、まだ背骨が痛い。

4 そして、尿酸値の異常で、入院。入院のまま、正月を迎える。

  入院中、小便が出なくなる。カテーテルで、排尿。

 

正月が明けてから退院。

 まあ、こんな事で、手術後は、入退院の繰り返しだった。その間、病院生活で、病院の患者、看護師を、観察することが出来た。人の集まる社会である。様々な人がいる。ここで、大体は老人である。老人ホームを代用しているようである。

 ここで、老人ホームに、入る時は、もう、そう遠くない。今のうちに、せめて、食べたいものだけは、食べておきたい。施設に入ったら、食べたいものもたべられない事は、もう、分っているから。買い物に、行けない。そうなれば、施設の食事だけしか、食べられない。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ののあさん
    2024/7/12 14:57
    こんにちは♪
    ご連絡ありがとうございます♪

    インフラファンド 買い始めたんですね
    私も少し様子見て考えてみますね

    今日は日経下げてるのに
    私の保有銘柄は元気です。

    最近はよき先輩方のブログのやり取りの中からヒントを得て 銘柄買ってみたりしてます
    私の中で 閃いた銘柄のみですけど…
    直感を信じて…
  • イメージ
    もんくんさん
    2024/7/12 15:34
    こんにちは。

    触れていけない所でしたらすいません。
    最近、飛蚊症の方は大丈夫でしょうか?

    まず何を食べるんですか?

    お体、お大事にですね。
  • イメージ
    ののあさん
    2024/7/12 15:34
    追伸です
    手術から一年
    色々な事を乗り越えて今がある

    私も 疲れからか膀胱炎になってしまって
    もう治りましたが 健康の大切さを痛感しています 

    無理せず 日々健康であることを大切に思いながら 毎日を過ごしていきたいです
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/7/12 19:21
    何時もコメントありがとうがざいます。

    >その心臓の手術後は、おそらく手術の後遺症だろう。身体の異変が生じた。

    私などは51歳の時に心臓周り血管のステント手術をし、58歳で心臓のバイパス手術をしました。両足の下肢から静脈を取り出し、心臓周りに4本のバイバス動脈を取り付けました。手術後目が覚めると左側上腕部と太股が皮バンドでベッドの手摺りに縛り付けられておりました。胸や両手両足から管が10本程出ておりました。驚いたのなんの!肋骨を切ったで咳やクシャミをすると、胸がズキズキと痛いのです。10年も経つと笑い話です。今はスッカリ煙草も吸いますし、揚げ物炒め物もモリモリ食べております。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/12 20:38
    ののあ  さんへ

    「今日は日経下げてるのに
    私の保有銘柄は元気です。
    最近はよき先輩方のブログのやり取りの中からヒントを得て 銘柄買ってみたりしてます」

    ありがとう、ございます。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/12 20:51
    もんくん  さんへ

    「触れていけない所でしたらすいません。
    最近、飛蚊症の方は大丈夫でしょうか?」

    飛蚊症は、相変わらず、白い点が、出て動きます。
    3週間程前は、寝ていて、目が覚めると、これは、飛蚊症では、ないですが、
    壁に黒い点のぶつぶつが、50とか100くらい、まとまって出て、それが、気味が悪かったです。
    その黒い点が、ぶつぶつと消滅しながら、動きながら、形を変え、やがては、消えてしまいました。これは、今では、出ません。

    禄内症の目薬は、きちんと、付けております。
    右目が、ほとんど、見えない状態です。
    左目で、何とか、カバーしております。

    「まず何を食べるんですか?」

    これは、健康管理全般に、言えることですが、
    たんぱく質は、食べております。
    それと、果物と、野菜です。
    食べる量は、若い時の、半分です。
    ここでも、いよいよ、ここまで、きたかと、いう感じです。
    急に、死ななくても、その前兆は、すこしずつ、出ております。


    「お体、お大事にですね。」

    ありがとう、ございます。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/12 20:58
    ののあ さんへ

    追伸です

    「手術から一年
    色々な事を乗り越えて今がある
    私も 疲れからか膀胱炎になってしまって
    もう治りましたが 健康の大切さを痛感しています 」

    入院中の小便が出ない時には、カテーテルで、袋の中に尿を出してました。カテーテルを、膀胱に、入れた時は、一気に500CCが、出ました。これを放っておくと、腎臓が被害が出るそうです。
    もう、はずかしいとか、なんとか、言ってられないです。

    [無理せず 日々健康であることを大切に思いながら 毎日を過ごしていきたいです]

    そうですね。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/12 21:03
    kouboudaisi  さんへ

    「私などは51歳の時に心臓周り血管のステント手術をし、58歳で心臓のバイパス手術をしました。両足の下肢から静脈を取り出し、心臓周りに4本のバイバス動脈を取り付けました。手術後目が覚めると左側上腕部と太股が皮バンドでベッドの手摺りに縛り付けられておりました。胸や両手両足から管が10本程出ておりました。驚いたのなんの!肋骨を切ったで咳やクシャミをすると、胸がズキズキと痛いのです。10年も経つと笑い話です。今はスッカリ煙草も吸いますし、揚げ物炒め物もモリモリ食べております。」


    これも、大変な手術だったですね。

    しかし、その後がいけません。

    タバコは、こんな大変な経験をしたのだから、止めるべきです。

    全く、懲りない人ですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。