りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8332件次へ »
ブログ

ばかみたいに動いた

週初「思ったほど動かなかった」と書いた舌の根もかわかぬうちに・・・
てとこですが、取り組み銘柄の日足が大陽線で高値更新となり、逆張りやってたら売りポジがたんまりたまりました。おそろしや。
ナスダック連日の高値更新(S&Pもだけど)で、半導体系強いですが、どうなるでしょうね。

モーサテのきょうの想定レンジは
・ドル円 160.8~161.6円。
・日経平均41200~41800円。

ドル円のほうはせっせとドルの買いポジを増やしてなんとかなってきました。
売りポジはときどき、念のため、とやってますがその都度ほとんど切っちゃってますね~。必要経費か・・・(-^^-);



16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 06:22
    セ・リーグは9日終了時点で、

    巨人  40勝35敗。
    広島  38勝35敗。
    阪神  39勝36敗。
    DeNA  40勝37敗。

    カープ以外はみな勝ったんですね。まんじゅうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 06:49
    パ・リーグの3位から5位は、

    オリックス37勝38敗。
    楽天   36勝38敗。
    日本ハム 35勝37敗。

    9日はこのひとたちみな勝ったんだ。まんじゅう強い。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/7/10 07:18
    おはようございます。
    このまま、巨人、勢いつけて欲しいのですが、
    野球も株も、
    重い通りいきません。

    デイトレは、少し、手法を修正。
    うまく、いきます様に。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/7/10 07:25
    おはようございます。

    株と逆で広島失速、ついに巨人ファンに。

    伊勢の人大喜びね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/10 07:48
    おはようございます  


    柔らかな饅頭とは違い、半導体を活用したエヌビディアのAI事業
    には、経済アナリストや、投資専門家とも称する方々の情報のみに
    踊らされている若い方々には、半導体を開発して、ノーベル賞も受
    賞した日本人を知らない方々とは、かなり多いのですが・・・  


    玲於奈の話を若い方々に話すと、どこのお店のお姉さんなのと言う
    若い方々が凄く多いのにも驚きますが・・・   


    江崎玲於奈を知らないで、AIが云々とか、半導体が云々と話して
    いる多くの方々を見ていると、コレが日本の実態とも思っている私
    でぇ~す!


    玲於奈さんは、石の特性を活かして、電気信号の電子を制御すると
    様々な使い道にも繋がるので、制御技術とその活用方法が重要にも
    なると言われていましたよ!    


    つまり、今の半導体ブームは、電子制御の活用を開発した成果にも
    比例するので、その開発が成熟期に入ると止まってしまうのも暗示
    しているんですよねぇ~  
    アハハハ


    それでも、新たな半導体開発により、次のソフト開発も起きるので、
    その周期とは、約5~6年でぇ~す!  


    つまり半導体事業とは、5~6年周期の大きな波がある世界にもなる
    実態を踏まえて、先々の想定は行なう必要があると思っているので、
    投資の運用にも活かしたいでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/7/10 08:07
    りす栗さんへ

    摩訶不思議なる4万円超えですからねぇぇぇ~
    空売りも致したくなりますよね。
    しかし、4万円超えの恩恵をまったく受けて
    いない銘柄も多いですよね。
    益々銘柄選びが問われますね。
    小生は、来年までお休み相場ですけどね。
    参加したとしても、お馴染みの銘柄しか
    基本扱いませんね。
    お馴染みになりますと、チャートパターンなど
    読めて来ますからね。
    下げ過ぎれば買い、上げ過ぎれば空売りと
    相場の事は相場に合わせるしかないですからね。
    Dインバースも125円ですからねぇぇぇ~
    驚きの4万円超えですね。
    ちと理解の範囲まで超えて、摩訶不思議な違和感
    感じますね。
    早々と空売りされてる方々の阿鼻叫喚の悲鳴が
    聞えて来そうな相場展開ですね。やれそれ。
    今朝の田舎道黒介ワン子お散歩は、牛ガエルの
    大合唱でしたね。
    恋の季節なのでしょうねぇぇ~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 08:54
    かわうそくん、こんにちは。

    本日職場ですが、マイペースでがんばります。

    ジャイアンツはたしかに強い。
    ただしタイガースもDeNAも強い。

    カープは正念場か。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 08:55
    yocさん、こんにちは。

    カープ打てない。投手球が遅い。
    だめだこりゃ。
    どうやってがんばるんだろ。

    守備で、、とか・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 08:57
    パラちゃん、こんにちは。

    そうですね~。

    日本は先進的でした。(過去形^^?)

    頭脳はアメリカに行っちゃいますしね~。

    がんばりましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 08:59
    tukumodayoさん、こんにちは。

    買いも売りも、やるときは勝つまでやめない、という意気込みです。

    なーんちゃって。こわいこわい。

    ともかく、仕事もしながらなので、マイペースでがんばります。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/7/10 10:15
     こんにちは。りす栗さん。
     メガバンク売るの早すぎたかも。。。利益でてるので良しですが。
     ここから買い向かうのはねぇ。。。高値圏だもんなぁ。。。

     プロ野球も面白くなってきましたね。
     株と同じで、勢いの差ってのがありますね。
     今日勝てば5割復帰です。ホークス独走かと思いきや。。。
     クリンナップに陰りがですか。。。打線は水物だものね。。。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/7/10 10:20
    デイトレですが、
    「勝つまでやめない」

    これ、大事ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 11:53
    コ鉄さん、こんにちは。

    明日SQですね~。きょう引けたあとに何か起きるのかしら(-^^-)?

    わはは。

  • イメージ
    一歩。さん
    2024/7/10 11:54
    こんにちは。

    売り坊は気長に待ちます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 11:55
    かわうそくん。

    たんなる意地っ張りのようでもありますが、よい言い方をするならば、「敗走するような事態にならないように、しっかりやる。途中であきらめるくらいなら最初の考えに無理があったのだろう。」となりますかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/10 12:47
    一歩さん、こんにちは。

    ご同慶の至りです。

    待たずに攻撃していたら売りポジはなかなか言えない額に。
    わはは。
    できれば早めに解消したい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。