パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全6316件次へ »
ブログ

売りたい銘柄に続き、今買いたい銘柄は格安でも高リスク!


本日の前場を終了して、今後の相場では、私が大きな株価上昇を期待している銘柄は、3銘柄でぇ~す!   


一つ目には、国内にある資源を活用して、様々な分野にも応用が可能なヨウ素を柱にして、事業を展開している企業でぇ~す!   


年初から1万円付近だった株価は大きく上昇して、4万円の上場以来で最高値を更新でぇ~す!    


その際には、リバランスの調整に伴って、株価は下落するとも判断したので、買った株の利益確定を実施した後には、信用売り対応にも入っていましたが、株価は2万円まで大きく下落したので、売りの利益確定を実施して、半値戻しを目標にした再度の買いも入っていましたが、株価は順調に半値戻しにもなる3万円を越えたので、再度の売りにも入っていましたが・・・   

本日の相場は、28,800円を下回った時点で、利益確定を実施でぇ~す!  
アハハハ


株価が反発するのは、何時になるのかは読み切れてはいので、再度の買いに入るのは控えたいと思っていますが、何れは再度の買いにも入りたいでぇ~す!
アハハハ!


二つ目には、LNGに関する技術を有して、幾つかの大きなプロジェクト事業を推進している企業でぇ~す!   


こちらは、米国での大きなプロジェクトが75%までは完成しても、同じ事業に参画していた米国企業が破産した余波を受けて、プロジェクト完成を顧客でもあるエクソンモービルとカタール国営石油会社のカタールエナジーが、工事の完成目指す協議にも入っているので、破綻した企業調達分野の代替わりを実施
でぇ~す!    


本来であれば、破綻した企業が責任を負うべきですが、顧客と破綻先は係争中なので、顧客からの完工依頼に基づいた代替わりの対応を行なう状況で、その費用も顧客とは交渉中ですが、決算発表の遅れを踏まえて、一応は発生する費用負担の全額を盛り込んだ決算と事前に明記した内容で、赤字にもあるとの決算を示しましたが・・・    


決算内容に関しては、企業のトップ発言として、プロジェクトの完工を先ずは目指して、代替わり費用に関しても、顧客には費用負担を求めて、最終的には大きな黒字の報告も出来る様に頑張りたいとの発言でぇ~す!   


この対応は、自らの目先の数字は悪くて、株主には迷惑を掛けても、仕事を頂く顧客からの絶大な信頼も得て、続く大きなプロジェクトにも活かしたいとの発言には、大賛成の私でぇ~す!   


過去の失敗を活かした対応にもなっているので、大いに頑張って大きな株価の上昇も期待したいでぇ~す!   
アハハハ!!


3つ目には、信用売りは入れられない出来の悪い銘柄にもなるのですが、長期的には、確実に大きな赤字が減少して、着実に大きな事業拡大の布石も打っているIPS関連のグローバル企業でぇ~す!   


まぁ~ 株価が大きく成長するには相当な時間が必要になるとも思いますが、何れは何処かの時点では、爆上げ状態にもなるのを願っていますが、大きな期待はせず、株価が下がりそうな時には即、売ってから安き株価で買戻す対応になるので、損失には至っていませんが、利益も殆どゲットするのが、出来ないので、保有株では唯一の劣等生にもなる銘柄でぇ~す!  


どんな劣等生であっても、なかなか株価が上昇しなくても、株価の流れを読みながらの売買対応を続けて、大化けするのを待っていまぁ~す!   


以上が買いたい銘柄なので、真似すると火傷する可能性は高いから・・・  
悪しからず!   


アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 14:17

    前場の株高では、4万円の壁にも跳ね返されたので、保有株の防衛にも入る繋ぎ売りを投入して、後場にはマイナス圏にも株価は下がる筈との読みで、繋ぎ売りは利益確定を実施せずに継続との判断は、大正解の状況でぇ~す!    
    アハハハ


    信用売りの売り数も増やしたので、株価が下がれば利益が更に膨らむ相場にもなっていまぁ~す!   
    アハハハ!


    まぁ~ 大きく株価が下がった銘柄には、打診の買いも入れて、株価の流れを見守ってもいますが・・・  


    買いに入るのは慌てずに、売りの判断対応には素早くですよねぇ~ 
    アハハハ!!


    バンザーイ!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 14:22
    本日の相場が「寄り天のマイナス引け」であれば、明日の相場では
    更に株価は更に下がるとは思うので、更に売っても構わないのかも
    知れませんが、果たしてどうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ


    少しでも株価が戻りそうな時は、迷わずに売り増しですよねぇ~  


    イエーイ!    
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 14:27

    現在の相場では、4万円の壁をぶち破れる強い買い方さんは、長期の
    バカンスにお出かけの準備中の状況なので・・・  
    どう考えても、売り方さんが有利なんですよねぇ~   
    アハハハ


    私は、そう思うので、売り増しの対応も検討していまぁ~す!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 14:29
    買えるものなら、買って見ろ!   


    なーん茶ってねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 15:14
    お疲れさまでした   
    アハハハ


    最新のデータとなる6月17日以降の投資部門別売買状況表を確認すると
    海外勢は買いに入るとの情報が多く出回ってはいたけれども、実際には
    海外勢は、利益を確定させる売り対応でぇ~す!    


    買っていたのは、国内の個人投資家が信用買いを実施して、信用取り
    組みは、悪化でぇ~す! 


    更には、株の買いを奨めてもいる金融機関や、信託銀行でも、大きな
    売り対応になっていまぁ~す!   
    信託証券は僅かな買いですが、これは自社株買いに伴う影響が大きい
    とは思っていまぁ~す!   


    顧客には買いを勧めて、自分達では売っていたのが良く解る相場にも
    なっているので、金融機関の投資に関する買い推奨や、経済専門家と
    言われる方々の説明は、全く宛てにはならないで、専門家とも称する
    方々の言い訳は、投資は自己責任との言い逃れをするだけなので・・・


    自分自身の調べた内容を踏まえて、その分析から自分時死因で判断す
    るのが、と~ても大切ですねぇ~  
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/1 16:46

    さて、今夜のMYブログなんですが、ディナータイムの後には、
    本日のブログにも書いた、買いたい3つの銘柄以外にはアレも、
    書いちゃいまぁ~す!
    アハハハ


    アレは、明日直ぐにでも買いたいと思っている訳では無い銘柄
    なので、本日の場中には書いていませんが・・・   
    アハハハ!

    条件が整えば、買って応援したいとも思うみんかぶの参加者は
    良く知ってもいる銘柄なんですが・・・  


    一応は、今後の状況を確認してから、判断したいとは思っている
    ので、ご参考までに書いちゃいまぁ~す!   
    アハハハ!!

    本日も、ありがとうございました    


    アハハハ!!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。