黒コアラさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全16件次へ »
ブログ

今年も前半戦終了、結果は?

お疲れ様です。
今年も前半戦を終了しました。
基本的に長期運用で、いくつかの銘柄は短期見込みで値動き次第というスタイル。

結果は、
① 対投資額の含み損益:10.05%
含み損益は、3/22に一度天井を打ってから下落傾向4/18に大底。含み益の40%が飛びました。
それから4/30には下落の2/3を回復しましたが、そこからBOX。
6/3に完全に持ち直すもいったん落ちて6/28にやっと回復。
夏場に期待します。

② 対投資額の損益(配当込み):13.71%
6月、主な配当金が入って来ました。
6月に入って含み損自体も解消されてきているので、目先は8月彼岸底前か、9月のMSQ前。動きの悪い銘柄を整理しようかと画策中。

③ TOPICS
長年持っていた9757船井総研を手放しました。5倍達成でした。

前半戦で良かった銘柄(単純に含み益増と言うことで)
タチエス、JT、いすゞ、シチズン、日本郵政、システナ、ENEOS、ツガミ、イエロハット、三菱UFJ、SBG、双日あたりが20%以上で、そのあとに神戸鋼、MSAD、ホンダ、みずほなどが猛追です。

デイトレができればなあと言う場面が何度もありましたが、しばらくは長期で頑張ります。 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/6/29 08:02
    おっは~♪

    やっぱし長期の方が儲かるのね
    デイトレなら無敵で自信があるんだけどね

    短期の私と長期の黒コアラさんの脳みそが合体したら
    世界を代表する投資家になれるのにな

    ウオーレンバフェットって昔の人でしょ
    今は黒コアラ&mokoの時代ですって
    (笑)

    by
    moko



  • イメージ
    黒コアラさん
    2024/6/29 08:41
    mokoさん
    はーい(^o^)/

    デイトレの時間がないので、「惜しかった」と思うことは何度もありました。今度時間が出来たらデイトレに挑戦したいです。

    mokoさんの予想銘柄も参考になるのです。私のまったく知らない銘柄が並んで「なぜこの会社に注目しているんだろう」って調べたりします。自分と違う目で見ている方の動きって、自分にはない目なので本当に勉強になりますね。

    あと、moomooにも口座開設して米国株を少しだけ。
    moomooのツールが意外と面白いので楽しく使ってます。この機関投資家さんが買ったこの会社って何だろう?なんて。

    絶賛勉強中です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。