りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全8340件次へ »
ブログ

朝は気持があらたまる

サヨナラ勝ちがあれば、サヨナラ負けもあるのだ。
そもそも敵地で延長戦はいかん。
いかにも一発撃たれそうな雰囲気に。
これでジャイアンツはなんとか団子のケツにくっついている。

広島  36勝28敗。
阪神  34勝32敗。
DeNA  35勝33敗。
巨人  34勝33敗。

今日は雨も上がって神宮のヤクルト vs 阪神戦もあるでしょう。
土曜にはめずらしく仕事休んでいるので、番組表を確認。BSで、11時頃からNHKでMLBのドジャース。14時から日テレで東京ドームの中継がある。

さて、今年も半年過ぎて、いよいよ7月です。
7月4日はアメリカの独立記念日。アメリカにとってとーても大切な記念日で、それが木曜の場合はとくに金曜は休みじゃなくても開店休業でしょう。
なので週前半になにか波乱があるでしょうか??
あるとすれば、あのバイデン氏のもうろくぶりが話題ですね。
おそらく大統領はもう無理なのでしょうね。
だからってトランプ氏なの??で、そのことは株価や為替に影響あるのでしょうか?
さてさて。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/29 07:16
     おはようございます。りす栗さん。
     雨の中、遅れて始めて、結局コールド。
     なんじゃそりゃですわ。

     ホークスは、飛行機で移動。バファローズは
    新幹線でした。
     大阪から千葉への移動って、どちらが便利なんですかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/29 07:19
     ライオンズの選手流出の理由に、アクセスの
    悪さっていうのがあるみたいですね。
     所沢の奥やもんね。大宮のほうがまだ便利かと。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/29 07:22
     認知症の大統領候補しかたてられない、民主党
    ってのもね。
     強いアメリカを担ってもらいたですが。
     かといってね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 07:26
    コ鉄さん、おはようございます。
    あれだったら中止のほうがよかったですかね。アメリカなら深夜になっても最後までやったでしょうね。
    まぁ土日がんばって仇うってください(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 07:32
    いくらなんでも認知症じゃね~。トランプ氏だって、当選したってその道だしね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 07:38
    所沢の野球チームって、なんだかね。今さらだけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 07:43
    日ハムは大丈夫なんだろうか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/29 12:03
    >日ハムは大丈夫なんだろうか。

    北広島市ですよね。エスコン。
    ここは、新千歳空港や札幌市から直通バスがでています。
    わざわざJR使わなくてもってな感じですね。

    昔の新横浜みたいですよ。野球場から街が発展していくという。
    それにくらべて、札幌ドームがねぇ。最寄り駅前のイトーヨーカドー閉店も
    買い手が付かないみたいです。

    そうそう、それとね西武鉄道他の鉄道とのつなぎ悪いじゃないですか。
    こういうのって、あとあと影響しますよね。不便だから行くの辞めるわって
    なりますよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 13:32
    同じ札幌付近で開けたりさびれたり広いからたいへんね。
    人は減ってるんじゃなかろうか?
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/6/29 16:58
    りす栗さんへ

    人口~3億4181万4420人のアメリカで
    何故に~あのお二人なのか???
    不可思議でなりませんねぇぇぇ~?
    どちらさんにしても、世界の繁栄と平和を
    守れるのか?ちと不安になりますね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/29 17:10
    認知症老人と利己主義者どっちがトップになってもてな感じですが。
    トランプさんの方が、平和主義なのかも?
    ロシアと仲良くするでしょ。もちろん北鮮ともでしょうかね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/29 17:16
    最近、とくと感じるのはヌッポンハムの製品がウマイ、、、
    スーパーに並んでいる見た目は伊藤ハムがピカイチなんですけれど、見た目に押されて買うと、味が今一今二今三くらいなのよ。。。
    そこへいくと他の物に埋もれている製品を確認して、日本ハムと書いてあると、ハズレが無い┗(・o・)┛ワオー!!
    近ごろは、日本ハムと書いてあれば迷わず、、、はい^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 18:43
    tukumodayoさん、こんばんは。

    そうなんですよね~。

    お金とコネですかね~。

    政治家は大勢いそうなのですけど、みんなそれなりみたいで。

    やっぱし、バイデンさんとトランプさんが、いくら老人変人としても、大統領の器なのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 18:44
    コ鉄さん。

    トランプさんの方が、平和主義なのかも?

    そこはほれ、やっぱしビジネスマンですしね。

    でも彼がなったとしても数年で今のバイデン氏と同じ穴ですがね~。

    ほんとにどーすんだろ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 18:51
    ヌッポンハムの製品がウマイ

    あら、ひょんなところに日ハムファンが。

    そうですか。うまいですか。

    それはよいことです。

    ちなみに、本日、東京ドームの中継を見ていたのですが、ジャイアンツに同点にされたあと、しばらくして、もう見ておれんと見るのをやめた直後に菊池が勝ち越しのホームランを打ったようです。
    う~む。わたしの何が悪いのか・・・・

    ところで、以前も見た記憶があると思うのですが、カープの中継ぎの島内投手、打たれて先発投手の勝ちを消したあとに、味方の援護で自らが勝ち投手になる、というラッキーボーイです。
    そのあと出てくる予定だった栗林投手も同点だと力が入らず昨日の丸のホームランのように打たれて負けることがあるけれど、1点でも勝っていたらめちゃくちゃ頑張るという気合いの違いが。

    運と気合いですね。

    わたくしのトレードに似ている。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 18:54
    本日の試合前、
    広島  36勝28敗。
    阪神  34勝32敗。
    DeNA  35勝33敗。
    巨人  34勝33敗。

    試合後、
    広島  37勝28敗。
    DeNA  36勝33敗。
    阪神  34勝33敗。
    巨人  34勝34敗。

    まんじゅう怖いね。

  • イメージ
    こんばんは。
    私は過去に新聞の優待でドームになる前の後楽園で
    野球が好きな友人を誘って仕事の帰りに試合を見て来ました
    巨人戦でなかったと思います。そして乱打戦でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/29 20:51
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    後楽園だったころとはまた懐かしい話のようで、わたしは関東には、まだいなかったかもしれません。
    巨人戦じゃない、ということは、当時ホームチームだったはずの日ハム戦だったのでしょうか。パ・リーグの試合、ですね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。