りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全8320件次へ »
ブログ

やっと明るい朝がきた

B1409c07e  

やはり青空がよいですね。

ところで景況感がどうも不安定でよくわかりませんが。
関西にいた頃、「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」という挨拶が定番と言われていました。
気を遣っているのか内緒にしたいのか、「大いに儲かります。」とはなかなか言わない。
企業でも、「苦しい、苦しい」と言いながらいろいろ絞っているけど、本当のところはどうなんでしょう?

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 156.7~157.5円。
・日経平均38850~39300円。

重要指標発表前で様子見、方向感に乏しい、と言いながら、じわじわ上がっていますね~。これって、雰囲気なのか、ドル円に連動しているだけなのか、これが実態なのか?はてさて(-^^-)?

弱小個人は、無理をしないようにこつこつやるのも時間かかるし忍耐必要ですね~、ったく。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/11 07:35
     おはようございます。りす栗さん。
     大企業ほど儲けていると。ドル円157円ですよ。
     想定為替レート145円ってねぇ、いつでも上方修正できるやんと。

     ただねぇ、他の指標がよろしくありませんな。
     名だたる会社の法令違反、マイナスGDP、倒産件数も増えてるし、
    景況感指数も予想より悪化と。
     これでアゲアゲとはならんでしょうな。

     病院の待合室でキッシーの受け答えみてたけど、なんかね頼りになる
    閣僚はいんへんのかね。総裁選のも下手したら出られんでしょ。
     キッシーでは選挙は勝てんとの流れで、梯子はずされんのかな。

     実質賃金が目に見えてプラスになって、株価もNASDAQみたく
    最高値更新なんて地合いにならんとね。
     政策金利もFRB下げられず、日銀上げられずてなとこでしょうかね。

     ますますドル高にってなとこですかね。
     WTIが反転ってのも可笑しなもので、GOLDもそろそろでしょうかね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/6/11 08:19
    おはようございます
    FOMCで、方向性が出るんでしょうか?
    自分は、短期は入れず、
    デイトレです。

    上位3チームは、防御率良いけど、
    巨人は、得点が少ない。
    交流戦も、西武は、やばいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/11 08:28
    おはようございます。

    ねてて体を休めるのも良い。

    アトムとヒマラヤの優待を使う予定。

    子供に靴を只で買えるよと言ったら,運転半分してくれる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 09:09
    コ鉄さん、こんにちは。

    企業の不正って確信犯ならともかく、たいては、人手不足の現場を締め付けたために「背に腹はかえられない」タイプ。
    余裕がないのですね。利益はいくらでも欲しい、か・・・先々の心配のためですね。心配性かも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 09:11
    かわうそくん、こんにちは。

    方向性がわからんまま、じわじわ上昇するのかも。

    セ・リーグは上位と下位も含めた団子になっちゃったら怖いですね。
    なるかもしれない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 09:13
    yocさん、こんにちは。

    しばし休息か・・・
  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/11 10:40
    ちわーす

    晴れの日ですね。
    ところが、今年は、梅雨が、遅れています。
    7月になって、どしゃぶりになるかも、しれません。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/11 11:56
    こんにちわ、りす栗さん


    晴天は、と~ても気持ちが良いですよねぇ~    
    アハハハ


    今朝のラジオ体操でも・・・    
    新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ・・・
    歌っていたので、タイトルの「やっと明るい朝がきた」には、
    素敵なタイトルとも思うので、私はリスペクトでぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 12:44
    堅実さん、こんにちは。

    もはや天候不順はあたりまえな感じですね。
    異常気象が”異常”じゃなくなる(-^^-)?

    じわじわと怖い。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 12:47
    パラちゃん、こんにちは。

    ありがとうございます。

    日頃感じがよろしくないニュースが多いので、なんとか明るくせねば、と思っております。

    とかいいながら、今日は職場からですが、ちょいちょいっと上髭で空売りやってお小遣い稼ぎしました。なはは。
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2024/6/11 16:41
    りす栗さんこんにちは
    6月11日東京の日の出4:25、広島4:57。東京へ行った時に日の出が早いなぁとは思っていましたが32分の時差なんですね。
    と思って日没時間も調べました。東京18:57、広島19:23。26分?
    なぜ違うんでしょう?

    先物を昨日38,900で売建して今日39,100で損切りして新たに39,170売建しました。含み損を抱えて持ち越しました。
    気持ちが落ち込んでると売建しがちになります(~_~;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 17:24
    岡本 廉さん、こんばんは。
    その20分くらいの間に少し夏至に近づいた、とか?とするとぴったり同じほうが変かも(^^)。

    いずれにしても昼間の時間はちよっとずつ、どちらも長くなっていることでしょう。
    自然界は刻々と変化してるということでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 17:30
    一発勝負はむつかしい。
    きょうは3回空売りして、そのあと折り返したのでとれました。
    もし折り返さなかったら、その上にさらに五ヶ所くらい売り指しおいてました。こういう分散でほぼ負けたことありません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 19:37
    まだ途中ですが、交流戦、セ・リーグ優勢の中、パ・リーグではオリックス・バッファローズだけリード中。
    こんなことが・・・
    ほー。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 20:28
    ヤクルトはSBに逆転された。しかたないね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 20:39
    結局、オリックスが阪神に勝った。これでまた巨人が二位に?
    恐るべし。団子リーグ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/11 21:50
    その巨人だけど、違ったみたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/11 22:15
    巨人強いね。

    打てない4番を出したんが正解。

    でもね、儲けは立浪さん凄いよ。

    選手に金払わず、安いバルーンで人が集まる。

    営業的に落合さんより良いらしい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/12 02:33
    yocさん、こんばんは。

    セ・リーグさらに混沌です。
    中日がAクラス入りするかも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。