雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全499件次へ »
ブログ

何がほんとで何が嘘の時代へ。

連日メディアを賑わしているTOYOTAの不正、自民党の一部の議員の政治資金不記載における裏金問題。

TOYOTAの不正は国交省のやり方で追突の際の基準んをより厳しくしたものを届けての不正発覚、はーって感じ、これ不正って…言えるのかね?

それから自民党一部の政治資金不記載における裏金問題。

これ自民党全体の問題ではなくて一部の議員でしかも法的には罰することが難しい案件ですからね。

当然、政治資金パーティーなんて自民党だけではなく立憲民主党もやってるしね。

政治資金収支報告書に記載してるかしてないかの話なのね。

私用で使ってる人もいるかもですが派閥の領袖以外は家一件も買える金額でない者も多いですね。

そりゃー、政治には金が掛かりますよ、ちゃんと調べれば想像つきますね。

ニュースの裏取りは個人レベルでも必須ですよ。

ほんとうに大事な物を失いかねない。

それは投資も同じ、国の未来も自分の財産も皆さんの一人一人の方向性に左右されるのですからね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2024/6/9 12:01
    こんにちは♪

    トヨタ自動車は明らかに不正じゃないですね、国交省がおかしいだけと思います。
    他の自動車関連もたいした問題じゃないし、メディアが異常なだけと思います。
  • イメージ
    雪風改さん
    2024/6/9 12:11
    美愛さん、こんにちは。

    以前からメディアは酷いですが、なんか最近よりいっそう酷い気がします。

    これメディアで取り上げたからTOYOTAも動いたようにも思いますが揚げ足取りみたいな世の中はほんとうに辟易します。

    5年くらい前の車に比べたら今の車はほんと事故が無くなるくらい安全性能が格段に良くなってます。

    車が教えてくれてても、それを判断する人の問題はありますが。

    小さな事故は車の指示に従えば起きないと思っても良いでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/9 13:51
    こんにちは。

    最近の車を買えば、勝手に止ってくれるし、

    逆走もしません。

    本当のことは言わないTV。

    蓮舫なんて、選挙違反の報道してますね。

    アレは問題にしないとは。
  • イメージ
    雪風改さん
    2024/6/9 14:57
    yoc1234さん、こんにちは。

    日本の車はもっと自信をもって良いと思います。

    蓮舫氏ですか… しょせん、立憲民主党なんて… と思ってます。

    自分達のことは棚にあげて人のことを言う人達… 個人的には一番嫌な人達です。

    小池氏も好きではないが蓮舫はもっと嫌だと言う人多いんじゃないですかね。

    メディアの作為を感じます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。