パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全6307件次へ »
ブログ

売り鉄拳をドカーン、ドカーン!

こんばんわ!   


本日は大安で、MYブログには事前に書いた想定通りに木曜日の日本市場
では、株価が上昇でぇ~す!     
アハハハ


本日の売買に関しては、前場では昨日のブログにも書いた通りに、売り方
さんの買い戻しに伴って、株価は騰がると想定していたので、前場は買い
対応にも入りましたが、明日の週末相場では、再度の売り対応を予定して
いるとも昨日のブログには書いた通りで、前場に買った株を明日の相場で
売るつもりでしたが・・・  


前場の場中には上値が重くもなったので、前場の引け前には前場で買った
株の利益確定を実施でぇ~す!   


更には、明日の相場で予定していた再度の売り対応ですが、明日の相場を
待たずに、後場には売り対応にも入っていまぁ~す!    


予定よりも、早めの売り対応に入った主因としては、又しても超大手優良
企業とも言われている企業がこぞって、インチキな認証試験の不正を働い
ていたとの先日の報道を受けた調査に入ったとの報道があったので、何回
も繰り返されている不正な行為の反省が、全く感じられない状況には、超
大手企業でも、売り玉の鉄拳をドカーン!でぇ~す!    
アハハハ


元々安全基準は高いから、多少の偽装があっても問題は無いと言う企業の
体質や、時間が過ぎれば偽装や、インチキな行為をしても問題は無いとの
安易な企業の体質には、呆れ果てますよねぇ~    


超大手の企業なので、問題が発生しても買いは入ると言う方々がいるの
かも知れませんが、利益優先の顧客を裏切る行為に対しては、お咎めは
無しと言う訳には、行きませんよ!  


どんな超大手の企業でも、偽装行為にはそれなりの制裁が必ずあるので、
制裁に伴った業績悪化は避けられないので、ラベルを信じて、レベルを
無視すると高値掴みにもなると思っての、売り対応でぇ~す!   
アハハハ!!


まぁ~ しっかりと反省をして、企業風土の改革にも着手して、制裁も
充分に受けた上で、出直すのであれば、暫くの間は買わないかも知れま
せんが、売り対応は撤廃するつもりでぇ~す!   


取り敢えず、早速企業のトップが謝罪をしたT社には、売り対応は止め
ましたが、今でも知らん顔をして、偉そうな態度での対応をする超大手
企業の方々には、阿呆らしくて文句を言う気にもなりませんが・・・  


投資家としての判断では、売り対応の鉄拳を投入でぇ~す!   


当然ですよねぇ~    


アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 23:34

    因みに明日の相場参戦はパスして、ボランティア活動に出かける
    予定でぇ~す!   


    セカンドハウスにも近い場所でのボランティア活動になるので、
    時間が許せばセカンドハウスや、行きたい場所も、沢山あるの
    ですが、果たしてどうなるのかしらねぇ~  


    スケジュール的には微妙なので、行けない場合には別の日でも
    改めて、ゆっくりと向かいたいでぇ~す!   
    アハハハ


    従いまして、明日からのMYブログはお休みでぇ~す!   
    悪しからず!   


    来週の相場では、自宅のトレーディングルームでフル参戦なので、
    宜しく!   
    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/6 23:56
    お休みなさい   
    楽しい素敵な夢を!   
    アハハハ

    デワ!来週!    
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/7 05:55
    おはようございます
    熟睡したので、元気一杯でぇ~す!   
    アハハハ


    自宅のトレーディングルームを離れて、元気にボランティア活動にも
    出かけまぁ~す!  

    医療チームの皆様、微力な私ですが、宜しくお願い致します!   


    大きな下落だけは避けられそうですが、MY投資方針に変更は無し!


    皆様方の投資運用にも、株の神様・女神様が微笑みます様に!   
    イエーイ!   
    アハハハ!


    世の為、人の為、自分自身の豊かな修行も楽しむ為に、感謝を込めて、
    医療ボランティア活動にも、元気に出発、進行!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/6/7 21:44
    車の免許は持ってないので不正は株価関係無いかな、と思っていたのですが、なんと、バイクの方でヤマハ発動機がひっかかっていたので、私も怒りの鉄拳くらわし、特定銘柄のを売っちゃいました。代わりにまたしても横浜銘柄物色して買いました。オカムラという家具屋さんです。でも、買った途端に下落。業績と配当だけで、チャート見てなかったわ。デットクロスのタイミングでインしてしまった。まだまだ下手くそで、パラちゃんさんの足下にもおよばず…

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/8 20:52
    ははは。

    笑うしかない。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/9 18:06
    こんばんわ、ぷにっちょさん


    私は、現在売り対応を基本にしての投資売買に切替えてはいますが、
    それは、実勢価格の株価よりも上昇した銘柄で、問題も多いと感じ
    ている銘柄を主体にしての売り対応ですが、株価が割高になっては
    いない銘柄には、売りは入れてませんよ!   
    アハハハ


    因みに、オカムラに関しての売買を私は実施していませんが、監視の
    銘柄には入っているので、ご参考までに書いて於くと、業績は好調で、
    物流施設での省力化ニーズも拡大で、自動倉庫では業績を伸ばしても
    いる状況で、更には株売却の特益を見込んでいない決算の内容を踏ま
    えると・・・  


    株価上昇益の利益確定に伴った売りの動きはあっても、下値は限られ
    るので、売買判断ではニュートラル状態と思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    株価上昇に伴ったリバランスの調整が終了すれば、2,500円超え
    にもなるとは思うので、大丈夫じゃ~無いのかしらねぇ~   


    仮に2,000円付近まで下がるのであれば、買って見たいと思って
    監視していますが、そこまでは下がらないかもねぇ~   
    果たして、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/9 18:11
    こんばんわ、yoc1234さん  
    何れは株価が上昇すると思うけど、6月にも入ったので、暫くの間
    (9月迄)は、夏枯れ相場を踏まえた対応も大切ですよねぇ~   
    アハハハ


    海外勢の超富裕層とも言われる投資家の長期バカンスは、来月には
    始まるので、出来高が多い相場も今月までになるから、それなりの
    状況にも応じた売買の判断は、大切ですよねぇ~   


    投資には長けているyoc1234さんは、季節の良い時でも、寒い時も、
    アレで走り回って楽しんでもいるけど、真夏の暑い季節には涼しい
    場所を走って、大いに楽しんでください    


    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 18:16
    こんばんは。

    最近は季節感が薄いのでどうでしょうね。

    まぁ周りは気にせず自分の取り組み銘柄の上下だけ見てがんばります。
    森を見ず、もしかしたら木すら見ずに枝葉で。それで十分かも。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/9 19:42
    こんばんわ、りす栗さん   
    森を見ず、もしかしたら木すら見ずに枝葉で。それで十分かも。  
    アハハハ

    森を見なくても、森の状態が頭に入っていれば、全く問題は無くて、
    寧ろ、枝葉を見た方が、先々の木の成長が順調なのか、駄目なのか
    解るかも知れませんよ!   


    葉っぱ君には元気が無ければ、木も成長はしないので・・・  
    目先を無視して、先々が見える筈はありませんよねぇ~   


    銘柄の内容を熟知していない方々に限って、長期の投資が大切とも
    言うのは不思議でしたが、今ではそんなものかも知れないと思って
    いまぁ~す!    


    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。