パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全6307件次へ »
ブログ

分散投資も、長期投資でも、通じない相場の本質を学んで!

おはようございます


昨日は、投資方針を変更して、売り対応に切替えましたが、投資部門別
売買状況表を確認しても、現在の国政を踏まえても、日本の輸出産業の
柱だった自動車業界での偽装問題や、不正を隠している体質が、改善は
されていなかった状況からも、日本市場での株価は、一部の銘柄のみを
除いて、下落トレンドにも突入ですよねぇ~   
アハハハ


いつもであれば、株価が下がれば下値を拾うのですが、今回は売り対応
にも切替えたので、楽しく夏枯れ相場にも備えたいでぇ~す!    
アハハハ!


投資運用とは、株を買うだけが投資の運用ではありませんよ!  


従いまして、長期の分散投資であれば、心配いらないと言う考え方には、
矛盾した危険な考え方にもなるので、投資の初心者さんには注意が必要
にはなるかと思うので、先ずはご参考まで   
アハハハ!!


投資のスキルをしっかりと学んで、買い対応と、売り対応にも、冷静な
判断が出来る素敵な投資家を目指して、頑張りましょう!     


まぁ~ 投資歴の長い私自身にも、同じ事が言えるのですが・・・    
お互いに、楽しく、元気に、投資売買ですよねぇ~   


アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/4 11:30

    イエーイ!    


    売り対応での逆ロケット発射は、大成功でぇ~す!   
    アハハハ
    バンザーイ!   


    後場も売って、売って、売りまくりでぇ~す!   
    アハハハ!


    売り対応の利益確定をどうするのかは、悩んではいませんよ!    
    アハハハ!!


    まぁ~ それぞれの各銘柄毎にも寄るのですが、基本的な対応には、
    海外勢が本格的な売りに入るのは、メジャーSQ通過後かと思って
    いるので・・・  


    その間には、メジャーSQ前のお化粧買いも発生するとは思っても
    いますが、基本的には今週も、来週でも、木曜日には、一旦は売り
    対応の利益確定を実施してから、週末相場の金曜日は、再度の売り
    対応にも入るつもりでぇ~す!    


    果たして、どうなるのかしらねぇ~   

    買っても良し!   
    売っても良し!   


    自己責任の相場とは、自由な世界なので、実に面白くて、楽しい
    でぇ~す!   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/4 15:16
    ΟK!   


    後場には、騙しの仕上げには乗らないで、マイナス引けの相場
    終了を待ちましたが、やはり騙しの上げと、騙し上げの利益を
    確定する売買が、後場には3回も繰り返して、騙し上げの株価
    天井を包み込むのは1回も無いままで、大引けはマイナス引け
    にもなっていまぁ~す!    


    一見すると戻り相場になっているのかとも勘違いをする上手い
    売り方を繰り返していたので、こんな芸当が出来るのは、投資
    スキルに卓越した海外投資家になるのかも知れませんよねぇ~  
    アハハハ


    騙し上げが終るタイミングでは、売り玉を増やしたので、下落
    での含み益とは、増加にもなっていまぁ~す!   


    ありがとうございました    


    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。