りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全8317件次へ »
ブログ

ぽろぽろ、と・・・

最近食べているものが周りにこぼれるんですけど。

孫みたいに受け口のついた前掛けみたいなのを付けて食事をしないといけないかもしれない。

どっひゃー! 幼児退行だ。

仕事も最近は日数や時間を減らしている。やっぱ無理はあきまへんで。
高齢ドライバーの事故が相変わらず多いけれど、最近はプロドライバーの事故のニュースも増えている。
いつまでも同じように仕事はできないってことでしょうね。
無理は危険です。

70歳の誕生月から厚生年金の支払いがなくなってもらうだけになるそうだ。本来なら引退しているころだけど、なんか仕事辞めれる雰囲気が全然ない。社会への恩返しということで、奉仕活動みたいなものかも。昔話題になったワークシェアリングで楽に仕事するようにしないとね。


9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 06:14
    自分より上の年代で自宅にこもっちゃってる、とくに爺さんはどんどんぼけていく。
    仕事じゃなくても、庭いじりとか家の手入れとか、何かしら活動している人のほうが長持ちしそうです。
    女性のヘルパーさんに連れられてデイケアセンターに通っている爺さん、へらへらしてるが、けっこう元気そう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 06:43
    甲子園はいい試合をしているようですね。

    今日のジャイアンツは菅野投手で、またがんばるでしょう。
    タイガースの独走はなんとしても阻止しないといけない。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/26 10:12
    ちわーす

    「最近食べているものが周りにこぼれるんですけど。
    孫みたいに受け口のついた前掛けみたいなのを付けて食事をしないといけないかもしれない。」

    これは、急いで、食べていることも、原因の一つではと、思いますが。
    私も、結構、こぼします。
    食パンの粉、とんかつの粉が主ですが、みそ汁とかの具を、ほんの少しですが、こぼします。
    そんな事なので、テーブルは、常に、テシューで、拭いております。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/5/26 10:14
    大魔神様、、、ショウヘイを見たり聞いたりするのは、試合が終わってからにして下さいません
               (* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
    お願いしますね、、、m(_ _)m
    心からのお願い、、、っと、言うことで(*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 10:34
    堅実さん、こんにちは。

    そうそう。わたしもともと食べるのが速いみたいです。

    トーストの粉っぽいのとか、ぱらぱらなものがとくにこぼれますね。
    多少ちらばるくらいならよいけど、食材が「ぼた」とかおちるとなんだか情けない気持ちになります。

    ・・・仕方ないか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 10:38
    友一さん、こんにちは。

    お、てぇことは大谷くん不調ですか(-^^-)?
    でも見るたびにすかすか空振りされるとがっかりしますよね。

    試合前にはいつも記事で「きょうは出るか、14号と盗塁」とか出てますけど、どうなんでしょうね。がんばってください。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/26 11:58
     こんにちは。りす栗さん。
     投資も野球も切り替えていこう。
     長期狙いか短期狙いかなんてのも同じで。

     見ていて面白くないものを我慢して見るってのもどうなんだかと。

     株式投資なんてのは、ボケ防止に役立つのではなんて思いますね。

     そうそう、モーサテで尾河さんがFxロングで、一万ドルでスワップ
    ポイント7~8000円は美味しいっていってましたね。
     金利差が縮小しないであろう9月まではこれでとね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 13:18
    株式投資なんてのは、ボケ防止に

    これがねぇ、なんでもそうらしっけどパターン化すると、やっぱりぼけるみたいですよ。脳は常に刺激を求めているそうです。

    野球にはファン意識があるので負け試合は見るのいやだけど、投資は自分がやることなので、とくにどういう風ときめずにふわふわやっとります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/26 13:18
    嫌じゃなくても、飽きる、てことはあるかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。