りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全8317件次へ »
ブログ

未明の月

Cee8e79cf   59087e9b5   D5b969c22  

満月は過ぎてますが、ようやく雲が晴れて月がきれいに見えました。
早朝の空の明るさに負けはじめている月が普通のデジカメでも写りやすいです。

この月のせいかどうか分かりませんが、昨日は波乱でした。
あのあとアメリカが上昇したので、我慢しながら買ったものが報われそうです。でも、こんな上下がずっと続くと疲れてしまうので、次に売り抜けたら本当にしばらく休みたいです。
昔はセル・イン・メイでひと区切りだったそうですが、今はAIのせいなのか、年中さかっていて季節感がないみたいですね。

プロ野球もたいへんでした。
戸郷投手の甲子園ノーヒットノーランはりっぱでした。
ロッテ佐々木投手がSBに勝ったのもよかったですね。
他の試合は、先発が好投してもしなくても試合は最後に決まった、みたいな。
これまた、毎日こんなんじゃ疲れちゃうでしょうね。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/25 09:31
    ちわーす

    朝が、早いんですね。
    月が、よく、映ってます。

    セル、イン,メイは、こういうことでは、ないんでしょうか。
    昔は新年になり、高くなり、節分天井。
    そして、3月末にかけて、売ってくる。
    4月になり、新年度なので、証券会社も力を入れる。
    5月になって、高くなる。
    だから、5月は売るべし。

    これは、今は、世界の株価が連動していて、あまり、意味がなくなって
    いる。
    日本株に、影響しているのは、ニューヨークの株価。
    それと、円ドル為替。
    こんな事では、と、思いますが。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/25 09:44
    堅実さん、こんにちは。

    5月の高値で売り抜けて11月ごろ戻ってくればよい、とも言われていましたが、そういうことも薄れてきましたかね。
    ただ、夏の間はどたばたするのも面倒なので休むのも手かもしれないです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/5/25 11:50
    戸郷投手の甲子園ノーヒットノーランはりっぱでした。
    ロッテ佐々木投手がSBに勝ったのもよかったですね。

    森を見てもらちがあかないので、木を、、、木だけを見ることにしたのですね。。。。( ꈍᴗꈍ)ナットク

    もう見るのをやめると、みんな馬句逝くのかもしりませんね。。。

         
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/25 12:40
    友一さん、こんにちは。

    結果には興味がありまする。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/25 19:40
    か、勝ったば(@@)・・・
    死闘だったらしい
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/25 21:13
    連日えぐい勝ちかたしてるけど、浜スタのたたりとかないだろうな?
    明日も仕事中にいつの間にか勝ってるといいな(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。