りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全8290件次へ »
ブログ

遠い月

D8d24fa0f  

いつものように土日は仕事ですが、昨晩は帰りに中空にぼんやり10日目くらいの月が浮かんでいました。遠いけど、画面の下側に(-^^-);

週明けからちょっと忙しいけど、仕事中に不労所得が増えるといいな、という皮算用もありいので。

プロ野球は、カープがとうとう九里投手に味方の援護がついて1勝目となり、先日大瀬良投手が2勝目とったこともあり、いい方向です。
2位のジャイアンツに肉薄していて、週明け火曜からはタイガースと首位争いをしているかもしれません。

月曜は家にいるので早朝のドジャース戦を楽しんだあとにモーサテを見る段取りになっております。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 06:28
    実際に遠いかどうか分かりませんが、昨日の月は遠くに感じました。月との距離は変化しているらしいです。近くに大きく見える満月をスーパームーンと呼ぶことがありますが、あれはたしか地球との距離が近いのですよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 06:30
    今朝のドジャース戦は仕事で見れませんが、大谷選手は1番DHとのことです。
    明日の早朝5時は、ロサンゼルスの日曜デーゲームですね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/5/19 09:13
    水曜日、後楽園で、中日戦を見に行きます。

    阪神、巨人、広島
    防御率が良いですが、
    得点が多い順に、順位がついていますね。
    まだ、だんごですが。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/19 09:46
    ちわーす

    見えた、見えた。青空の下に、小さく見えました。
    注意しないと、気が付かないです。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/19 11:33
    こんにちは。

    巨人の作戦、昨夜は残念!
    なんせ15残塁では勝てない。

    9回も、あと一点が取れなかった。
    阪神との差は1差、頑張らないと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 18:21
    かわうそくん、こんばんは。

    後楽園で、中日戦

    おお。なんだか懐かしい名前が。わはは。

    カープが打てるようになってきました。ここからですで。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 18:22
    堅実さん、こんばんは。

    そそ。まだ青いそらに月が見えると全体に青っぽくて綺麗です。

    帰宅中でスマホでのズームの仕方がよくわからなくて。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 18:23
    弥吉さん、こんばんは。

    今日は仕事終わったらカープ2位になっていました。
    株でいう不労所得みたいな。
    わはは。

    火曜からは首位争いだ。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/5/19 19:57
    おすごい。

    二位なんだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 20:24
    まぁだんごの真ん中、ってだけなので、まだえらそーにはできませんが、火曜からタイガースと互角に戦えたら本物かも(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 21:22
    月曜早朝のNHK-BS、ドジャースの中継がない。あらま。
  • イメージ
    こんばんは。

    私はロッテのファンに詰め寄られた事を思い出します。

    野球の事はあまり知らないと言ってもダメでした。

    待ちぼうけの月ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/19 22:18
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    野球の話題は人々を感情的にします。政治も昔はそうでしたが、今は関心が薄いようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。