パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全6277件次へ »
ブログ

Smile


本日の投資応援歌には、Smile(投資家編)でぇ~す!      
アハハハ


先ずは原曲に、カナと、和訳ですが・・・   

Smile, though your heart is aching

スマイル ゾウ ユア ハーティズ エイキング 

笑顔でいよう、心が痛くても

 Smile, even though it's breaking

スマイル イブン ゾウ イッツ ブレイキン

笑顔でいよう、心が傷ついたとしても

 When there are clouds in the sky

ウェン ゼア アー クラウズ インザスカイ

空の雲のように

 You'll get by

ユウル ゲッ バイ

きっと通り過ぎていくよ(乗り越えられる)

 If you smile through your fear and sorrow

イフ ユウ スマイル ゾウ ユア フエア エン サロウ

 怖くても悲しくても笑顔なら

 Smile and maybe tomorrow

スマイル エン メイビー トゥモロウ

笑顔でいるならきっと明日は

 You'll see the sun come shining through for you.

ユウル スィー ザ サン カム シャイニン スルー フォー ユー

太陽が昇るのが見えて あなたのために輝くだろう

 Light up your face with gladness

ライタップ ユア フェイス ウィズ グラッドネス

喜びの表情を浮かべて

 Hide every trace of sadness

ハイデヴリー トゥレイス オブ サッドネス

悲しい面影は隠して

 Although a tear may be ever so near

オーゾウ ア ティアー メイビー エヴァー ソー ニアー

涙があふれそうになっても

 That's the time you must keep on trying

ザッツダ タイム ユー マスキーポン トゥライン

そういうときこそ なんとかこらえて笑顔でいよう

 Smile, what's the use of crying

スマイル ワッツザ ユースオブ クライイン

泣いたところでどうにもならないからね

 You'll find that life is still worth while

ユゥル ファインダッ ライフ イス スティル ウァーズ ワイル

そうすればきっと人生はまだまだ捨てたもんじゃないと気づくよ

 If you just smile

イフ ユー ジャス スマイル

ただ笑顔でいれば


次に、投資家編の応援歌では・・・    

笑顔でいよう、株価が下落でも

笑顔でいよう、株価が騰らなくても

突き抜けるチャートのように

きっと上値の壁を通り過ぎていくよ

 孤独でも、自己責任でも 笑顔なら

お笑いがあればきっと明日は

株価が昇るのが見えて

笑う投資家に輝くだろう

 喜びの表情を浮かべて

悲しい面影は隠して

リスクであふれそうになっても

 そういうときこそ

飲んで歌って笑顔でいよう

文句を言ってもどうにもならないからね

笑う投資の人生はまだまだ捨てたもんじゃないと気づくよ

ただ笑顔で売買すれば

イエーイ! アハハハ!    

アハハハ!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/17 09:00
    今夜TV放送された米国ブロードウェイのミュージカルダンサー 
    マシュー・モリソンが、ウクレレを弾いて歌ったsmileを応援歌に
    採用でぇ~す!    

    smileは、チャップリンのモダンタイムズで使用された曲でぇ~す!
    チャップリンが作曲した曲ですよ!   


    多くのアーティストによってカバーされているので、笑顔が明るい
    未来をもたらすと聴く人々を元気にする曲でぇ~す!   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/17 10:58
    みんかぶの売りと買いの予想は、デイトレ以外では参考になるとは
    思うけれど、デイトレでは実際の売買とは、約20分のタイムログが
    あるので、株価が大きく急落して、株価が安くなったので買いたい
    とは思っても、みんかぶに表示される株価では下がる前の高い株価
    状態なので、半値戻しの買いを入れたくても、それは売りになって
    しまうので、使い物にならないでぇ~す!    
    アハハハ


    まぁ~ 無料のサービスなので、仕方が無いとは思いますが・・・
    みんかぶを運営している企業の株価とは、現状の株価にも表われて
    いるのかも知れませんねぇ~  


    頑張って、システムの改善にも取り組んで、株価も騰って欲しいと
    みんかぶを活用する者としては、思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    それでも、現在のシステムに併せた使い方で、投資の参考に活用を
    するのも、我々の工夫次第なので上手に活用したいでぇ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/17 11:51
    ΟKでぇ~す!   
    アハハハ


    ランチの用意も整いました   
    ランチは、パスタと、サラダに、フランスパンとコーヒーでぇ~す!
    パスタには、ペペロンチーノでぇ~す!    
    アハハハ!

    ランチビールは飲みませんよ!   
    本日は休肝日なので、酔拳も封印して、後場に望みまぁ~す!  


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/17 14:01
    大引けまでは、約1時間程度はありますが、本日の売買は目標達成
    したので、これでお先に終了でぇ~す!
    ありがとうございました

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/17 14:22
    こんにちは。

    僕は英語に弱いので、分らん時はスマイルで誤魔化すのです。アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/17 19:39
    こんばんわ、風車の弥吉さん    
    英語に弱くても、老人のお婆ちゃんがポケトークを使って、
    英語でも、フランス語でも、話せる時代ですよ!   
    アハハハ


    スマイルと、音楽は、世界共通の言葉だと思いまぁ~す!   
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。