パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全6277件次へ »
ブログ

忖度のいらない自己責任の自由な相場は、楽しいでぇ~す!


おはようございます  
全国投資家の阪神タイガースファンの皆様、おめでとうございます!  
アハハハ


阪神タイガースの勝利を祝っているかのように、NYダウも、ナスダック
でも、株価が大きく上昇でぇ~す!   


昨夜のMYブログには、相場の世界とは、先読みの世界なので、どんなに
昨年度の本決算内容が良かった企業でも、今期以降の事業成長が見込めて
いない場合は、株価が下落するケースが多いと書きましたが・・・   


昨年度の本決算が不調の企業でも、今期以降での事業成長が見込めている
企業には、株価が上昇するケースも頻繁にあると、今朝のブログに書いて、
相場とは向き合いまぁ~す!      


常にリスクを意識して、ピンチでもチャンスに活かせる賢い投資家さんを
目指して、楽しく相場とは向き合いたいものですよねぇ~  


幾ら、株価が下がるのは可笑しいとは言っても、株価が下がれば、それが
相場の真実なので、矛盾しているとは思われても、必ずそこには矛盾では
無い実態もあるので、それを見抜いての対応が出来る賢い投資家さんには、
文句や愚痴を言って負け続けている方々とは違って、長期に渡って相場を
楽しめる素敵な投資家さんにもなので・・・  


資金管理をしっかりと行なって、市場占有率の高い海外勢の目線で、時間
軸も見方にしての、楽しいポジティブな姿勢で、投資のスキル向上を図る
前向きな投資家を目指したいでぇ~す!    
アハハハ


売るのも良し!   
買うのも良し!   

自己責任の自由な投資の世界では、忖度も、気遣いも全くいらない素敵な
実力のみの世界なので、と~ても楽しいでぇ~す!   


本日も、楽しく、元気に頑張るぞぉ~    
アハハハ!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/16 07:39

    日本での市場占有率が高い海外勢の投資家さんは、ドル建てによる
    売買になるので、日本市場の円安とはドル建ての場合にはマイナス
    にも働くので、要注意でぇ~す!  


    海外の方々が日本に旅行に来る場合は、ドルを円に換えて買い物や、
    サービスを受けるので、日本経済には好影響を与えますが、相場の
    場合には、海外投資家には、有利な状態にならない事も踏まえての
    判断が大切なんですよ!   
    アハハハ


    つまり、海外勢には人気のあった大型優良銘柄とも言われる好業績
    銘柄には、株価が下落する可能性が極めて高い状態にもなっている
    ので、今回の決算を踏まえた売買状況からも、それは読み取れると
    思っていまぁ~す!    


    逆に、海外勢には人気が無くても、日本国内勢には人気の高かった
    株価の騰らない割安な成長銘柄には、逆行高になる可能性は充分に
    あるので、相場に参入している投資家の売買状況を踏まえた判断も
    大切ですよ!   
    アハハハ!


    夏枯れ相場に向かう際の、ご参考まで   


    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/16 07:52
    おはようございます。

    自己責任に完結するいい趣味ですよね。
    その上、お金が入ってくるなんて(-^^-)b

    株景気がよくなると新規参入が増えますね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/16 08:08

    新規参入の方々には、相場の奥深さが未だ解ってはいない方々が
    極めて多いのですが、ファンダメンタルが良く解る相場状況にも
    なるので、ベテラン投資家には良い傾向と思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    本日は、昨夜のNYダウも、ナスダックも株価は上昇して、為替
    でも若干の円高に動いているので、日本市場では上昇相場になる
    とは思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    為替は、日本人の投資家には円安の方が有利と勘違いする方々が
    多いのですが、日本での市場占有率が高い海外勢の投資家さんは
    ドル建てによる売買になるので、円安では不利にもなるので・・・  


    若干でも円高に動いている場合は、海外勢の買いは強いと思って
    いまぁ~す!   
    アハハハ!


    日本市場の株価が上昇して、為替が円安に動くと株価の下落には
    要注意と言うか、売りのチャンスとも言うのか・・・  


    そんな事を思って、相場とは楽しく向き合っていまぁ~す!   
    イエーイ!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/16 11:39
    ΟK!   
    アハハハ


    ありがとうございました   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/16 14:47

    今朝の寄り付きで、株価が上昇した銘柄には、売りを入れましたが、
    売った後には、順調に株価が下がった状況なので、大引けの前には
    買い戻しも実施でぇ~す!   
    アハハハ


    又、売りたいと思った銘柄には売りを投入して、株価が順調に下落
    しても、利益確定は実施せずに、利益確定は明日の週末相場で検討
    したいと思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    大引けまでは後約15分ですが、一足お先に相場は終了して、健康
    増進のウォーキングにもお出かけして、阪神タイガースの試合が
    始まる前には自宅に戻りまぁ~す!     


    お相撲は、上位陣がお休みで、楽しくは無いけれど、若手力士が
    活躍しているので、ウォーキングかた帰宅した後には、お相撲の
    ダイジェスト版を、楽しみまぁ~す!    
    アハハハ!!


    デワ、お先に失を礼致します  


    本日もありがとうございました    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/16 15:03
    こんにちは。

    日経平均爆揚げですね。

    でも 下げた銘柄の方が多かったそうです。
    これも自己責任ですからね。

    誰にも文句言えないですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/16 18:32
    お外では、未だ明るいけれども、こんばんわ!  
    アハハハ

    日経平均爆揚げですね。
    でも 下げた銘柄の方が多かったそうです。
    これも自己責任ですからね。
    誰にも文句言えないですね。  

    そうですよねぇ~   


    自己責任なので、売り対応の銘柄は、株価が下がってくれたので、
    利益をゲットして、買い対応の銘柄も、株価が騰ってくれたのは、
    利益確定を実施して、更にドデン売りをいれたのもあれば、再度
    売りにも入った銘柄もありますが、全ては自己責任でぇ~す!   


    自己責任でも、自由に売買して、爆益を頂いたり、含み益が増加
    するのは、と~ても嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ!


    阪神タイガースは、初回に先制点を入れているのも、嬉しいので・・・
    今夜も楽しく、乾杯でぇ~す!     


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。