パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全6245件次へ »
ブログ

「月間相場表」について

おはようございます。  



今年は「うるう年」なので、365日よりも一日多い366日ですねぇ~



暦の上では明日の2月29日が月末ですが、相場の世界では昨日27日の

相場が終了すると、2月収支は終ったとも言われいまぁ~す!   

アハハハ


その理由とは株式市場の「月間相場表」に関連しているんですよ!   



月間相場表には、毎月の第7営業日に前月のデータが掲載されて、2月の

27日には、2月の取引データが集計されています。  


この相場表には、株式の売買高や、売買代金、銘柄毎の詳細な情報が記載

されて、売買立会いや、ToSTNeTなどの取引データも含まれて、月末

現在の内容が表示されているんです。   

アハハハ!



従いまして、2月27日を持って2月の収支が確定されて、例え2月29

日が月末であっても、既に2月の取引データは集計されている為に、2月

27日で、2月の収支は終ったとも言われているんですよ!   



投資家や、市場関係者にとって重要な情報源なので、市場動向を把握する

上でも、役に立っている内容になるんです。   



ご参考まで。   


MY投資方針には、変更はありません。   

アハハハ!!



昨日のブログにも書いた通りに、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!  



皆様方に於かれましても、素敵な楽しい一日を!    

アハハハ!!!


11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 08:17
    昨夜のNYダウは「-96.82」ですが、ナスダックでは「+59.
    049」でぇ~す!   


    想定していた通りに投資銘柄を入れ替える循環物色にも、移行している
    相場状況になっていると思うので、現在の売買対応判断が正解だったと
    思いまぁ~す!    
    アハハハ


    今日の注目とは、月末相場の売りが収まって、新たな投資銘柄に流れる
    資金の投資先業種や、銘柄はどんな業種や、銘柄に変化して行くのかが
    大切な確認のポイントにはなるかと思っていまぁ~す!  


    先読みの相場の世界では、ハイテク株では云々と言われた相場は、終焉
    を迎えて、次の経済を牽引して行く業種や、銘柄にも資金が移る世界に
    なるので、どの業種や銘柄に移行するのかしっかりと読めるのが、投資
    家の投資判断能力にもなるとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    まぁ~ 簡単に言うと何時までもあると思うな、親と金!  
    自分の人生は、自分自信でしっかりと考えろ!   
    なんですよ!   


    頑張れ! 日本の若者投資家! イエーイ!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 08:47
    ハイテク銘柄とは、金利の上昇には極めて弱いのが特長ですよ!
    アハハハ


    米国の経済指標を踏まえれば、AI関連の銘柄(ソフト産業)には、
    堅調な成長が続いても、設備投資や、様々な材料を仕入れて事業
    を行なう製造業等には、厳しい状態に変化して行く経済の状況を
    踏まえて、投資の判断は冷静に判断するのが大切ですよねぇ~
    アハハハ!


    金利動向は、大きな経済の変化をもたらすので、各国中央銀行の
    金利政策は、しっかり判断ですよねぇ~
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/28 08:51
    おはようございます。

    なかなか力尽きないアメリカ市場。プラマイ付近でも、引けに向けては粘りながら終わりますね。
    日経平均もいつのまにか39000円が抵抗緯線みたいになっちゃって。
    とはいえ長期平均線がおいついてくるまでしばらく揉むかもしれないですね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 08:54
    食料自給率を騰げる法案が、話題になるかも知れませんねぇ~  
    アハハハ


    現在のウクライナや、世界各地での紛争を踏まえれば、食料の
    自給率が低い日本では、何で自給率を騰げる対策をしないのか
    不思議でしたが、やっと気づいて動き出したのかも知れません。  


    遅い動きだとは思っていますが、動き出した状況には、素直に
    評価をしたいとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 09:35
    チャートのみを見ていると、りす栗さんの言う通りに・・・  

    長期平均線がおいついてくるまでしばらく揉むかもしれないですね。
    そう思うのは、当然かも知れませんが、相場の中身をよく見ると
    銘柄の入れ替えが始まっている状況下での揉み合いなので・・・  
    揉み合いは、今日明日中には終了して、上振れするとは思ってい
    まぁ~す!   
    アハハハ


    買い方さんには、明日までが買いのチャンスで、売り方さんには
    明日までが逃げるチャンスだとは思っていまぁ~す!   


    果たして、どうなるのかしらねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 09:50
    繋ぎ売りの利益確定は済んだので、後はドデン買いにも入る
    タイミングですよねぇ~   
    アハハハ


    繋ぎ売りを入れなかった銘柄は、順調な上昇相場に移行して
    いるので、下値を拾うのは徐々に難しくなっているけど・・・  


    この流れは始まったばかりなので、来月のメジャーSQ日が
    楽しみでぇ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 15:02
    ΟKですよ!  
    アハハハ


    お疲れ様でした。   


    明日の相場も、大いに楽しみでぇ~す!    
    アハハハ!


    健康増進にも努めて、明日も楽しく、頑張りたいので・・・  
    ウォーキングにも出発進行!  
    イエーイ!    
     


    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/28 15:22
    あははは。

    嘘ばっかりも投資の世界。

    だまされんようにやってきた。

    はははは・
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/2/28 16:16
    こんにちは♪

    武田梨奈さん主演のドラマ
    ワカコ酒は面白いです

    仕事終わりにチョット日本酒を嗜む
    そんな女性になりたいです

    by
    moko

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 19:43
    こんばんわ、yoc1234さん。  


    修羅場を潜り抜けて来たベテランの投資家には、様々な情報に
    関しても、是非の判断が手に取る様に解るから、冷静に相場と
    向き合えて、実に楽しいですよねぇ~   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/28 19:46
    こんばんわ、moko♡さん。   
    ワカ子酒も解っているとは、流石でぇ~す!   
     

    チャラチャラしている女性よりも、味のある素敵な女性にしか、
    ワカ子酒の良さは、解らないかも知れないけれど・・・・    


    ワカ子酒が解る方々には、プシュ~ なんですよねぇ~   
    イエーイ!    
    アハハハ


    byパラちゃん   
    アハハハ! 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。