堅実さんのブログ
ブログ
もののけ姫(6.2.9)10時47分
これは、子供が小さい頃、テレビで、よく見た映画です。その子供も、今では、それぞれ独立して、母親になりました。
この頃は、果たして子供が無事に成長して大人になり、独り立ちできるだろうかと、不安の毎日でした。
それが独立して、今では、2人共、2児の母親です。親としての責任は、果たしました。そして、今では我が身が、最後の灯の前におります。
後、何年だろうかと、常に思うこの頃です。
人は生まれ、成長し、やがて成熟し、衰えて行く。これは自然の摂理です。ただ、どういう訳か、自分は、未だ、生きるだろうと、思うのもこの頃です。
ジブリ】もののけ姫 歌詞付き
https://www.youtube.com/watch?v=cQS6SrHy2W4
-
タグ:
6件のコメントがあります
-
パラちゃんさん2024/2/9 12:04女性の様な高い声で歌う、カウンターテナーとしても知られる米良美一さんが歌っていたもののけ姫の主題歌とは、宮崎駿さん自身が作詞をした歌で、久石譲さんが作曲巨・編曲していると~ても素敵な歌でしたねぇ~アハハハ米良美一さんが歌い出す、はりつめた弓のふるえる弦よ 月の光にざわめく おまえの心 とぎすまされた刃の美しい・・・素敵なメロディーで、と~ても懐かしいでぇ~す!老いも、若きも、素敵な響きには、素敵な人生にも通じているとは思っていまぁ~す!アハハハ!
-
堅実さん2024/2/9 12:15パラちゃん さんへこの声は、男性ですか。びっくりしました。てっきり、女性だと、思っておりました。
-
風車の弥吉さん2024/2/9 12:16こんにちは。日本映画もアニメの分野では、グランプリを取るなど、もはや世界を席巻していますね。
-
堅実さん2024/2/9 12:25風車の弥吉 さんへ「日本映画もアニメの分野では、グランプリを取るなど、もはや世界を席巻していますね。」日本映画も、その出来栄えは、見事なものですね。漫画と言えども、馬鹿にできないですね。
-
パラちゃんさん2024/2/9 13:28年を取ると、喜びや、怒り、悲しみと言う喜怒哀楽の人の心に潜んでいる心の叫びを知っているのは、自然の豊かな森の中にいる森の精になるかも知れないと感じる事があって、東京からは近い奥多摩方面の自然が豊かな場所には、東京へ来てからは良く行きました。アハハハ山梨、群馬、栃木、茨城、神奈川や、千葉にも、自然が豊かな場所が沢山ありますねぇ~アハハハ!群馬の草津温泉も、栃木の奥塩原温泉や、奥日光湯元温泉にも・・・もののけ姫の主題歌から、もののけの精を感じていまぁ~す!アハハハ!!女性が歌っていたジブリ映画の曲には、木村弓さんがライアーと言う堅琴を弾いて歌う「いつも何度でも」と言う歌が、千と千尋の神隠しと言う映画の主題歌でしたが、こちらも素敵な歌ですよ!昨年は、草津温泉の状況も頂いて、ありがとうございました。アハハハ!!!
-
堅実さん2024/2/9 16:23パラちゃん さんへもう、お互いに、それなりの齢ですから、無理をしないで、生活しましょう。株式でも、大きな損をしないように、適当に、楽しみましょう。地道にやれば、必ず、いいことが、あると、信じております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。