yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全21045件次へ »
ブログ

引け後の一言

2de94eb8b  




引けにかけて急騰。
日本株最強。
三重の方の神が頼りね。


コラム:AI投資を「黄金」に変えたマイクロソフト、アルファベットは羨望か

米マイクロソフトと、グーグル親会社のアルファベットは昨年初め以来、人工知能(AI)の事業にそれぞれ数十億ドルを投資している。両社とも、この点を前面に押し出したことが市場評価の向上につながった。ただ30日発表の最新の四半期決算を比べると、ギリシャ神話のミダス王よろしく、触れたものを「黄金」に変える速さと覚悟ではマイクロソフトが勝っている。


第一三共は31日、24年3月期連結業績予想(国際会計基準)を上方修正すると発表した。円安やインフルエンザ治療薬イナビルの好調などが寄与し、営業利益は2000億円と従来予想の1500億円を3割超上回る見通しになったという。

17分前
原油・エネルギーcategory
米加州のテスラ車登録台数、昨年10─12月は3年超ぶり前年割れ
午後 1:49 GMT+9

ビジネスcategory
楽天G、27年満期ドル建て債18億ドル発行へ 当初予定から増額
午後 1:35 GMT+9

金利・国債category
焦点:中国恒大、命運左右する本土の裁判所 香港で清算命令
午後 12:44 GMT+9

各国の株式指数category
商船三井、24年3月期業績予想を上方修正 配当予想増額
1時間前

午後 12:21 GMT+9
米モンデリーズ、第4四半期は7.1%増収 値上げ響き販売量減少
市場のパフォーマンス
商品
先物終値変化%
NYMEX原油77.63-0.24%ネガティブ
北海ブレント先物82.66-0.25%ネガティブ
スポット金2,033.45-0.13%ネガティブ
CBOT大豆1,213.00-0.47%ネガティブ
外国為替
為替終値変化%
米ドル/日本円147.6300+0.02%ポジティブ
ユーロ/日本円159.7100-0.22%ネガティブ
米ドル/英ポンド0.7886+0.15%ポジティブ
米ドル/人民元7.1811+0.08%ポジティブ
金利・国債
名前利回り変化
日本10年利回り0.742+0.03
米国債10年利回り4.026-0.031
ドイツ10年利回り2.266-0.007
英国債10年3.903+0.001
株式市場
指標終値変化%
日経平均36,160.20+0.26%ポジティブ
TOPIX2,542.75+0.63%ポジティブ
ダウ平均38,467.31+0.35%ポジティブ
英 FTSE1007,666.31+0.44%ポジティブ
ソース: LSEG, opens new tab - データは少なくとも15分遅れで表示しています



ニューラリンク、治験参加者に初の脳デバイス埋め込み 「回復順調」(字幕・30日)

新興企業ニューラリンクを設立した実業家イーロン・マスク氏は1月29日、超小型デバイスを人の脳に埋め込む臨床試験(治験)で最初の参加者への埋め込みが28日に行われたと明らかにした。X(旧ツイッター)への投稿で、この参加者は順調に回復しているとし、初期の結果では有望な神経細胞の反応が検出されていると述べた。同社の最初の製品は「テレパシー」という名称になるという。



コラム:ルノー、EV新会社IPO中止は「災い転じて福」か
オピニオンcategory · 2024年1月31日 · 午後 12:14 GMT+9
仏自動車大手ルノーのルカ・デメオ最高経営責任者(CEO)は、電気自動車(EV)新会社「アンペア」の新規株式公開(IPO)を中止した。好ましくない市場環境の下で上場する必要はない、との判断だ。デメオ氏は、最近スピンオフ(分離)したアンペアの企業価値評価が最大100億ユーロに上ると踏んでいた。これはルノーの現在の株式時価総額に匹敵する。デメオ氏は30日、市場の不安定さと、EV市場の長期的な見通しに対する投資家の「子供じみた」疑いを理由に、IPOを中止すると発表した。挫折に見えるが、実際には「災い転じて福」となりそうだ。

投資信託category
午前の日経平均は反落、米ハイテク株安嫌気 FOMC前の持ち高調整も
午後 12:00 GMT+9

投資信託category
ゲーム大手EA、10─12月受注が予想下回る 個人消費軟調
午前 10:25 GMT+9

日本、柔軟な為替相場維持する姿勢 ショック吸収に効果=IMF幹部
オピニオンcategory · 2024年1月31日 · 午後 1:19 GMT+9
国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局長のクリシュナ・スリニバーサン氏は31日、日本当局が柔軟な為替レートを維持する姿勢で、これがショックを吸収する機能を果たし、日銀の物価安定という金融政策目標を支えると評した。


午後 12:17 GMT+9
ECB、環境配慮強めた金融政策を示唆 新たな気候変動対策計画で
オピニオンcategory
豪CPI、第4四半期は2年ぶりの低い伸び 利下げ観測高まる
午後 12:51 GMT+9


コラム:ルノー、EV新会社IPO中止は「災い転じて福」か
オピニオンcategory · 2024年1月31日 · 午後 12:14 GMT+9
仏自動車大手ルノーのルカ・デメオ最高経営責任者(CEO)は、電気自動車(EV)新会社「アンペア」の新規株式公開(IPO)を中止した。好ましくない市場環境の下で上場する必要はない、との判断だ。デメオ氏は、最近スピンオフ(分離)したアンペアの企業価値評価が最大100億ユーロに上ると踏んでいた。これはルノーの現在の株式時価総額に匹敵する。デメオ氏は30日、市場の不安定さと、EV市場の長期的な見通しに対する投資家の「子供じみた」疑いを理由に、IPOを中止すると発表した。挫折に見えるが、実際には「災い転じて福」となりそうだ。

投資信託category
午前の日経平均は反落、米ハイテク株安嫌気 FOMC前の持ち高調整も
午後 12:00 GMT+9

投資信託category
中国製造業PMI、4カ月連続で50割れ 需要低迷響く
午後 12:57 GMT+9


焦点:中国恒大、命運左右する本土の裁判所 香港で清算命令
金利・国債category · 2024年1月31日 · 午後 12:44 GMT+9
香港の高等法院(高裁)は29日、3000億ドル近い負債を抱えて経営再建中の中国不動産大手、中国恒大集団に清算命令を出し、実質的に法的整理の手続きに入ることを決めた。しかし専門家の見立てでは、恒大の清算は中国当局が香港高等法院の決定を受け入れるかどうかにかかっており、当局の判断は世界的金融ハブとしての香港の地位にも影響しかねない。

投資信託category
ECB、環境配慮強めた金融政策を示唆 新たな気候変動対策計画で
午後 12:17 GMT+9

投資信託category
イングランドとウェールズ、昨年の企業倒産が1993年以降で最悪

9件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/31 15:27
    こんにちは。

    強いですね、日本株。

    やっぱお伊勢さんの御かげかも。

    初詣に、万札上げた見返りかも知れませんなあ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/31 15:36
    風車の弥吉さん

    強かった日本株。

    お伊勢さんのご加護。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/31 15:38
    こんにちわ!  
    本日の大引け後には、ウォーキングにも出発でぇ~す!   
    アハハハ


    明日の相場もFRBの結果を受けて、思惑売買も始まるので、
    冷静に相場とも向き合える様に、先ずは健康管理でぇ~す!  
    アハハハ


    就寝も早く休んで、明日も楽しく、元気にですよねぇ~   


    アハハハ!

  • イメージ
    ののあさん
    2024/1/31 15:55
    こんにちは♪
    保有株
    あまり動かなかったのに 急に動きます。
    相場は面白いけど 危険がいっぱいです。
    明日も無事でありますように
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/1/31 16:57
    Afb90bf7d 






    yoc1234さんへ

    全国から空売りされてる方々の
    悲鳴が聞こえて来そうな相場ですね。
    空売り比率も42%程度ですからね。
    分けワカメな相場ですから、小生は
    休むも相場で黒介タクマちゃんと
    遊んでおります。
    良くも悪くも欲は希薄と成り果て
    ましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/31 17:38
    パラちゃんさん

    こんばんは。

    自分は寒いので、室内で自転車で運転、

    先生はすごい元気ね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/31 17:39
    ののあさん

    こんばんは。

    いろいろありますね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/31 17:42
    tukumodayoさん

    ははは。

    悲鳴が聞えますね。

    ワンちゃんとやまで死なないように。

    凍ってるので怖いよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/31 23:55
    WBSではグーグルがすごく好調というが、
    実際の株価はものすごく下げてる。
    なんだこれ。
    説明になってない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。