堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全904件次へ »
ブログ

大魔神(6.1.29)11時13分

  昔の、東映映画です。大魔神が、悪をこらしめるために、活躍する映画です。東宝のゴジラに対抗した作品です。

 人は、魔人のように、とてつもない力をもったものに、憧れ、驚き、敬意と、畏怖を抱きます。

 

大魔神(Daimajin)三部作』 怒り!、何処ともなく去っていくシーン集 

https://www.youtube.com/watch?v=tpEJ5HJwO9I&t=80s 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/29 13:48
    こんにちは。

    ベイスターズのはまの大魔神かと思いました。!(^^)!

  • イメージ
    万物流転さん
    2024/1/29 14:32
    こんにちは 
    今日は 良いお日和 ですね。

    東宝の ゴジラに 対抗した 作品 です。
     
        ⇓

    あ~、そうだったのですか。
    な~る ほど・・・

    ストーリーは 良いし
     米で リーメーク しませんかね。
    米マイノリティに 受ける と思います。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/29 14:42
    C9dc0e622 
     今日は。堅実さん。
     京都の太秦撮影所でしたか、ここの近くのスーパーに当時のものが
    おいてあるとかで見に行っていきました。
     コロナ前でしたけど、誰も珍しがっていませんでしたがね。いまは
    どうでしょうか。
     昭和のヒーローなんだけどなぁ。時代劇ってのも流行らなくなった
    みたいですね。
  • イメージ
    釈永幸松さん
    2024/1/29 15:34
    大魔神の音楽が良かった記憶?
    もう忘れたけど。
  • イメージ
    ののあさん
    2024/1/29 15:48
    こんにちは♪
    ちょっとだけ YouTube観ましたが
    何だか切ない感じがしますね。
    よくわからないけど…
    相当古そうですが…いつの時代のものかなー?
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/29 17:06
    風車の弥吉  さんへ

    「ベイスターズのはまの大魔神かと思いました。!(^^)!」

    この辺になると、もう、60年も前ですから、知っている人は少ないですね。




  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/29 17:09
    万物流転 さんへ

    「東宝の ゴジラに 対抗した 作品 です。
     
        ⇓
    あ~、そうだったのですか。
    な~る ほど・・・、」

    大魔神は、かなり暴れまくりました。

    「ストーリーは 良いし 米で リーメーク しませんかね。米マイノリティに 受ける と思います。」

    ここは、営業方針ですね。案外、知られて、いないのではと、思います。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/29 17:13
    コ鉄  さんへ
    大、いい写真ですね。

    「京都の太秦撮影所でしたか、ここの近くのスーパーに当時のものがおいてあるとかで見に行っていきました。コロナ前でしたけど、誰も珍しがっていませんでしたがね。いまはどうでしょうか。
     昭和のヒーローなんだけどなぁ。時代劇ってのも流行らなくなった
    みたいですね。」

    あの手を顔の前に置き、持ち上げて、顔が変わる場面は、面白いですね。
    それと、時代劇は、流行らないのかなー。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/29 17:15
    釈永幸松  さんへ

    「大魔神の音楽が良かった記憶?もう忘れたけど。」

    音楽は、小生も記憶に、ありません。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/29 17:18
    ののあ さんへ

    「ちょっとだけ YouTube観ましたが何だか切ない感じがしますね。
    よくわからないけど…相当古そうですが…いつの時代のものかなー?」

    この映画は、シリーズで3作、制作しました。
    時代は、昭和39年から43年頃のものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。