パラちゃんさんのブログ
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2時間で、約8.5kmを走破
こんばんわ!
本日は、相場が終了した後には、約8.5kmのウォーキングを約2時間で、
走破でぇ~す!
歩き始めは、暖かい服装でも寒かったのですが、約20分程度歩いていると
体は、ポカポカに暖まって、気持ちの良いウォーキングでした。
アハハハ
順調な売買が出来ました。
アハハハ!
デイトレードは行なわずに、只保有しているグロース市場での、情報関連の
投資銘柄は、先週のストップ高に続いて、本日も前場にストップ高となって
大引けでぇ~す!
明日は何処まで騰がるのか楽しみなんですが、昨年の年末には、約250円
付近で仕入れた株価は、既に565円でぇ~す!
明日もストップ高になれば、目標株価の600円を超えるので、利益の確定
にも、入るつもりでぇ~す!
目標株価を突破するのは確実と思いますが、果たして、ストップ高の665
円でも、利益確定が出来るのかしらねぇ~
アハハハ!!
因みに・・・
相場とは、何の関係も無い話ですが、羽田空港の事故で、海外メディアの
報道と、日本国内の報道には大きな相違があるのも問題ですよねぇ~
ネット情報では、下記の様な情報が、既に発信されてはいますが・・・
【「TCAS」と「ADS-B」、これら2つのシステムは多くの国で採用されて
いて、ヨーロッパなどでは「TCAS」に反応するモードSの発信機を搭載し
ていない航空機は混雑空域を飛ぶことができません。
さらにヨーロッパでは、2020年より総重量5.7t以上ある全ての航空機にADS-Bの装備が義務付けられました。FAA(アメリカ連邦航空局)でも20
20年から管制空域に入るにはADS-Bの搭載を義務付けています。
なお、アメリカではこれに先立ちADS-Bの普及を促すため、2016年以降
2度にわたり小型機にも1機当たり500ドル(1ドル140円換算で約7万円)
の補助金を出して同装置の設置を後押ししてきました。
ところが日本では、TCASや、これに反応するモードSの導入は進んでい
ますが、ADS-Bは義務化されていません。
海外メディアは、この点が今回の事故の重要な要因として、報道などで
取り上げているのに対し、国内メディアでは、このことに触れていないと
いう点に大きな違いがあります。海外メディアは、今回の事故を起こした
海保機は、モードSこそ搭載していたものの、ADS-Bは未搭載であったと
伝えています。
ICAO(国際民間航空機関)では、モードSとADS-Bの両装置とも基準を
定めて各国に普及を呼び掛けています。 そのようななか、日本はICAOの
理事国、それも国連でいえば常任理事国に相当するPart I理事国のメンバー
なのにもかかわらず、自国内における衝突防止対策はかなり遅れていると
言わざるを得ません。】
以上の内容がネット情報では、流れてもいますが・・・
航空には詳しい専門家が自由に投稿しているので、幾らマスコミや、日本
での関係者が隠しても、自由な言論が許されている日本は、情報に関する
正確さを確認する必要性はあるものの、かなり参考にはなる情報が、多く
あるとは思われるので・・・
ネットの上手な活用と情報の判断が、大切なのかも知れませんねぇ~
ご参考まで。
イエーイ!
アハハハ!!!
2件のコメントがあります
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りす栗さん2024/1/15 20:07こんばんは。ふと、年齢が今の半分くらいのときのジョギングのことを思い出していました。若い頃でも走るのは不得意で、たしか1時間8キロくらいのペースでした。今はもう走る気はしませんが、仮に走ったとしたら、その半分くらいのペースで2時間くらいかかるのも自然か~。無理しないペースだとそうなりそう。
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パラちゃんさん2024/1/15 22:05こんばんわ、りす栗さん。8キロは、平坦な道を歩くには2時間で、充分に歩ける距離なので、とても楽しいですよ!アハハハまぁ~ 約2時間で9キロ~10キロ程度が歩ければ、それ以上は必要のない運動量にもなるかと思いまぁ~す!問題なのは、このウォーキングをお天気の悪い日にも、続けられるのかが、難しいかと思っているので、毎日欠かさずにとは思わずに、お休みの日もありにして、お休みの時には、室内でのストレッチに切替えても構わない柔軟な気持ちで、続けたいでぇ~す!アハハハ!
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