パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全6293件次へ »
ブログ

大発会!


おはようございます。  
後、約1時間程度で、今年の日本市場でもスタートですねぇ~   


昨夜の海外市場では、MY想定通りに下落して、日本市場での今年の相場
スタートとは、窓開けの下落相場「33,000円割れ」にもなりそうで、
下落相場を想定して、事前に売りポジション構築を実施した相場の対応は、
大正解になりそうでぇ~す!    
アハハハ


従いまして、MY投資方針には変更は、無し!   
株価が下がると思えば、株は売っても、良し!
株価が騰がると思えば、株は買っても、良し!
イエーイ!    


今月上旬までの相場は、売って、売って、売りまくって、株価が下がり
切れば、売り対応の利益確定も実施して、ドデンの買いにも入りたいと
思いまぁ~す!  
アハハハ!


本日の買いでは、日本市場が下落相場になっても、逆行高になる僅かな
銘柄のみを、下値では拾うつもりでぇ~す!   


おぉ~ 寄り付き板も、始まりましたが、やはり下落して始まりそうな
寄り付き状態でぇ~す!   
果たして、上手な投資売買が、今年も楽しく、出来るのかしらねぇ~  


投資のMY応援歌も、楽しく元気に歌って、頑張りまぁ~す!   
アハハハ!!


今年も、常勝無敗の神話更新を目指して、ファイヤー!    


アハハハ!!!

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/4 08:38
    おはようございます。。

    どうも 期待どうりに行かないみたいね。

    NY市場もダダ下がり。
    先物も大幅下落。

    東京株式市場もつれ安しそうだがね。(>_<)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/4 08:40
    やった。

    良いね、買いやすそう。
  • イメージ
    ののあさん
    2024/1/4 08:43
    おはようございます♪

    売って売ってですかー
    私はまだ初心者なので信用売りとか
    空売りとかよくわからないので
    手が出せない状態です。

    年末にはほとんど持ち株処分して
    三銘柄だけ残しました。

    本年も色々参考にさせていただきますので
    よろしくお願いします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 08:44
    売って、売って、売りまくりの売買も、素敵な投資でぇ~す!   
    アハハハ


    これから投資を始める方々や、投資経験の浅い方々は、NISAで
    買って資産を増やすには、現在の株価よりも株価が上昇して、企業
    業績が好調な配当の可能な銘柄に投資をすれば、資産を増やすのは
    可能ですが、無配当や、株価が下落すれば、例え非課税のNISA
    でも、資産は減少でぇ~す!  
    アハハハ!


    よーく考えよう! お金は大事だよ!    


    byパラちゃん  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 08:48
    おはようございます、風車の弥吉さん。  
    あけおめ一番乗りを達成した弥吉さんは、既に「勝ち組」ですよ!


    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 08:51
    yoc1234さん。  
    安くなれば、買い易いですねぇ~   
    何処まで株価が安くなるのかを読み切る投資家の判断能力が、問わ
    れる相場になるとは思っていますが・・・  
    アハハハ


    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 08:57
    おはようございます、ののあさん。  
    現物株のみの投資であれば、株価の下落時にはキャピタルゲインの
    利益は生まれないので、保有株数を減らして、株価が反転上昇時に
    買い戻せば、投資運用効果はUPすると思いまぁ~す!   
    アハハハ


    現物株のみの売買では、安く買うのがポイントかも知れません。
    時間軸を味方にして、楽しい売買が大切ですねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 09:05
    因みに、私は売り対応の利益確定を実施する目安として、日経平均が
    32,900円割れの32,800円後半に設定でぇ~す!   


    ドデン買いに関しては、更に安い株価の32,800円前半でぇ~す!
    果たして「32,900割れ」にはなるのかしらねぇ~   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 09:18
    ΟK!   
    なーんと株価の下落は強く感じたので、臨機応変に利益確定を
    32,800円に変更しても、もう約定でぇ~す!   
    アハハハ


    買いも、更に安い株価で買えば良いかと思うので、買い指値は
    更に安く設定して、待っていまぁ~す!   
    イエーイ!    


    新年のお年玉を頂きまして、ありがとうございました。   


    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/4 09:41
    なぜか下がらないマイファンド。

    うしし。
    今日も益だし。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 09:58
    買いの指値は、32,650円に再設定したけど・・・  
    先物は32,700を割っても、日経平均は32,700を
    割らずに戻して、現在は32,900円台前半ですよねぇ~   
    アハハハ


    まぁ~ 空売りは既に利益の確定を実施したので、後は買い
    に入るタイミングは慌てずに、逆張りにも拘らず、順張りの
    対応で、買うのであれば、後場の売買でもΟKかも知れない
    とは思っていまぁ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 10:23
    日本市場では、ハイテクや、電機、精密機器は、大きな下落で、
    日本市場の下落を牽引していますが、海運や鉱業には、やはり
    買いも入っての「逆行高 」でぇ~す!    


    日本市場が下落でも、逆行高を想定した判断も大正解でした。    
    アハハハ


    yoc1234さんの選んだ銘柄の上昇も、流石でぇ~す!   


    アハハハ!


    バンザーイ!    
    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 10:51
    日本市場のスタートとは、業種別には大きな違いが発生して、
    ハイテク株や、半導体、電機、精密機器等の銘柄は、大きな
    下落相場なんですが、海運、鉱業、医薬品等には、逆行高に
    なっていまぁ~す!   
    アハハハ


    私の選んだ買い銘柄は、資源にも関係しているお千代さん
    「千代田化工建設」と、昨年4月に上場した企業年金等の
    受託運用を実施する証券商品先物を扱う「レオス・キャピ
    タルワークス」でぇ~す!    
    アハハハ


    どちらも、逆行高となって、特にレオスは6%の大上昇に
    なったので、今、利益確定を実施でぇ~す!   
    アハハハ!


    後場にはアレを買って、アレの売買はどうするのか、検討
    したいでぇ~す!  
    アハハハ!!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/1/4 10:59
    さすが、動きが速いですね。
    午前中しばらく様子見して、午後から参戦しようかと思っています。
    日経は下落してますが、MY銘柄は、含み益増大中。縁起担ぎ銘柄も早速プラスです。アノ銘柄も今日は上昇傾向で幸先いいかも。
    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 11:09
    アレは、後場を待たずに買っちゃたけど・・・  
    なーんか、良い感じでぇ~す!    
    アハハハ


    アレの売買はどうするのかなんですが・・・  
    後場を待たずに買ったアレはサブ投資銘柄ですが、どうするのか
    検討しているのは、MY主力の投資銘柄でぇ~す!   


    明日の相場を考えるとMY主力銘柄の買いは、慎重に対応して・・・


    資源関連のお千代さんをどうするのか、検討したいでぇ~す!  
    利益確定と保有継続は、後場の状況から判断したいでぇ~す!    
    アハハハ!

    大きな災害が発生して、保険の支払いが増大する保険業界には
    逆風が吹くかも知れないので、株価が下がる前には、売り対応
    にも切替えて、売って、売って、売りまくりでぇ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 11:18
    こんにちわ、ぷにゅちょさん。  
    今年も、宜しくお願い致します。


    アノ銘柄は、下値が強くなっているので、私は下値では拾って
    いまぁ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ 大きな株価上昇は、もう少し時間が必要になるのかも
    知れませんが・・・  
    アハハハ!

    私の気持ちの中だけでは、買いたい銘柄ベスト3にも、入って
    いまぁ~す!    


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/1/4 13:07
    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 14:40
    マイルドさん、おめでとうございます。  
    今年も宜しくお願い致します。    


    大波乱の年明けになりましたが、下落スタートのリスクを想定して、
    売り対応のポジションを構築した年末だったので、本日の下落では
    大きな利益を頂いたので、とても嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ


    正に、投資家へのお年玉を頂きました。   
    頂いたお年玉で、株価が安くなれば買い対応にも入りたいでぇ~す! 
    イエーイ!    
    アハハハ!


    今年も、楽しく、元気に、頑張りましょう!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/4 15:07

    バンザーイ!    


    年末相場では、保有株の利益確定を実施して、新年の下落相場を
    想定の売りポジションを構築して、売ってて、良かった!   
    アハハハ


    売って、売って、売りまくったので、株価が下落すれば、大きな
    含み益となるのですが、売られ過ぎとも思ったので、前場の安値
    では、売りの利益確定も行なって、お年玉を頂きました。   
    アハハハ! 


    後場に買いも入れましたが、買った銘柄の株価は、大きく上昇と
    なりましたが、大引け前には買った銘柄を利益確定でぇ~す!   


    日本市場は、後場には戻り相場にも入っていますが、戻し切れて
    いない状況なので、明日の相場でも、下落は発生すると想定した
    ので、明日の下落相場では再度、買い直すつもりでぇ~す!  
    アハハハ!!


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  
    と~ても楽しみでぇ~す!   


    ありがとうございました。   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/1/4 16:29
    こんにちは

    大発会は、どこまで下がるのかなって
    思っていましたが持ち直してきてヒト安心

    2024年も買いだけではなく
    売りも交えた上手な人が生き残る相場展開みたい

    今年もよろしくお願いします

    by
    moko


« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。