パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全6421件次へ »
ブログ

ホープフルステークス


本日の相場も、お疲れ様でした。  
アハハハ


さて、本日の相場が終っても、投資家の競馬ファンには、これから今年
最後を飾るG1ホープフルステークスが行なわれましたが、1番人気と
2番人気の2頭で、決着でぇ~す!  
アハハハ!


本命党の競馬ファンに競馬の神様が微笑んだレースなので、穴党の私は
撃沈でぇ~す!   


今年の競馬では、悲運の連続だった戸崎騎手を応援して、穴馬「ヴェロ
キラプトル」を応援しましたが、最後の直線では力尽きて、馬群に沈む
競馬でした。  


と~ても、残念でーす!    
アハハハ!!


競馬でも、勝った騎手は、海外騎手のルメール騎手でぇ~す!   


相場とも同じで、日本人が勝つのは、未だ未だ厳しい状況なんですが、
来年は、日本人ジョッキーの大奮起にも、期待したいでぇ~す!    


アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/28 16:23

    相場も、競馬でも、日本人が、海外勢との戦いでは、情けない程、
    と~ても弱い状況ですが、野球や、サッカー、ラクビー、他にも、
    力を付けて、世界の強豪とも戦える選手達は、増えているので・・・


    何とか、相場も、競馬でも、もっと強くなって欲しいですねぇ~  
    アハハハ

    頑張れ! 日本人!   


    私も、日本人の誇りを持って、投資応援歌を楽しく、元気に・・・  
    歌っちゃうぞぉ~    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/28 19:00

    大きく株価が、上昇した銘柄には、利益確定も実施済みで、爆益を
    頂いて、保有中の銘柄には、来年の相場でリヴァランス調整に伴う
    下落相場でも保有株資産を防衛する繋ぎ売りも投入済みで、本日の
    大引け前には、企業淘汰されてしまった方が、良いと思う企業には
    信用売りも、大引け前には投入でぇ~す!   


    来年の日本市場では、下落相場が始まっても、逆行高になると判断
    した銘柄には、本日の寄り付き時には、買いも入れました。   
    アハハハ


    買いを入れた銘柄は、本日の日本市場では株価が下落でも、順調に
    株価は上昇して、逆行高にもなって大正解だと思いまぁ~す!  
    アハハハ!


    多分、来週から始まる新年の相場では、本日の再現にもなると思う
    ので、此まで日本市場を牽引してきた銘柄と、これから牽引をする
    銘柄の入れ替えも、来年の相場で徐々に始まると思ってはいるので、
    と~ても、楽しみでぇ~す!    


    デワ! 乾杯! ありがとうございました。   
    そして、おめでとうございまぁ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    美愛さん
    2023/12/28 19:46
    こんばんは♪

    たぶんね、バリュー銘柄売り、ハイテク銘柄買いだと思います。
    良い銘柄は毎日のように年初来高値を更新しています。
    企業淘汰してもいい企業が市場には多すぎるので、日経平均も225銘柄もいらないと思います。
    選び抜かれた銘柄で50銘柄ぐらいにしてほしいです。
    日本を代表してない銘柄が日経平均採用ってのもおかしいと思います。
    そうなりますと、TOPIXコア30になるんだけど、TOPIXコア30にも相応しくない銘柄が採用されていたりします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/28 20:55
    こんばんワイン!   
    美愛さん。   


    日本の市場は、上場基準がかなり甘いので、上場企業の数に関しても
    多過ぎなんですよねぇ~   
    アハハハ

    それも知らずに、日本では株価が騰がらない企業は、米国市場にでも
    上場すれば良いとも言い出す無知な日本人は、多すぎるとは思うので、
    投資の教育は絶対に必要だと思いまぁ~す!    
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。