パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全6340件次へ »
ブログ

アレの研究を、お試しでぇ~す!

こんばんワイン!   


さて、12月13日「水」のMYブログにも書いた内容の続きにはなるのかも知れませんが、13日に書いたブログの内容には・・・   



【馬の行動や、表情などで、馬の気持ちも良く解るそうでぇ~す!   


例えば、高い声で長く声を出しているのはとっても嬉しいとき。さらには、尻尾を高く揺らし振りながら、軽やかな足どりで歩いたり、駈け回っているときは、喜んでいたり、嬉しがっているときの特徴で、まれに、後肢で蹴るしぐさをすることがあって、これは怒っているのかな? とも勘違いしそうですが、これも嬉しさから出る行動で、馬に悪気は無い様です。   


またブラッシングしてあげている時に良くみられるのが、鼻をのばしたり、目を細めるしぐさは、気持ちが良い時のしぐさですねぇ~   
こんなしぐさや表情が確認できたら、とっても嬉しいですねぇ~   


早速、競馬で走る前のパドックにいる馬の表情や、仕草も、確認して見たいでぇ~す!  


まぁ~ 大本命馬や、穴馬くんの表情や仕草から、思わぬ発見があるのかも知れませんよねぇ~    


果たして、どうなのかしらねぇ~  


以上が、13日のMYブログには書いた内容になるんですが・・・   
本日の競馬では、試して見たいとは思ったので、早速パドックにいる馬くんのTV中継を見ましたが、なーんか良く解りませんでした。  
アハハハ


本日試したのは、阪神で開催の「5R」と「6R」でぇ~す!   


どちらのレースでも、初めて競馬で走る馬くん同士のメイクデビューだったので、過去にはレースで走ったデータが無いので、馬の血統や、調教の状態などが参考になって、出走馬の人気も別れるので、馬くんの表情や、仕草で判断すると、どうなるのかを試していまぁ~す!   
アハハハ!


先ず5レースでのレース前に、パドックでは落ち着きもあって、嬉しそうな表情の馬だったのは、3番と9番なんですが、どちらのお馬さんも人気な馬で、レースに勝ったのは9番、2着も、3番でぇ~す!    


続く、6レースでは、3番と、5番が良い感じでしたが、3番のお馬さんとは人気薄の馬で、5番の馬は1番人気でしたが、勝ったのは3番の馬で、1番人気の5番は、6着の大差となる大敗でぇ~す!   


以上を踏まえる考えると、馬くんの表情や、仕草が良いだけで、競馬を判断するのは出来ないと感じました。   


それでも、イライラしていると思った馬くんは、全て着外にもなっているので、3着以内の馬券対象予想馬から外すには、ある程度の参考にはなるかも知れません。  


明日の阪神競馬場では「2歳馬のマイルチャンピオン」を決めるレースなんですが、明日の競馬でも試したいでぇ~す!   


果たして、どうなるのかしら・・・  

試した結果が良いのであれば、24日に開催される「有馬記念の馬券戦術」にも、加えたいと思うので、明日のレースで馬券は買いませんが・・・  


是非、試して見たいでぇ~す!   


色々と試すのは、と~ても楽しみでぇ~す!    


アハハハ!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/12/17 10:18
    こんにちは!
    >24日に開催される「有馬記念の馬券戦術」
    予想を宜しくお願い致します。

    パラちゃんからのクリスマスプレゼントが無ければ年を越せません!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/18 10:01
    こんにちわ、kouboudaisiさん。  
    アハハハ


    私も競馬の神様から、大きなプレゼントは欲しいでぇ~す!  
    アハハハ!


    イクイノックスは引退なので、穴党には面白い競馬になりそう
    でぇ~す!   

    楽しく遊び、プレゼントゲットを目指しましょう!   


    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。