男はつらいよ(5.12.14)11時45分

堅実さん

 今日は、倍賞千恵子の「わたしの履歴書」で、「男はつらいよ」が、出ておりました。この映画は、50作を数えたとか。ギネスに出てくる数である。

 そこで、今日は、「男はつらいよ」を、お送りいたします。歌詞を見ていると、「奮闘努力のかいもなく、今日も、涙の日が暮れる」がある。大抵の人は、一生懸命生きてきたが、今は、そこら辺の老いぼれになってしまったという感じを抱くのだろう。


 どちらかというと、ギャグ映画であり、下町の庶民の生活を描いたものである。


マドンナ役の女性が出てくるが、その中で、印象深いのが、浅丘ルリコのストリッパー役の、リリーである。この映画では2回出て来た。


写真を撮る時に「チーズ」ではなく「バター」が面白かった。

 

男はつらいよ 主題歌 (歌詞付き)

https://www.youtube.com/watch?v=qjd-4rrX1K8  

 

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
堅実さん
tukumodayo  さんへ

「男はつらくても、50回も恋を経験したのなら、それなりに充実していたのかも?ただ思いはとげられておりませんけどね。それと50回も恋が出来るのは、浮気性かとも思いますね。」

まあ、映画の中ですが、よくもまあ、50回もふられたもんですね。

「小生も、我が人生を振り返って恋かと思えるお相手は、5人程度でしたからね。やれやれ。痛みは、少しはやわらぎましたでしょうか?」

普通は、そのくらいいるんでは、ないでしょうか。

堅実さんへ

男はつらくても、50回も恋を経験
したのなら、それなりに充実していたのかも?
ただ思いはとげられておりませんけどね。
それと50回も恋が出来るのは、浮気性かとも
思いますね。
小生も、我が人生を振り返って恋かと思える
お相手は、5人程度でしたからね。やれやれ。
痛みは、少しはやわらぎましたでしょうか?
堅実さん
パラちゃん さんへ

この映画は、庶民の生活を描いており、喜怒哀楽が、ありますが、映画を見終わってから、ほっと、するのではないでしょうか。
それは、自分だけではない。みんな、一生懸命に頑張っても、、うまくいかなかった。その人の過去を、慰めているとも言えます。
そして、これでもいいかと、思う人もいるのでは。


寅さんの口上は、大好きでぇ~す!   


例え、東京・葛飾・柴又でも、阪神の虎ファンには、寅さん
好きが、と~ても多いと思っていまぁ~す!   
アハハハ

うーんと努力の甲斐もなく、うーんと努力のぉ~    
と歌われていますが、日本中には寅さんファンが大勢いると
思うので・・・  


と~ても素敵な、俳優さんでしたねぇ~    
アハハハ!

堅実さんのブログ一覧