田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全2127件次へ »
ブログ

スゴイ詐欺

巧みな詐欺に引っかかるのは、かわいそうに、、、ザンネンだったなぁ、、、っと理解も出来るが、TVでやってたPC乗っ取り詐欺。。。
画面に出て来たマイケロソフトとかの電話番号に電話をかけると、もすもす、マイケロソフト有るよ。。。
へ、、、、ここはヌッポン有るよ。。。
へ、、、場所はヒミツで教えられないのよね、、、
っていう詐欺。。。
っで、、、わざわざセブンイレブンで尼損の金券買って入力って、、、
マイケロソフトの決済に、金券かよって話しで、、、
あふぉかい、、、って感じで、同情心も薄れてしまうのはおらだけ、、、、

四方山話銭紋の鼻し家農家が仮の姿 今日野友一 還暦がいつか分からなかった32歳8ヶ月かな???と、常々思っている特派員、、、でした。
   フッ
17件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/14 14:19
    こんにちは。

    だいたい詐欺の連中は、カネの匂いがする家を狙ってくるんだな。

    へ おらの家なんか年がら年中素寒貧だから安心だがね。

    ま、欲張りすぎてカネ盗られた方が、お馬鹿さんということやな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/14 17:07
    儲ってる友一さん心配が多いね。

    自分は寄付しちゃうから。

    伊勢の人に寄付したら。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/14 17:13
    先パイ、、、もう心は癒えましたか。。。
    鯉という物は辛いものです。。。
    たとえ馬句逝かないのが常だとしても、モッコリとした思いは、避けようが無い訳で、鯉って、、、そう言うものですよね。。。( ꈍᴗꈍ)ナットク
    姉さんに、たとえいじめられても身から出た錆、、、
    姉さんを怨まないで下さいね。。。
    聞いた話しですが、隣村で、このチンホ●が悪いんだって、ナタでチン●を切り落とした人がいたとか。。。
    いえいえ、、、決して兄貴にそうやって、姉さんに詫びろなんて決して言いませんとも。。。
    デモそこまでやればたいした物ですよね。。。
    勿論、兄貴はそこまでやる必要なんて無いとオモイマスよ。。。

    ささ、、、ご飯食べよっとヽ(。◕o◕。)ノ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/14 17:20
    ここんとこ、スゴイ勢いで43が減っているので、タスケテ下さいお大臣、、、
    いつもの振込先に、何時ものようにお願いしますm(_ _)m
    たのんます( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/14 19:37
    こんばんは。

    日々雪だるま状態で、いったいどうやったら資産を減らせるのか不思議である。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/15 10:10
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    いったいどうやったら資産を減らせるのか
    なあ~に、、、過去の事例を顧みれば、即座に分かってしまいますよ¥。¥
    貯まるに溜まったその後に、いつもそりは始まるのですよ。。。
    心配しなくても、スゴそこに大きな穴が、ハヨコイハヨコイ佐渡はええとこはよおいでってねっ^^;
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/12/15 20:06
    >いつもの振込先に、何時ものようにお願いしますm(_ _)m
    たのんます( ̄人 ̄)ナムナム

    何故金が マブチで儲け 余ってる   弘法


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/12/16 01:41
    >おらも商売始めたとき、わりと腕は良い方だと思っていたのでスケリド。頭と体が付いていかなくて( ꈍᴗꈍ)ナットク

    友一は 何の商売 やったのか   弘法


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/16 08:06
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、39歳で倒れるまで、そりはもう繁盛していたのですよ。。。
    デモね、体を使う商売はダミですね。。。
    ぎっくり腰の酷いのが出て、なんでも背骨の神経が通る丸い穴が、普通、一部が狭くなるとかなんですけりど、おらの場合、上から下まで┗(・o・)┛どっひゃ~!!ず~~~っと狭いので、シュリツも出来ないとかと。。。
    っで、10年以上も寝たきりみたいにw
    2年目に、癌センターに逝ってだみならもう仕方ないと、35k先の癌センターに、キャシーの運転で10年間くらい週1でね。。。。
    っで、、、もう直らないと思って、癌センターに通うのを止めたら、あれよあれよと痛みが引き、普通に歩けるようになったのよw
    当然、商売はね。。。
    生活だけでやっとこスットコでね。。。
    わっはっはの人生だったわけですよ(///∇//)

    そりを救ったのが、、、下部、、、( ꈍᴗꈍ)イヤ~ン
    下部でようやっと生きているのですよ。。。
    なので資産財産の塊のような弘法様とは、基本、下部に向かう心構えが、天使のような、大谷翔平のような、、、藤井聡太のような、、、井上尚弥のようでも有り。。。
    っま゛、、、とにかくそういう事で ƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/16 08:48
    おはようございます。

    昨日は年金の振り込み日だったので、市内の防災放送で「市の職員が、還付があるからとATMの操作をお願いすることは絶対にありません。」と繰り返し言っていた。
    という声が届かないのか、なぜ老人はATMで言われるがままに操作してしまうのか?まぁ最近は減っているとは思いますが。
    そもそも「還付の仕組み」とか「ATMの操作」とか基本的なことを教えれば良いのでは?と思ってしまう。
    それを知った上で、ほいほい振り込みをしてしまうのなら自己責任としか言いようがありませんよね~。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/12/16 09:17
    >おら、39歳で倒れるまで、そりはもう繁盛していたのですよ。。。


    友一は 何の商売 やったのか   弘法

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/16 10:03
    りす先パイ、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、欺される方はまだしも、欺す方の刑罰が軽杉ます。
    かの有名なクソ虫獄では、サギしたのが一億を越えた辺りで4軽だとかと、聞いたことあります、、、シランケドw
    っま゛、四軽までは逝かなくても、せめて四剤、、、良くて獄門、、、くらいが宜しいかと。。。
    っま゛、、、百歩、、、百歩ゆずってギロチンくらいで。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/16 10:06
    弘法様、、、おらを見ていれば、缶のスルドイ弘法様なら分かるはず、、、でしょ┐(-。ー;)┌

    そうですよ、、、わざわざ倒きょーまで集団就職して修業するのですから、あれしか無いでしょ。。。

    ほすと、、、(///o///)ゞ


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/16 11:34
    友一さんは年金もらってて。

    18歳なのね。

    それは捕まるよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/16 11:50
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらのびゃいは、ホウルツなんぞは超越しているのです。。。

    いける神って言うのでしょうか。。。

    良く言われる言葉は、トモイチって神ってる、、、って。。。
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/18 22:21
    友一国家機密工作員さんへ

    アーネスト・ホストが腰砕けでは
    お仕事になりもはんですね。
    小生、手先が超器用ですし、手術用メス等の器具も
    自作出来ますので、よろしければ施術致しますよ。
    頚椎から背骨全体となりますと8時間程度は
    要しますが、肥大していると想定致します黄色靭帯
    も除去いたしつつ、頚椎から背骨全体を広げて
    神経を自由謳歌讃美歌的に解放致しますよ。
    ただし麻酔薬は手に入らないので、ほんの8時間
    程度は我慢我慢我慢ですけどね。
    縫い目も残さずに縫合致しますよ。
    しかし、難儀致しましたね。
    華やかなる艶艶のホスト時代にね。
    プーチン暗殺どころじゃ~なかですね。
    お大事にされて下さいね。
    先ずは、お試しにお目目の下の膨らみ(脂肪)
    でも除去して自作メスの切れ味を試してみますかね。
    友一青年の美貌を維持するためにもね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/19 08:17
    津雲田さん、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、、、こう見えても痛みには弱いのよ。
    ぬくぬくと温室で育て、シュリツなんかするときには、もう二度と目が覚めなくても良いほどに麻酔を打ってもらいたいわ~。。。。

    でね、、、近ごろの諜報活動で分かってしまった事ナンデスケリドね。。。
    虫獄の空母、、、使い物にならないんだってさw
    射出機構が満足で無いし、それを補う為に風上に向かって恐ろしいスッピードで進まないとなんですけりど。遅いんだって。。。w
    でね、、、、それをまた補う為に、機体をかる~~~くほとんど積まない状態で、ジェット機の燃料をがばがば使ってようやく、、、よ~~~やく飛び立てるんだってさ。。。
    だからね、、、ちまりね、、、使い物にならないんだってさ。。。
    災害救助船にはベストなんだってさ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。