tukumodayo さんへ
「その方は、奥様と楽しい旅行中に温泉にて滑ってコケて後頭部に裂傷出血背骨は骨折で救急車で運ばれたそうです。歳月の経過が癒すしかないのでしょうね。お大事にされて下さい。」
ありがとう、ございます。
「そらぁ~そうと熟年離婚が増えているのは寂しい事に現実ですね。
特に小生の周辺では、単身赴任永長くてやっと定年後に我家に戻ったら居場所が無くなってたと言う事例が多いですね。お互いに離れてた期間が長くなると溝が埋まらなくなる様です。企業も昔は社内結婚の場合、転勤も夫婦一緒で転勤させておりましたが、現在は無慈悲に夫婦バラバラに転勤させますからね。それも一因でしょうね。」
これは、初めは、仲よかった夫婦が、こうなる。
我が家でも、相性が悪いのですが、我慢しております。
「また取りあえず一緒には暮らしていいますが会話も無く、家庭内別の如き夫婦も多いのが現実ですね。」
そうですね。
「それと、結婚しない若者たちも増えて来ましたね。お子が黒介とニャン子先生しか居ない小生が偉そうには言えませんが、少子高齢化を加速
させますね。」
お子さん、いないのですか。
「テレビ番組も同感です。お笑いやら食レポやら観る気にはなれませんね。最近は、YouTubeでお勉強する方がよかよかと感じておりますね。
それでは、あまりご無理をせずにお大事にされて下さい。」
ありがとう、ございます。
「でも、動かせる筋肉はリハビリしてた方がよかよかと思いますよ。
小生も右肩を合気道の技に逆らい痛めましたが治るまでの間、左肩を強化していましたね。元々右肩の筋肉量が勝っていましたが、現在は同じ筋肉量になりバランスが取れましたからね。左腕でも20キロのダンベルが使用出来る様になりましたからね。」
20キロのダンベルですか。これは凄い、この程度では、日本には、まず誰もいないのではと、思いますが。